ニューギングループ Presents

tweet
 

ノルソル瓦版12/22(木)#152

12月22日(木)のノルカソルカ#152は
「モチのロン・そんなバナナなどまだ使えそうな死語を
リバイバルするバッチグーな木曜日」をお届けしました!
ノルカソルカ#152
リムジンで!死語!
 
 
 
そう、今回はボックスから引いた死語を
現代でも使える感じに変えていくという企画です。
 
 
 
早速やっていきました!
 
 
 
その結果・・・
 
 
「マブダチ」→「深友」
 
 
「ナウい」→「ヤバい」
 
 
「オバタリアン」→「オバッチ」
 
 
「大丈V」→「おけ」
 
 
「バイなら」→「おつ~」
 
 
「ドロンします」→「落ちます」
 
 
「クリソツ」→「キャラかぶり」
 
 
 
などなど、かなりリバイバルできましたね!
みなさんもこれらの言葉を使ってみてくださいね~。
 
 
 
そうして、本当にあっという間に
リムジンからお送りするノルソルも終了。
 
 
今週もお楽しみいただきまして
ありがとうございました!
 
 
みなさんも機会があれば
ぜひリムジンに乗ってみては?
 
 
 
そして来週は2016年最後の一週間。
 
 
今年最後のノルソルもお楽しみに!!

井澤・立花 ノルカソルカ
TOPへ戻る