活動日誌8月3日◆第83回目◆2019/08/04 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第83回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第83回目の部活動です!

 

オープニングでは「最近バーコード決済が増えていますね」というふつおたをご紹介!

お便りには現金が消える時代が来るかもしれませんね、というお話もありましたが、ラジオ文芸部パーソナリティー3人、1人も使ったことがない!という昭和感。

時代の流れに取り残されないように、今回も目指せ全員作家デビュー!

 

◆文芸部活動◆

今回は Project ANIMA 第一弾 「SF・ロボットアニメ部門」の進捗状況をお届けしました。

TVアニメ化が決定した作品「削岩ラビリンスマーカー」について色々と続報。

まず、アニメ化にあたり、タイトルが『削岩ラビリンスマーカー』から、

『Sacks&Guns!!』に!

 

そんな『Sacks&Guns‼』のあらすじはこちら。

「遠い未来。人類は岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きていた。

コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印を付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。

マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。

そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む!」

 

そしてTVアニメの製作スタッフも発表になっています。

 

原案:戌井猫太郎さん

監督:和田純一さん

キャラクターデザイン:漫画家、岩原裕二さん

メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラスさん

コンセプトデザイン:幸田和磨さん

設定考証:芝村裕吏さん

音響制作:東北新社

音響監督:木村絵理子さん。

そしてアニメーション制作はサテライト!

 

ProjectANIMAのアンバサダーである緑川光さんと

ラジオ文芸部・部長、豊永利行さんが、キャストとして出演することも決定しました!

 

さらに!!!

主役キャラクター「メメンプー」の声優オーディションを開催することになりました!

 

応募条件は・・・プロアマ問わず!

 

合格したらTVアニメの主役になるのはもちろん、アマチュアの方で事務所に所属されていない方が主人公役を勝ち取った場合は・・・

なんと・・・青二プロダクション所属になります!

 

このオーディションの特別審査員として、緑川光さん、そして豊永部長も参加します!

 

応募は8月4日日曜日からスタート!

声優オーディションの特設サイトは立ち上がっておりますので、興味のある方は、ご覧ください!

 

このラジオを聴いている皆さんはもちろんのこと、聴いていない声優を目指しているというお友達にも教えてあげてくださいね。

目指せ!声優デビュー!!

 

今回のお写真はまるで写真のようなコンセプトビジュアルを持って!

83-2.jpg 

 

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「マンガに出てくる擬音とその意味」

★「グッとくるお色気シーンの方程式」

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

▼5分以内シリーズのシチュエーションとセリフ募集中!

【シチュエーション】と、物語の中で言って欲しい【セリフ】

どちらかだけでも構いません!お待ちしています!

 

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.