ネット局

■北海道放送(日)
 18:00~18:30

■青森放送(日)
 21:30~22:00

■秋田放送(日)
 22:00~22:30

■山形放送(木)
 21:15~21:45

■ラジオ福島(金)
 23:30~24:00

■新潟放送(月)
 20:00~20:30

■信越放送(水)
 21:30~22:00

■山梨放送(土)
 18:00~18:30

■北陸放送(日)
 20:00~20:30

■静岡放送(土)
 18:30~19:00

■西日本放送(木)
 23:30~24:00

第2回 2013.4.14 O.A.

全国の乃木坂46のファンの皆さん!のぎー!
乃木坂46の「の」2回目の放送を迎えました!

今回のメンバーは前回と同じく
生田絵梨花さん
齋藤飛鳥さん
若月佑美さん
の3人でした。

2回目という事で3人も最初からハイテンションでした。
生田さんを中心に、フォロー役の若月さん、盛り上げ役の齋藤飛鳥さんも
番組を盛り上げてくれました!
「モホロビチッチ」のコーナーは齋藤飛鳥さんがポイントを獲得しました!
この3人でお送りするのは今週で最後です。
来週はどのメンバーが登場するのでしょうか!
お楽しみに!!


乃木坂46の「の」では、各コーナーへのお便りをお待ちしています!

・「ふつうのおたより」
あなたがメンバーに話したい事や相談したい事や質問など大募集中です。

・「乃木坂探偵社」
乃木坂46が他のアイドルと個性が、かぶることは避けたい。
そこで!リスナーの皆さんから、「他のアイドル・アイドルグループ」の情報を募集します。
他のアイドルグループの情報をどんなことでもいいので、送ってください。

・「モホロビチッチ」
地学の授業で習う『モホロビチッチ不連続面』のような意味は忘れてしまったけれど、
響きは覚えている。
そんな面白い言葉、かっこいい用語を送ってきてください。
メンバーが「知ったかぶり」で、その用語に関して、トークします。

前回のブログでも書きましたが、「モホロビチッチ」のコーナーが届くメールの量が1番多いです!
ですので、なかなか採用されにくいかもしれません...。
なので、今回も採用率が上がるかもしれない(多分)ワンポイントテクニックを教えちゃいます。

今回のポイントは『違う意味で捉えてしまう単語が入っている』です。
今回採用された『キーゼルバッハ部位』で、生田さんは『バッハ』部分に引っ張られたり
『部位』を『V』だと思っていたりしていましたね。
この様に音だけ聞いたのでは正確な言葉を想像出来ない言葉を送ると採用されるかもしれません。


お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送 乃木坂46の「の」
まで。

メールの場合は
nogi@joqr.net
まで送ってください!

沢山のメッセージお待ちしてます!!!


nogi.BMP

ちなみに、3人が持っている物はジングルの時に喋っている後ろで
チッチッチッチと鳴っているアレです(笑)

2013年4月21日乃木坂46の「の」