活動日誌7月7日◆第27回目◆2018/07/08 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第27回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第27回目の部活動です!

  

7月7日は七夕。

「願い事くーださい!」っということで3人の願い事を聞いちゃいました!

小松さんは「オーディションに受かりますよーに!」

三上さんは「海外に一緒に行ってくれる友達がほしい!」

豊永部長は「内臓の健康」

 

...大事な願い事を忘れていたことに気付く3人。

「ネバマイネが大賞を受賞しますよーに!」 

 

そして今週は「ザ・ふつおた」なふつおたをご紹介。

「学生時代に入っていた委員会は何でしたか?」

豊永部長は美化委員。三上さんは放送委員。小松さんははっきり覚えていないけどパソコン系?とのこと。

引き続きこんな感じの「ザ・ふつおた」なふつおたも、お待ちしてます!

 

 

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

第2弾「異世界・ファンタジー部門」は現在募集中ですが、

締め切りは7月15日まで。締め切り間近です!

 

先日の課外部活動での企画会議を経て、企画の変更点を発表。

 

三上さんのウィンナー擬人化が大きく変更するとの事。

ウィンナーを題材にした作品を作る人たちの物語にする!という設定になるそうです。

 

それぞれの変更点を反映して企画書の作成は上町顧問!

顧問よろしくお願いします!

 

 

そして今週も...

●イベントのお知らせ●

「Project ANIMA」の第一弾「SF・ロボットアニメ部門」の授賞式を

8月25日(土)に幕張メッセにて開催されている「C3AFA TOKYO2018」内のステージで開催します。

 

発表会ステージに登壇する方は、

Project ANIMAアンバサダーである緑川光さん。

サテライト所属のアニメーション監督である河森正治さん。

Project ANIMAプロデューサーの上町裕介さん。

「ラジオ文芸部」から

豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さん。

 

日時:8月25日(土) 16時〜

場所:「C3AFA TOKYO2018」のメインステージ

参加方法:8月25日当日、メインステージ脇にて整理券を先着で配布させて頂きます。※整理券はなくなり次第終了となりますのでご注意ください。

 

さらに、YouTubeLive / periscopeにて動画生配信!

当日、会場に来られない方は、ぜひ動画配信で結果をご覧ください。

 

 

 

◆文学のススメ◆

毎回「エブリスタ」や「マンガボックス」の中からオススメ作品をピックアップして紹介していくコーナー。

 

今回は小松さんがエブリスタで連載されていて、7月10日に一迅社より書籍も発売になる水川サキさんの作品『あなたと私の関係は?』を紹介しました。

 

合コンに行ってみたら出会った人が高校のときの先生だった衝撃。

そりゃあもう気まずくて、私はなるべく顔を見ないようにした。

けれど、お互いもういい大人だから。

通常どおり自己紹介や趣味なんかを言って、たわいない話をしたあと、みんなで連絡先を交換した。

そして1ヵ月後。

私たちは当たり前のように居酒屋で飲んでいます。

 

上山悠香 28歳。 先生、青砥英輔 35歳。

10年前は教師と生徒。いまはただの飲み友達。

という書き出しで始まる作品。

 

ピュアな恋愛物語!恋をしたくなる!

さらに、登場人物の「先生」は作中で女性が求めている答えをくれる!とのこと。

豊永部長も「読みます」となったこの作品、

キュンキュンしたい女性はもちろん、男性も先生の振る舞いを真似したらもしかしたらモテるかも?しれません!

 

今回ご紹介した作品「あなたと私の関係は?」はエブリスタで無料で読むことが出来ます。

また7月10日に一迅社より書籍も発売になりますので、気になったかたはぜひチェックしてください。

 

今週のお写真は七夕のお願い!

27.jpg 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「愛すべきサブキャラクターの特徴」

★「マンガに出てくる擬音とその意味」NEW!!

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

  

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.