小野賢章のおののみ

毎週日曜日 18:45~19:00 On Air

声優・小野賢章が、
仲の良い声優仲間をマンスリーゲストに迎えて、
都内の居酒屋を舞台に、仕事、趣味、悩み、
友達、こだわりなど、様々なテーマに関して、
ザ・プレミアム・モルツを飲みながら
熱く語っていく居酒屋声優トークバラエティ!

radiko

第57回(2019.03.10 OA)2019/03/11 00:00

  • twitter
  • facebook

声優・小野賢章が

一緒に飲みたい仲間をマンスリーゲストに迎えて

サントリー ザ・プレミアム・モルツを飲みながら

熱く語り合う居酒屋トークバラエティ!

 

『小野賢章のおののみ』

 

今月は、熊本県上益城郡にある

「サントリー九州熊本工場」さんから

野島裕史さん安元洋貴さんと一緒にお送りしています!

#2.JPG

 

オープニングから

工場内で作られたばかりのザ・プレミアム・モルツで乾杯!!

しっかりと工場の見学をしたあとに飲むと、

より深みを感じるんだとか・・・!

 

 

 

そして、先週に引き続き、

あらかじめ工場内で「ザ・プレミアム・モルツ講座」を受けた3人が 

案内係である山崎さんに改めて説明をしていただきながら、

「ザ・プレミアム・モルツ」についてより深く知っていきました。

 

 

前回は、プレモルを語る上で欠かすことの出来ない

「水」について深く知っていったわけですが、

今回は「原材料」について学んでいきました。

 

 

に加えて、麦芽ホップが使用されている。

 麦芽はビールの色合いや味に影響を及ぼしている。

 

ザ・プレミアム・モルツでは、

 さらに深いコクを実現するために

 「ダイヤモンド麦芽」を使用している。 

 

「ダイヤモンド麦芽」には

 豊富なタンパク質が含まれている 

 

・もうひとつのこだわりの素材「ホップ」

 「溢れ出す華やかな香り」を引き立たせるために、

 欧州産アロマホップに加え、更に香り高い

 「ファインアロマホップ」を使用している。

 

・醸造家たちは毎年、ホップ農家に足を運んで

 実際に見た上で使用している

 

 

などなど・・・

 

 

さらには「ダイヤモンド麦芽」を味見したり

「ファインアロマホップ」の香りを楽しませていただいたりと

充実の振り返りとなりました。

 

山崎さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

  

来週の放送では、工場見学パートと

「君の話に乾杯」のコーナーをお送りしますよ!

お楽しみに~!

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
© Nippon Cultural Broadcasting Inc.