小野賢章のおののみ

毎週日曜日 18:45~19:00 On Air

声優・小野賢章が、
仲の良い声優仲間をマンスリーゲストに迎えて、
都内の居酒屋を舞台に、仕事、趣味、悩み、
友達、こだわりなど、様々なテーマに関して、
ザ・プレミアム・モルツを飲みながら
熱く語っていく居酒屋声優トークバラエティ!

radiko

第56回(2019.03.03 OA)2019/03/04 00:00

  • twitter
  • facebook

声優・小野賢章が

一緒に飲みたい仲間をマンスリーゲストに迎えて

サントリー ザ・プレミアム・モルツを飲みながら

熱く語り合う居酒屋トークバラエティ!

 

『小野賢章のおののみ』

 

今月は、お知らせしておりました通り、

いつも「おののみ」の収録をさせていただいている

「鳥どり 浜松町店」を飛び出して

熊本県上益城郡にある

「サントリー九州熊本工場」さんに来ちゃいました!

#1.JPG

そして、工場見学にお付き合いいただくマンスリーゲストは

番組初登場の野島裕史さんと、

3度目の登場となる安元洋貴さんのお二人!

 

安元さんが12月の「おののみ」に来てくださった時に発言された

「工場見学しちゃおう」という言葉が実現!

 

 

ということで今月は「サントリー九州熊本工場」での

3人の様子をお楽しみいただきたいと思います!

 

 

 

1週目の今回、まずは・・・

 

工場内で作られたばかりのザ・プレミアム・モルツで乾杯!!!

 

作られたばかりのプレモルは格別!

 

 

 

そして、あらかじめ工場内で

「ザ・プレミアム・モルツ講座」を受けた3人が 

案内係である山崎さんに改めて説明をしていただきながら、

 

「ザ・プレミアム・モルツ」を語る上で欠かすことの出来ない

「水」について深く知っていきました。

 

 

・ビールの原料の約9割を占めるのが「水」

 

「ザ・プレミアム・モルツ」の美味しさを支える

 「天然水」を生み出す「水の製造所」として、

 森はとても重要な場所だと考えられている

 

 

などなど・・・。

 

 

そして

東京「武蔵野」、群馬「利根川」、「京都」、「熊本」と

全国に4箇所あるサントリービール工場には

「良質な天然水が採れる場所」という共通点があるというお話も。

 

 

物流面に優れた海に近い場所よりも、

天然水の採れる場所にこだわっているそうで、

「水と生きる」

「よい水からよい商品を」

という考えを創業時からずっと大切にしているという

サントリーさんならではですね!

 

 

「水」についての知識を深めた3人、

次回も山崎さんにお話を伺いながら楽しくお送りしていきます!

お楽しみに!

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
© Nippon Cultural Broadcasting Inc.