番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #35〜1129(いい肉)の日はちゃーはん天野のバースデー記念日!〜の巻

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんちゃーはん!ちゃーはん天野です。」

-

という、いつも木曜10時から流れてくる声とは

真逆の、太ったおじさんの声からスタート。。

何事か!?と思った方もいるでしょう。

そうなんです、今日の放送は以前からお伝えしていました通り、「ちゃーはん天野バースデースペシャル」!!

-

以前、桐山くんのバースデーをサプライズで

お祝いに来てくれたんですが、ちなみにちゃーはんさんは

いつが誕生日なんですか?その誕生日が木曜日やったら

またスタジオに来ていいですよ、と聞いてみたところ...

それが今日11月29日、まさかの木曜日!!

そんな強運で勝ち取った、今回の出演だったんです。

-

...しかし、いいことなのか悪いことなのか

この日の放送を、ちゃーはんを桐山くん、中間くんに

紹介したオテンキのりさんが、別のお仕事でお休み!!

ということで、桐山くん、中間くん、ちゃーはんという

よく分からない3人で生放送をお届けすることに。。。

-

本番前から不安がる2人をスタジオの外に出して

オープニングはまさかのちゃーはん1人トークから!

「クリスマスの切ない話」

「ラグビー部だった学生時代、練習中にアリを

食べていた話(この話題で桐山くんとシンクロ)」

などなど、軽快に話し始めたんですが

3分半でギブアップし、2人がスタジオへ。

そこからは3人で3時間、お送りしてまいりました。

-

スタジオの外には、実はピン芸人ではなく

コンビ「甘味処」として活動しているちゃーはんさん。

その相方さんもわざわざお土産を持って見学に。

DtLqW4NVAAAsCfK.jpg

2人にバイト先で売っている

カツサンドを持ってきてくれたんですが...

このカツサンドがまあ、ムッチャクチャ美味い!!

2人が飛び上がって喜んでました。

短い登場ながら爪あとを残した相方の加賀谷さん

(ちゃーはんさんとは違って超ガリガリ)

ありがとうございました。

-

さあ、そして今回のメイン企画は

先週、電話をした時に本人が熱望したため

やることになっちゃいました

「ちゃーはん天野の彼女オーディション!!」

-

ダメ元でメールを募集していたら、これが予想外に

届いた!ってことで、スタジオからいつもなら

ありえないぐらいジャンジャカ電話をかけて

ちゃーはんさんの彼女候補になりそうな人を

探し続ける企画をお送りしました。

一体WESTファンの何人がこの企画を楽しんでくれたかは

分かりませんが。。。激レアな回だったってことで

お許し下さい。

-

で、メールにはちゃーはんさんへの自己PRも。

ご紹介したメールの一部をご紹介しますと...

-

@「看護師なので、体調管理ができます!」

@「食物技術検定1級を持ってます!」

@「方言で叱ったりできます!」

@「ハーフに間違われたりします!」

@「美容業の仕事(アイメイクさん)してるので

容姿をカッコよくします!」

@「小学校の先生になるため勉強中。

Sっぽいと言われるけど、彼氏には甘えます!」

@「私、漫画家を目指しています!」

-

など、読んでて腹が立ってくるような、

ちゃーはんには勿体無い!と思わず言ってしまうような

ステキなメールばかり。桐山くん、中間くんの

もしも恋愛したら話...なども盛り込みつつ

お送りいたしました。

(彼女に作って欲しいメニューは

中間くんは味噌汁。桐山くんはカレーだそう。

ちなみにちゃーはんさんは、肉じゃが)。

-

そして、3時間引っ張りに引っ張って

最後に1人選んだ彼女候補は...

「社長令嬢なので、私と付き合えば

ギャンブルし放題ですよ!」というメールを

送ってくれたリスナー!結局金かよ!!!!

-

散々愛だ、夢だ、料理がどうだ...と言っておいて

最後に選んだのはお金持ちのリスナー。

なんだったんだこの3時間。

しかも、エンディングでそのリスナーに告白をしたら

なんとまさかの「OK」!!!!

-

で、あとはもう2人にお任せしますよ、

ってことで、もし本気で1度ちゃーはんさんに

会いたい場合は、12/10(月)に東京・下北沢で

行われる甘味処が出演するライブに来て下さい、と

お知らせ。選ばれたリスナーさんは大阪在住。

わざわざこのために来てくれたら、本気度ががぜん

アップしますが、果たしてこの恋の行方、

どうなるのか...!?

