活動日誌6月30日◆第26回目◆2018/07/01 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第26回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第26回目の部活動です!

 

6月28日にProjectANIMAの第1弾「SF・ロボットアニメ部門」の中間発表がありましたね。

「永松ジョー」は1次審査を通過しているのか?の発表も今日の放送で行いました!

 

 

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

第2弾「異世界・ファンタジー部門」は現在募集中!ですが、

今回はProjectANIMAのプロデューサー、そして我が部活動の顧問・上町顧問から

第1弾「SF・ロボットアニメ部門」で

文芸部3人の共同作品。永松ジョー作「ネバマイネ」が一次審査を通過したのかどうか?発表を行いました。

 

1次選考で選ばれたのは75作品。

そして我が文芸部の企画「ネバマイネ」は第1次選考を...

 

突破しましたー!!

  

\ やったー! /

26.jpg

「ネバマイネ」一次審査通過の喜びを表現✨

 

そしてここでお知らせ。

「Project ANIMA」の第一弾「SF・ロボットアニメ部門」の授賞式を

8月25日(土)に幕張メッセにて開催される「C3AFA TOKYO2018」内のステージで開催します。

 

発表会ステージに登壇する方は...

Project ANIMAアンバサダーである緑川光さん。

サテライト所属のアニメーション監督である河森正治さん。

Project ANIMAプロデューサーの上町裕介さん。

そして「ラジオ文芸部」から

豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さん。

 

●イベントの詳細●

8月25日(土) 16時〜

「C3AFA TOKYO2018」のメインステージで行われます。

イベントを生で見たい!という方、

8月25日当日、メインステージ脇にて整理券を先着で配布させて頂きます。

※整理券はなくなり次第終了となりますのでご注意ください。

 

さらに、YouTubeLive / periscopeにて動画生配信!

当日、会場に来られない方は、ぜひ動画配信で。

イベントについて詳しくはこちらをご確認ください。

 

◆文学のススメ◆

毎回「エブリスタ」や「マンガボックス」の中からオススメ作品をピックアップして紹介していくコーナー。

 

河出書房新社とエブリスタ、そして「真夜中のラジオ文芸部」の朗読プロジェクト、第2弾が決定しました!

 

前回の第1弾はなんと100万再生!!

第2弾は、7月18日発売の「5分シリーズ」最新刊『5分後に切ないラスト』に収録の北沢あたるさんの作品「なつのかけら」を一話まるごと朗読PVとして制作します。

 

気になる配役はというと、

主人公の「私」...小松未可子。

主人公の初恋の相手「はるにれ君」...豊永利行。

主人公の伯母や従姉妹役...三上枝織。

 

しかもこの朗読PVフルバージョン、本のカバーイラストを担当している人気アニメーターでイラストレーターの細居美恵子さんにPV用の挿絵を描いていただきました!

 

今回はその朗読PVの冒頭を少しだけお聴きいただきましたが...

聴いていただいた冒頭部分ではまだ小松さんしか喋っていない!

豊永さん、三上さんが登場する続きは朗読PVフルバージョンで!

本日から、番組YouTubeチャンネルで朗読PVフルバージョンをご覧いただけます。

 

新刊『5分後に切ないラスト』の発売もぜひお楽しみに!

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「愛すべきサブキャラクターの特徴」

★「マンガに出てくる擬音とその意味」NEW!!

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

  

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.