活動日誌9月15日◆第37回目◆2018/09/16 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第37回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第37回目の部活動です!

  

本日は京まふのステージで行われたラジオ文芸部の課外部活動イベント!

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

放送ではまだどんなことが起きているかわからない時間軸ということで

京都ではきっとキッズゲームアニメの企画が進行しているはず!と想像でトーク。

実際、京まふでどんなアイディアが出たのか?

こちらはまた後日お話ししたいと思いますのでお楽しみに!

 

ふつおたでは

先日開催された授賞式の感想メッセージをご紹介しました。

 

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

現在、第3弾「キッズ・ゲームアニメ部門」の作品の応募受付中。

 

ProjectANIMA第2弾「異世界ファンタジー部門」の中間選考を突破した作品が先日発表されました!

ということで上町顧問から結果発表〜!

 

中間選考で選ばれたのは45作品。

3人は1人1作品ずつ応募していましたが、

3人の作品は、中間選考を...突破ならず!

 

真面目に、

厳正なる審査の結果、

 

 全 滅 !!!

 

ラジオ文芸部のための特別枠なんてものはありません!ガチです!!

 

3人ともテンションが下がってしまいましたが、

見事中間選考で選ばれた45作品、今後に注目していきましょう!

 

37.jpg

中間選考突破ならず...

  

◆文学のススメ◆

毎回「エブリスタ」や「マンガボックス」の中からオススメ作品をピックアップして紹介していくコーナー。

 

今回はProjectANIMA第2弾「異世界ファンタジー部門」で中間選考を突破した作品の中から、

Dan Shierleyさんの作品「王立殺し屋養成 鹿王院九条学園!」

タイリクオオカミさんの作品「俺の放課後の褒メイドさんっ!」

北斗さんの作品「魔導学園列車と特S級呪いの大地」

という学園ものを3作品、

中間選考を突破することができなかった3人がご紹介しました。

 

3人とも悔しさ全開ため息は多めでしたが、

「これが中間選考突破作品か...」「勉強になる」と納得の結果。

レベルの高い作品ばかりだということわかりました。

 

中間選考を突破した作品も参考にしつつ、

引き続き、第3弾「キッズ・ゲームアニメ部門」頑張っていきましょう!

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「マンガに出てくる擬音とその意味」

★「グッとくるお色気シーンの方程式」NEW!!

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

  

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.