活動日誌1月25日◆第108回目◆2020/01/26 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第108回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

 

オープニングは近況トークからスタート。

 

◆文芸部活動◆

パーソナリティ部員、番組スタッフ部員、リスナー部員が最終的に全員作家デビューを目指すために、色々な事に挑戦していくコーナーです。

 

今回は、現在エブリスタで開催中のコンテスト「三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第118回「化け物」に我々ラジオ文芸部も参加していきたいと思います。

 

最初に番組が用意した1行目の文章を紹介。

くじ引きで決めた順番で、続きの物語を考えていきました。

 

今回3人で作った作品のうち1つがリライトされてエブリスタに投稿されています。

https://estar.jp/novels/25290161

エブリスタから「ラジオ文芸部」と検索して読むこともできますので

ぜひ読んでみてください!

 

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第118回「化け物」

募集期間は2月16日(日)までとなっています。

皆さんも、参加してみてくださいね!

 

108.JPG今回のお写真は「化け物」っぽく!

 

◆Q&ANIMA◆

Project ANIMAをはじめ、アニメの制作に関する素朴な疑問・質問に答えていき、アニメが出来るまでの過程をリスナーの皆さんにお伝えしていこう!というコーナー。

こちらのコーナーは上町顧問と一緒にお届けしていきます!

 

今回は、「アニメのBlu-rayが売れないと言われる昨今、アニメを作り上げていく中でBlue-rayやDVDの売上予想はある程度つくものなのでしょうか?」という質問。

 

上町顧問曰く、そもそも再生をする機械を持っていないのでは?ということだったり、時代の変化によってオタクの性質が変わっていったという説もありました。

 

詳しいお話は是非アーカイブでお確かめください!

 

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「マンガに出てくる擬音とその意味」

★「グッとくるお色気シーンの方程式」

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

▼5分以内シリーズのシチュエーションとセリフ募集中!

【シチュエーション】と、物語の中で言って欲しい【セリフ】

どちらかだけでも構いません!お待ちしています!

 

 

▼【Q&ANIMA】

Project ANIMAをはじめ、アニメの制作に関する素朴な疑問・質問に 答えていき、アニメが出来るまでの過程をリスナーの皆さんにお伝えしていこう!というコーナー。

皆さんのアニメ制作に関する疑問・質問をメールでお送りください!

 

 

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.