-

彼女候補、これ以外にもたくさんメール

いただきました、本当にありがとうございました!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さらに、今日の放送はなんてったって

ちゃーはんのバースデーですから

ちゃーはん尽くし。

-

◾︎ちゃーはんの人生を変えた1曲

誰にでも1曲はある、人生を変えた1曲。

ちゃーはんさんが選んだのはKinki Kidsさんの

「硝子の少年」。辛い部活動時代、

ちょうどこの曲が流行っていて、先輩にこの曲を

ムチャぶりで踊らされた時、笑ってもらえた

思い出の1曲なんだとか。

-

で、そこまでの話はすっげーよかったんですけど

その曲をスタジオでちゃーはんが歌い出すという...

しかも、歌詞もうろ覚えでグッダグダのクオリティ。

SNS上では急上昇ワード入りするほどの

賛否両論を巻き起こしたようで・・・

お耳汚しな歌、失礼いたしました。

炒飯歌1.jpeg

炒飯歌2.jpeg

「硝子の少年」を熱唱するちゃーはん。

-

◾︎ちゃーはん天野のカレー生実食!

ちゃーはんさんの好物は、チャーハンではなく

カレー。せっかくのバースデーですから、スタジオに

美味しいカレーを用意!生実食してもらいました。

-

しかし、ただ芸人さんに美味しいカレーを

食べてもらうだけでは面白くない!と

張り切ってしまったのか、カレーを用意する

Twitter更新担当・ヤマピーがうっかり

辛さ20倍のカレーを準備してしまい

ちゃーはんが悶絶するハメに...

DtLqW4NVsAABPyR.jpg

さらに、慌てたヤマピーがお水と間違えて

これまたうっかり、お酢を持ってきてしまい

吹き出したちゃーはんが、中間くんにお酢を

かけてしまう、というハプニングも。。

ウチのスタッフはミスが多いなあ、まったく!!!!

DtLqW4NUwAEhJSJ.jpg

とまあ、そんなラジオでは何も伝わらないことも

多めでお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

来週からはオテンキのりさんが戻ってきて

また通常モードでお送りいたしますが、忘れた頃に

ちゃーはん天野は、またスタジオに現れるかも。。

-

なので、頭の片隅に今日現れた謎の角刈り男のことを

覚えといていただけましたら!

もしかしたら、もしかしたらですけど

売れるかもしれませんよ...

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています。今週はお休みしました

「今、私怒ってますアピール系女子には気をつけろ!」

今週いただいてるメールも全てキープしてますんで

ご安心下さい!

-

そして「点呼テレフォン」「あなたのプロフィール帳」

「お悩み相談部」各コーナーへのメール、

お待ちしております!!

-

今日使わせていただいたあいさつは...

こんばんパラチャー!

-

ちゃーはんさんがゲスト、WESTにも

曲があるってことで、この挨拶を採用!

引き続き、挨拶案も送って下さいね!

-

来週のレコメン!は、ニューアルバム「WESTV!

発売直後の放送!アルバムにまつわる企画でも

やろっかな...?と思ってますんでお楽しみに!!

月火水のレコメン!も、よろしくどーぞ!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.11.29 11:03

11月28日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

今夜はオテンキのりさんがお休み!
代打パーソナリティーとして、
3月までユニゾン!のパーソナリティーだった、
声優の寺島拓篤さんが来てくれました!
ゲストに来てくれたことはあったものの、
今回はメインで、3時間の生放送ですよ!

イケメンボロクソ元年というひどいコーナーにも
こころよくお付き合いいただき、
リスナーからの下ネタメールにも対応いただき・・・
本当に頭が下がる思いです!
寺島さんファンのみなさん、
変なトークばかりさせてすいませんでした!笑

11時台のゲストは、寺島さんの親友、
「2D LOVE」でおなじみの声優、
羽多野渉さんにいらしていただきました!
寺島羽多野.JPG
このような形で生放送で2人で話すのは初めてのようで
声優を目指したきっかけ、学生時代の話など、
おふたりにとっても新鮮な部分もあったみたいです!
お送りしたメール企画は「今夜はイケボの無駄遣い!」
イケメンボイスで言う必要のないセリフを募集しました!
こちらもくだらない企画にお付き合いいただいて
ありがとうございます!
どのセリフもカッコよくなることに驚きでした!
さすがですっ!

羽多野さん、ありがとうございました!
セカンドフルアルバム「Futuristic」は、
12月12日水曜日リリース!
来年3月にはライブツアーも予定されていますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!


そして、番組後半は、乃木坂46・堀未央奈ちゃん!
寺島堀笑顔.JPG
てらほり大明神の電話で話題になった、いい笑顔!

