2018/8/17

反則をした宮川選手、復帰の意向 部員に謝罪、日大アメフット問題

 日本大アメリカンフットボール部の悪質反則問題で、関西学院大との定期戦で反則をした宮川泰介選手(20)がアメフット部復帰の意向を示していることが16日、分かった。関係者によると、日大3年の同選手はこの日、部員に対して反則行為で迷惑を掛けたことを謝罪し、許されるのであればチームに復帰したいとの希望を伝えた。
 内田正人前監督らの指示に従ったと説明した5月の記者会見の時は競技から退く意思を示していた。再建を目指すチームの力になりたいとの宮川選手の気持ちを聞いた部員からは「戻ってきてほしい」との声が上がったという。

内容を読む
社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」
福本ヒデ/山本天心
12

えー、ザ・ニュースペーパーの「あべそうり」でございます。えー、日大アメフト部の反則をした宮川選手が復帰の意向を示したということで、私は自分の事のように嬉しく思います。私も、一度総理を投げ出してますから。勝負は二度目です。


そんな私も自民党の総裁選、三選確実と言われてます。ただ、油断しないようにしなきゃいけないですねー。私の弱点といえば、アキレス腱。「アッキー」レス腱、ですね。えー、8月16日に、森さん、小泉さん、麻生さんと河口湖でゴルフをしまして、これにより、森さんはともかく、小泉さんと仲良しと勘違いしてもらえればいいなあ~と思っています。


えー、総裁選のライバルの石破さんのキャッチフレーズが「正直、公正な政治」ですが、これでは、まるで私が嘘つきみたいじゃないですか!石破さんは、派閥をなくすと言いながら派閥を作ったんですよ。石破さんだって嘘ついてる。嘘つきは、私だけじゃないんですよ!いえいえ、私は正直、公正です。「正直」に森友をうやむやにし、「公正」に加計学園から逃げ切ろうとしているんです。


まー、この夏は、ボクシングにも、助けられましたねー。山根元会長にも感謝ですね。あんなにおもしろいキャラが出てくると、マスコミが飛び付きますからねー。ありがとうございます!ただ、奈良判定には驚きました。奈良が優遇されるのは、歴史的に、平城京以来だそうですねー。ということで、自民党総裁選、安倍判定でがんばります。


アベのみクスッ!

  • URLを
    コピー

このコラムを書いた人

他の人のコラム

関連ニュース