ニューギングループ Presents

tweet
 

ノルソル瓦版12/12(月)#145

12月12日(月)のノルカソルカ#145は
「ゲーテの名言は知らないけど、私たちが名言を作ってあげるよ
・・・な月曜日!!!」をお届けしました!
ノルカソルカ#145
先週はメディアプラスホールでの
エア公開録音の模様をお送りしましたが、
今週はちゃんとスタジオからです!!!
 
 
そんな今週1発目は、
偉人の名言穴埋め企画です。
 
以前にも一度やりましたが、
今回ははたしてどんな名言が生まれるのか?
 
 
早速やっていきました♪
 
 
 
まずは、
『我輩の辞書に( 不可能 )の文字はない』(ナポレオン)
 
これが・・・ 
 
「我輩の辞書に( 飲めぬ酒 )はない」
 
こうなって・・・
 
 
 
『最も高貴な娯楽は( 理解する喜び )である』(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
 
これが・・・

「最も高貴な娯楽は( バルス )である」
 
こうなります。
 
 
 
さらには
 
『良心は( 精神の声 )であり、
 情熱は( 肉体の声 )である』(ルソー)
 
という名言が
 
「良心は( ニューギングループ )であり、
 情熱は( 慶次 )である」
 
こうなるのです。
 
 
 
『平和は( 微笑み )から始まります』(マザーテレサ)
 
が・・・
 
『平和は( へ )から始まります』と
『平和は( 猫 )から始まります』になり、
 
 
そして最後に
  
『唯一の善は( 知識 )であり、唯一の悪は( 無知 )である』(ソクラテス)
 

 
「唯一の善は( 金 )であり、唯一の悪も( 金 )である」
 
に生まれ変わりました。
 
 
 
 
どうでしょうか? 
なかなか名言っぽいものも出来た気がしますね。
 
よかったら皆さんも使ってみてくださいね。
意外とすんなり受け入れられるかもしれません。
 
 
 
ということで今週最初のノルソルはここまで。
また明日の企画もお楽しみに!

井澤・立花 ノルカソルカ
TOPへ戻る