これまでにも前後の番組ということで
あいさつ程度の面識はあったものの、
ガッツリお話するのは初めてに近いということでしたが、
なんのなんの!楽しくお送りできました!

堀ちゃんが直前まで出演していた歌番組を
レコメン前の打ち合わせ中に観て、
わー!ウインクされた!と盛り上がった話や、
寺島さんの奥様が堀ちゃんの写真集を持っていて、
推しメンだと言っていたという話など、
堀ちゃんも喜んでくれていましたよ!
まあ、目覚まし時計の話をしている中で、
急に堀ちゃんから「あざらし」と出てきたことには
寺島さんもかなり驚いておりましたが・・・笑
(目覚ましとアラームがいっしょになったそうです)

堀ちゃん、寺島さん、ありがとうございました!
エンディングに乱入していただいた
ラブナイツ!の福山潤さんもありがとうございました!

寺島拓篤さんのニューシングルは
来年2月27日リリースです!
詳しくは、公式サイトをご覧ください!
次回はオテンキのりさんもいるタイミングで
またいらしてくださいね!3人トークも聞きたいです!
ありがとうございました!

2018.11.28 09:52

2018年11月27日(火)放送レポ

DtBgvegUwAAeJch.jpg

ゲストは、11月21日にアルバム「夜明けのシンデレラ」をリリースした声優・アーティストの山崎エリイさん。メールテーマは「違いすぎる2人の共通点を探せ!」。スタッフがテーマを考えようとしましたが、あまりにも違いすぎるオテンキのりと山崎エリイさんの共通点が見当たらず、困り果てました...。
そこで、今回はみなさんからは質問を募集し、2人が同時に答えることで共通点を探しました。
2人が同じ答えをしたのは...
Q.2番目に好きな季節は?   →秋
Q.1番目に好きな季節は?   →春
Q.家の中で一番好きな場所は? →リビング
〜ということになりました。
フリートークでは接点が見つけれませんでしたが、最終的になんとか見つかってよかったです。みなさん、ニューアルバムをぜひチェックしてくださいね!

DtBE88wVsAEJpH3.jpg

そして、24時からは小池美由ちゃんとのWパーソナリティ。そして、さらにオテンキのりの後輩ちゃーはん天野さんにも22時からお付き合っていただきました。メールテーマは「2018年にあなたの中で流行ったもの」。リスナーの中で流行ったものは「チョコミント」「悪魔のおにぎり」「かわいい下着」などなど。
そして、最後は3人で今年流行ったTikTokをとりましたので、オテンキのりのツイッターをぜひご覧ください!
ちゃーはん天野さんは、今週木曜日のレコメンにも登場致しますので、ぜひお聴き逃しなく!!

DtArJprU0AAvk-s.jpg

2018.11.28 01:52

11月26日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

12時台ダブルパーソナリティのゆかのすけ
誕生日直前の放送でした!
のり&菅井.jpg(誕生日グッズゲット!)

今夜は11月29日に23歳になるゆかのすけへ
サプライズとして誕生日祝い企画をお届けしました!

真のお嬢様であるゆかのすけといえば
去年のプレゼント「うまい棒1万円分」に
喜びを爆発させていたことでもわかるように
庶民的なお菓子や遊びを知らないのでは?
という発想から「ガチャガチャ」を用意して
中のカプセルに当たり(馬グッズ)を
いくつか仕込むという遊び形式の企画を実行!

しかし、中には「一言セリフ披露」のミッションも
含まれていて、最初は「本当に無理です!」と
拒否しながらも、グッズ欲しさに
どんどんやってしまうゆかのすけでした。

当たりよりも圧倒的に
一言ミッションを引くゆかのすけ。
一番祝われるはずの人なのに
一番無茶ぶりをくらうという結果に。
ほぼリスナーのみなさんへ
向けた企画になっていました。

最後は、時間がなくなって
ガチャガチャの上蓋を強引に開け、
手づかみで当たりのカプセルを
奪うという荒技まで披露!
さすがにのりさんも
「ガチャの意味は!?」と引いていました。
人間、追い込まれると
本性が出るものなのかもしれませんね。

放送の合間にはケーキでお祝いも!

菅井1.jpg

人間の23歳は馬年齢でいうと約5歳程度ということで
メッセージプレートにも一工夫(小ボケ)

結局、自分の誕生日企画でありながら
一番頑張ったゆかのすけでした。
どんなことにも前向きに挑戦し続けて
素晴らしい1年を過ごしてもらいたいですね。

とにかく、ゆかのすけお誕生日おめでとう!
(まだちょっと早いけど)

----------------------------

そして11時台のゲストは「さくらしめじ」の2人!
さくらしめじ1.jpg(さくらしめじポーズ)

2016年9月の初登場以来久々の出演ということで
あの頃は中学生だった2人が高校生に!

