2017/5/26

加計学園文書「確実に存在」 文科前次官が会見で証言

文部科学省の前川喜平前事務次官が25日、東京都内で記者会見し、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部新設計画を巡る記録文書について「確実に存在していた」と述べた。計画に携わった事務方トップの証言で、文書の存在や内容を否定する政府の対応に疑問の声が強まるのは必至だ。
 野党側は改めて文書の存在確認を求めるとともに、前川氏の国会への証人喚問や参考人招致を求める方針。
 民進党が入手した文書は、内閣府側の発言として「官邸の最高レベルが言っていること」「総理の意向だ」などと記載されていた。

内容を読む
社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」
福本ヒデ/山本天心
11

アベそうりでございます。

国会学園ドラマ『アベ学園』は、森友から加計へ、シーズン2に入りました。前川さんが登場して盛り上がってきましたが、やっぱりドラマは、シーズン1の方が盛り上がりますね。(笑)

先日、隣りのクラスの大西くんが、スケバンの三原ジュンコくんと揉めてましたね。大西くんは不良ですね。言葉遣いが、すごく不良です。
しかし、問題児が多いですね。金田くん、分からないなら答えようとしなくていいですから。海の王子を見習ってほしいです。「時期が参りましたら改めてお答えします。」って。金田くんも全部そう言えばいいんですよ。

それから文春くんが、新潮くんの答案をカンニングしてた事が発覚しました。文春くん、いい点数を連発してたので、プレッシャーもあったんでしょうね。ざまーみろです。(笑)

ほんとに、騒動ばかりの学園ドラマですが、シチリアでのサミット修学旅行で、リフレッシュしてきました。

ま、とにかく、詳しい事を知りたければ、読売新聞を熟読して下さい。(笑)

  • URLを
    コピー

このコラムを書いた人

他の人のコラム

関連ニュース