活動日誌5月18日◆第72回目◆2019/05/19 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第72回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第72回目の部活動です!

 

収録直前の「やってみましょうか」という言葉に不安を抱えながら(?)闇雲にスタートした今週のオープニング。

髪を染めてしばらく経ったみかしーから「みんなも髪の毛染めましょう!」という話もあり...。

なんだか初回放送を思い出すような探り探りなオープニングトークになりました。

 

ふつおたでは、豊永部長のライブツアーに行きました!というおたよりをご紹介。

  

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

現在、我がラジオ文芸部は文学フリマやコミケの参加に向けて部誌作りを行っています。

前回、その文芸誌のタイトルが「文芸なかま」に決定しました!

 

「文芸なかま」には3人のコラムだけではなく、

上町顧問のコラムも掲載予定ということで、

今回は、この「文芸なかま」上町顧問のコラムに使用するインタビューを公開インタビューで行いました。

 

テーマは芝居について。

めちゃくちゃ真剣に、ガチのインタビュー!

 

全力で照れるプロフェッショナルな3人に、

芝居フェチの上町顧問がたっぷりと、かなり攻めたインタビューをしていきました。

 

ラジオでお届けできなかったインタビューは「文芸なかま」にて掲載予定です。

お楽しみに!

 

 

お写真はこちら!

72.JPG

インタビューする人とされる人たち。 

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「マンガに出てくる擬音とその意味」

★「グッとくるお色気シーンの方程式」

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

▼5分以内シリーズのシチュエーションとセリフ募集中!

【シチュエーション】と、物語の中で言って欲しい【セリフ】

どちらかだけでも構いません!お待ちしています!

 

▼ラジオ文芸部の部誌を作ろう!ということで、

 どんな内容にしたらいいのか、皆さんからアイディアも募集中です!

 

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.