ユニットのデビューから知っているのりさんは
まるで親戚のおじさんのように
「大きくなったね〜」と
感慨深そうに当時を思い出していました。

勉強の方はさておいて
身長も音楽活動もトーク力も
あの頃より成長しているという2人。
ということで、そんな2人を迎えて
「なんでもキノコ団」と題して
キノコにまつわるエピソードを募集しました!

かなり狭いテーマということで
どれだけ広げられるかが鍵でしたが
予想以上に盛り上がり
普通のことが逆に面白くなってしまうほど
ハイテンションでお届けしました。

2年の歳月は人を大きく成長させるようです。
のりさんも爆笑のゲストゾーンでした。

そんな2人の1stEP「うたはつづくよどこまでも」は
11月28日発売です!
リリース記念イベントも開催されますので
詳細はぜひ公式ページをチェックしてください!

さくらしめじ2.jpg


----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!


【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.11.26 01:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #34〜えっ?えっ?えっ?来週はオテンキのりさん休みで、ちゃーはん天野SP!?〜の巻

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんワンワンニャンニャン!!」

-

という挨拶から始まった今週のレコメン!木曜日!

(ちなみに、この挨拶は今日が11月22日、

語呂合わせで動物に感謝する日だから)

そんな挨拶から入って、オープニングトークは

2人のワンちゃん事情から。

-

桐山くんは、舞台中からずっと実家に預けている

ワンちゃんの画像を見るのが楽しみなんだそう。

で、ワンちゃんに着せられている服に

I am bear」と書かれていて、思わず突っ込んだそう。

ちなみに、中間くんの家にはワンちゃん用の

洋服ケースがあるほど、服が大量にあるとか...。

2人とも、プライベートでの愛情はワンちゃんに

全力に注ぎ込んでるみたいですね。。

-

そんな今日のレコメン!募集していたメールテーマは

「えっ?えっ?えっ?」

-

これは、先週の放送中のハイライトが

桐山くんがみかんを丸飲みして食べる、という

エピソードを受けて、桐山くん、中間くん、のりさん

3人の「えっ?」「えっ?」「えっ?」という声が

きれいに揃ったシーンだったということで

また3人の「えっ?」が揃うようなエピソードを

リスナーから募集しました。

-

@お母さんが水と間違えてポカリでお米を炊きました

@USJでパフォーマーとして働いています!

@シンディー・ローパーにサインをもらいました!

@親戚に長渕剛さんが今る!

など、驚きのエピソードを持つリスナーが続々と!

-

しかし、今回は3人の「えっ?」が揃えば

レコメン!クリアファイルを2枚差し上げるということで

そんなカンタンに3人の「えっ?」を

揃えさせるワケにはいきません。

3人のジャッジはなかなか厳しいものに。

-

そんな中、3人のクリアファイル2枚ゲットリスナーが

現れました!

-

◼︎1人目

「点呼テレフォン」に出てくれた、付き合っていた彼氏に

フラれ、しばらくしたある日シングルファーザーだった

お父さんが、再婚相手を連れてくることに。

すると、なんとその再婚相手の女性の息子が

その元カレだった...という映画化決定!な少女漫画原作の

ストーリーのようなエピソードを披露してくれたリスナーさん!

-

◼︎2人目

近所に店の中が狭く、ドブでうどんを食べる

うどん屋さんがあるというメールを送ってくれた

リスナーさん。「ドブ」というワードを久々に

聴いた3人は意表をつかれ大笑い。「はあ?」

だったかもですが声が揃ったので、2枚ゲット!

-

◼︎3人目

妊娠が発覚して1週間、まだ彼氏にも親にも友達にも

言えてないけど、なぜか番組にメールを送ってくれた

リスナーさん!

-

この3人にクリアファイルを2枚差し上げます!

「2枚もいらねえよ」と言わず、ぜひもらって下さい!

たくさんのメール、ありがとうございました!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして、今日のニュースネットワークのコーナーで

発表させていただきましたが...

来週の放送は、オテンキのりさん、どうしても外せない

別のお仕事のため、お休み!!

-

お休みなのは、過去にも夏休みがあったりしたので

初めてではないんですが、実は来週というのが...

なんと、偶然にも11月29日、ちゃーはん天野が

レコメン!のスタジオにやってくる週!!

