ネット局

■北海道放送(日)
 18:00~18:30

■青森放送(日)
 21:30~22:00

■秋田放送(日)
 22:00~22:30

■山形放送(木)
 21:15~21:45

■ラジオ福島(金)
 23:30~24:00

■新潟放送(月)
 20:00~20:30

■信越放送(水)
 21:30~22:00

■山梨放送(土)
 18:00~18:30

■北陸放送(日)
 20:00~20:30

■静岡放送(土)
 18:30~19:00

■西日本放送(木)
 23:30~24:00

第1回 2013.4.7 O.A

全国の乃木坂46のファンの皆さん!のぎー!
今回から始まりました乃木坂46初のラジオ冠番組!乃木坂46の「の」
このブログでは番組ではお伝え出来なかった部分や写真などを載せて盛り上げていきたいと思います!

第1回の放送に出演してくれたメンバーは

生田絵梨花さん
齋藤飛鳥さん
若月佑美さん

の3人でした。
ブログの冒頭に書いた『のぎー!』という挨拶は生田さんが考えてくれました。
今後もメンバーは勿論リスナーさんもどんどん使って『のぎー!』という挨拶を
広めて行きましょう!

1回目という事で皆さん緊張していた様子でしたが、途中からはもう何年もラジオやってるんじゃないの?
と思わせられる様なチームワークでしたね。
「モホロビチッチ」のコーナーでは生田さんがポイントを獲得しました!
2回目以降はどうなって行くのでしょうか?

乃木坂46の「の」では、各コーナーへのお便りをお待ちしています!

・「ふつうのおたより」
あなたがメンバーに話したい事や相談したい事や質問など大募集中です。

・「乃木坂探偵社」
乃木坂46が他のアイドルと個性が、かぶることは避けたい。
そこで!リスナーの皆さんから、「他のアイドル・アイドルグループ」の情報を募集します。
他のアイドルグループの情報をどんなことでもいいので、送ってください。

・「モホロビチッチ」
地学の授業で習う『モホロビチッチ不連続面』のような意味は忘れてしまったけれど、
響きは覚えている。
そんな面白い言葉、かっこいい用語を送ってきてください。
メンバーが「知ったかぶり」で、その用語に関して、トークします。


ここだけの話ですが「モホロビチッチ」のコーナーが届くメールの量が1番多いです!
ですので、なかなか採用されにくいかもしれません...。
なので、ココで採用率が上がるかもしれない(多分)ワンポイントテクニックを教えちゃいます。

『音の響き』がキーになるコーナーなので
『漢字+カタカナ+アルファベット』や『漢字+数字』などで構成されている言葉を
送ってもらえたら採用されるかも知れません!(多分)

お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送 乃木坂46の「の」
まで。

メールの場合は
nogi@joqr.net
まで送ってください!

沢山のメッセージお待ちしてます!!!

2013年4月19日乃木坂46の「の」