小野賢章のおののみ

毎週日曜日 18:45~19:00 On Air

声優・小野賢章が、
仲の良い声優仲間をマンスリーゲストに迎えて、
都内の居酒屋を舞台に、仕事、趣味、悩み、
友達、こだわりなど、様々なテーマに関して、
ザ・プレミアム・モルツを飲みながら
熱く語っていく居酒屋声優トークバラエティ!

radiko

第62回(2019.04.14 OA)2019/04/15 00:00

  • twitter
  • facebook

声優・小野賢章が

一緒に飲みたい仲間をマンスリーゲストに迎えて

サントリー ザ・プレミアム・モルツを飲みながら

熱く語り合う居酒屋トークバラエティ!

 

『小野賢章のおののみ』

 

今月のマンスリーゲスト、

諏訪部順一さんと一緒にお送りした2週目の放送でした!

#19042.JPG

ザ・プレミアム・モルツで乾杯して

まずは先月の熊本工場見学で得たプレモル知識のお話。

 

そして今回、2人がお送りしたのは

「声優プレミアムトーク」

 

声優として活動されている2人で

お仕事の話をガッツリとしていくコーナーです。

 

 

 

「黒子のバスケ」シリーズや

「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」などで共演されている2人。

 

 

初めて出会った頃は、

舞台の関係で小野さんが金髪だったため、

「イキってる若者がいる」と感じたという諏訪部さん。

現在では2人の髪色はほぼ逆転状態です。

 

 

「自分の年齢でこんな髪色をしている人はなかなかいない」

と話す諏訪部さん。

 

こんな髪色だからこそ、

しっかりしているところを見せることが大事で、

自分を律するという狙いもあるんだとのこと。

 

 

そして話題は、

イベントなどにも多く出演されている2人の

「人前に出る上で心がけていること」について。

 

 

諏訪部さんは

会場のお客さん全体を楽しませたいというよりは

1人1人と向き合って、

1対1の関係で楽しませたいと考えているそうです。

 

 

一方、

面白い感じを出さなきゃいけない風潮に疑問を持っていて、

「面白いことが得意じゃない人は不利なんじゃないか」

と考えている小野さんから

諏訪部さんにご意見を伺ってみる場面も。

 

 

諏訪部さんからは

「誰にでも得手不得手はあるから、

 同じベクトルで勝負する必要はないし、

 自分の得手だと思うところを研ぎ澄まして勝負すればいい」

というアドバイスが。

声優のお仕事だけでなく、他にもいろいろなところで

こういった考え方は大事になってきそうですね。

 

 

 

ちなみに、そんな諏訪部さんの一番の得手は『愛』

 

 

作品への愛、キャラクターへの愛、

自分が今している仕事へのリスペクトと愛・・・

 

 

そういった考え方を大事にされながら

諏訪部さんは活躍されているんですね。

 

 

 

 

そんなこんなで、今回もあっという間に終了!

短いながらも濃いお話を聞くことができました!

 

来週の放送では、

「君の話に乾杯」のコーナーをお送りしますので

ぜひ聴いてくださいね!!

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
© Nippon Cultural Broadcasting Inc.