2018/4/10

財務省、森友で口裏合わせ認める 理財局長が陳謝

財務省の太田充理財局長は9日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」に国有地がごみの撤去費用を名目に約8億円値引きされ売却された問題で、同省理財局職員が昨年2月に森友学園側にごみ撤去費に関して口裏合わせを依頼していたと明らかにし陳謝した。安倍晋三首相は、自衛隊イラク派遣部隊の日報隠蔽問題についておわびし、森友問題と併せて「先頭に立って、行政全体の信頼回復に全力で取り組んでいく」と強調した。
 同省職員が森友側にごみ撤去に関し口裏合わせを求めた疑いがあるとの報道について「理財局職員が『トラック何千台走ったといった言い方をしてはどうか』と話した」とした。

内容を読む
社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」
福本ヒデ/山本天心
5

「やっと認めた財務省!」


財務省がここへきてやっと、自らをさらけ出してきた。やっとかよ! 遅いよ! 信じられない! もう本当の事言ってよ~~!財務省としては去年から続くこの問題、のらりくらりかわしてこの隠ぺい問題を墓場まで持って行こうとしていた。しかし...この完全犯罪は崩れた。


3月2日、財務省改ざん問題をスクープした朝日新聞がこの流れを変えた。財務省の太田理財局長としては「朝日新聞が掲載しなければ...今頃...クソ~」とハラワタが煮えくりかえっていると思う。それにしても朝日新聞はなぜあそこまで詳しいの?野党より、ひょっとして検察よりも詳しい!?


もう信じられない財務省、しかも、身内が身内をチェックしても何の意味もない!本当に、国民に信じてもらいたいなら第三者機関を入れて厳しく調べるべき!その第三者機関は、「朝日新聞」がいいと思う!若しくは週刊文春!


最後に... 国民のみなさん気をつけましょう!


今回この財務省のデータ隠し問題は「厚労省のデータ隠し」をしていたところに飛び込んできた事を覚えていますか?それがいつの間にか「財務省のデータ隠し」問題に上書きされ今やまたそれに上書きされ「防衛相の日報データ隠し」問題にいたっている。今、真相をかく乱させるために「厚労省」「財務省」「防衛省」が三位一体となりローテーションして真相をボカしている。これを私は「政界のパシュート」と呼んでいる。


国民のみなさん気をつけましょう!


~ザ・ニュースペーパーの 田原ソウイチロウみたいな 山本天心~ 

  • URLを
    コピー

このコラムを書いた人

他の人のコラム

関連ニュース