小野賢章のおののみ

毎週日曜日 18:45~19:00 On Air

声優・小野賢章が、
仲の良い声優仲間をマンスリーゲストに迎えて、
都内の居酒屋を舞台に、仕事、趣味、悩み、
友達、こだわりなど、様々なテーマに関して、
ザ・プレミアム・モルツを飲みながら
熱く語っていく居酒屋声優トークバラエティ!

radiko

第53回(2019.02.10 OA)2019/02/11 00:00

  • twitter
  • facebook

声優・小野賢章が

一緒に飲みたい仲間をマンスリーゲストに迎えて

サントリー ザ・プレミアム・モルツを飲みながら

熱く語り合う居酒屋トークバラエティ!

 

『小野賢章のおののみ』

 

今月のマンスリーゲスト、

代永翼さんと一緒にお送りした2週目の放送でした!

DSC_0004.JPG

 

まずはザ・プレミアム・モルツで乾杯して、

今回、2人がお送りしたのは「声優プレミアムトーク」

 

声優として活動されている2人で

お仕事の話をガッツリとしていくコーナーです。

 

 

 

2人が共演されている某アイドル作品では

キャラクターに合わせた数字のネックレスを

キャストの皆で揃えて買ったというエピソードや

 

 

小野さんの代表作の一つである某魔法使いの作品に、

実は代永さんも出演していたというお話も。

(これは小野さんも初耳だったそうです!)

 

 

 

さらには2人による

演技論についてのアツいトークになり・・・

 

 

「役作り」の話では、 

 

現場に行くまでに

作りすぎないようにしているという代永さんと、

ほとんど作り込まず

現場での直感でやっていくという小野さんの

それぞれの芝居のスタンスについて聞ける場面も。

 

2人とも、芝居の時は

他の役者さんが作ってきた役の感じなどに上手に対応できるよう、

作り込みすぎないようにしているそうです。

 

 

さらに、先週の放送でも少し話に上がりましたが

小野さんは自分が納得行くまで

何度でも同じセリフを録り直すんだそうです。

 

 

お芝居の台本についても、

タイムやポイントなどをガッツリ書き込むタイプの人もいるそうですが

2人ともそんなに書かないというお話も。

 

 

いろいろとお話をして、また現場で共演するのが

とても楽しみになったという2人でした。

 

 

 

 

そんなこんなで2週目も終了。

来週も代永翼さんと一緒に楽しくお送りしていきます!

「君の話に乾杯」のコーナーでは

代永さんの乾杯エピソードも聞けちゃいますのでお楽しみに!

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
© Nippon Cultural Broadcasting Inc.