活動日誌6月1日◆第74回目◆2019/06/02 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第74回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第74回目の部活動です!

 

ふつおたでは、

先日の演技論インタビューの回についての感想メッセージをいただきました。

またやってほしいという好評のお便りがたくさん届きましたが、

アニメを見た時に「あいつあんなこと言ってたけど...」と思われるのが恥ずかしいようです。

プロフェッショナルな部分は3人のお芝居を聞いてお確かめください。

 

たくさんの感想メールありがとうございました!

  

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

現在、我が文芸部は、文学フリマやコミケに向けて部誌作りを行っています。

 

今回は、この「文芸なかま」の表紙についてお知らせがありました。

なんと!部誌の表紙の絵を、

Project ANIMA第二弾「異世界・ファンタジー部門」の企画書部門で銀賞、第三弾「キッズ・ゲームアニメ部門」の企画書部門で佳作を取られた杜的錬侍さんに書いてもらうことになりましたー!

 

早速その表紙のラフイラストが届いたということで

そのラフイラストを見た3人!

ラジオ文芸部の部員や顧問がパソコンから飛び出ているようなイラストで

「文芸なかま」というタイトルで想像していたイメージとは違う、とても素敵な表紙です。

 

そんな表紙イラストの発注も行われている中、コラムの締切も近づいてきています。

先日途中経過も発表しましたが、

締め切り間近の今、それぞれがどこまで書けたのか...改めて発表!

前回4000文字書いていたみかこしは現在...4300文字!300文字増えました。刻んできた!

そして前回2000文字書いていたみかしーは...2400文字!みかしーも刻んだ!!

最後に、前回0文字の豊永部長はというと...。

脳内は6000字!実際0文字でした。

 

それぞれ頭の中で構成は出来上がっているようですが、締め切り間近です!

完成がどうなるのか?

表紙に負けないような素敵な6000文字になりますように...!

完成をお楽しみに!

 

 

今回のお写真は「文芸なかま」表紙のラフイラストと共に。

74.JPG

 

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「マンガに出てくる擬音とその意味」

★「グッとくるお色気シーンの方程式」

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

▼5分以内シリーズのシチュエーションとセリフ募集中!

【シチュエーション】と、物語の中で言って欲しい【セリフ】

どちらかだけでも構いません!お待ちしています!

 

▼ラジオ文芸部の部誌を作ろう!ということで、

 どんな内容にしたらいいのか、皆さんからアイディアも募集中です!

 

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.