-

これ、本当に偶然だったんですが

ちゃーはんを紹介したのりさんがお休みなのに

ちゃーはんをお迎えすることに、俄然不安になる2人。

確かに、これまで2人で番組をやるようになって

来てくれたゲストは、WESTのメンバーや後輩など

気心知れた人ばかり。

しかし、いきなり来週ちゃーはんとは...

-

で、不安になりちゃーはんに来週の放送で

何をしたいのか?電話をかけて聴いてみることに。

ちゃーはんから出てきた答えは...

「ちゃーはん天野の彼女オーディションをやりたい!!」

放送カンケーねーじゃねーか!!

-

実はちゃーはん、生まれてこのかた

彼女ができたことがないらしく、このタイミングで

彼女候補になるよう人と出会いたい、とのこと。

その熱意に押されて、とりあえず1度募集だけは

してみることにしました。

-

詳しくは、また近日中にレコメン!木曜のHP

アップしますが、ちゃーはんの好きなタイプは

「クリスタル・ケイさん」(見た目)、

「優しい子」「ちょっとSっ気がある」(中身)、

もしちゃーはんと付き合えたら、包容力があって

バイト代を全額(!)あげることもできるとか。

もしご興味ある方は、1度メールお送り下さい!

-

さらに「桐山くん・中間くんと踊るタイム」、

「ちゃーはん天野に質問タイム」、

「ちゃーはん・桐山くん・中間くんの3人に

聞いてみたい質問(あるのか??)」、

「ちゃーはんの人生を変えた1曲」

などのコーナーを予定しております。

-

まあ、来週たまたまた聴いた人は200%ポカンな

放送になると思いますが、毎週聴いてる人は

楽しくてしゃーない放送になるのではないかと!

いつも以上に、いろいろ作戦を練らないと、、と

思っておりますので、もしお時間ありましたら

生でお聴き下さいませ!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています。今週はお休みしたのりプレ、

「今、私怒ってますアピール系女子には気をつけろ!」

周りにいる、怒ってることを見せつけてくる

イライラ系女子を参考に、メールお送り下さい。

-

そして、今日は以前点呼テレフォンでも電話かけました

リスナーさんや、このコーナー初の男子リスナーの

プロフィールも紹介した「あなたのプロフィール帳」

「お悩み相談室」「点呼テレフォン」などへの

メールも、お待ちしています!!

-

今日使わせていただいたあいさつは...

①こんばんワンワンニャンニャン

②こんばんちゃーはん

-

今週は、この2つを採用させていただきました。

引き続きあいさつ案メールも、送っといて下さい!

-

そして最後にもう1コお知らせ!

先週の放送は、「KちゃんNEWS」の収録のため

同じ時間に文化放送に来ていた、NEWS

小山くん、増田くんが乱入してくれましたが

実は、先週の生放送終わりに2人の収録中の

スタジオに「逆乱入」してきました!

-

そこで、先週のテーマ「食べ物問題」のメールで

4人の答えをなんとか1つでも揃えるべく

延長戦をやっております!!

-

いつも、火曜日はレコメン!聴いてないんだよなって方も

なかなか珍しい小山くん、増田くんとの絡み

聴いてみて下さい!火曜0時10分ごろからのOAです!

-

ではではレコメン!、来週もよろしくどーぞ!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.11.22 11:14

11月21日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

番組後半のダブルパーソナリティー、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!

堀おっ.jpg
のりさんの難しいボケに対し、
「おっ」とリアクションしてしまった堀ちゃん。

今夜の堀ちゃんは口内炎ができたそうで、
リスナーさんから治し方を募集しました!
ハチミツ、梅干しなど、おばあちゃんやお母さんからの
秘伝の治し方を送っていただいてありがとうございます!
やってみるそうですよ!

人生で一度も髪を染めたことのなかった堀ちゃんが、
今週、初めて髪を染めました!
気になる色は、ダークグレージュ!
最初は気づかなかったのりさんでしたが、
最後は自分もその色にしようかなとボケるほど!
実際にあまり気づかれないそうですが、
黒髪じゃない堀ちゃんもよきですね!
堀口内炎.jpg
最後は口内炎痛いのポーズ!

乃木坂46のニューシングル
「帰り道は遠回りしたくなる」は現在発売中!

そして、来週水曜はオテンキのりさんがお休み!
声優の寺島拓篤さんが代打を務めます!
堀ちゃんともどんなからみになるのか?お楽しみに!


11時台のゲストは、
ライブが楽しすぎる地下アイドルとして話題沸騰の、
5人組アイドルグループ、メガメガミから、
西野愛望ちゃん、伊東柚夏ちゃん、桜葉ほののちゃん!
メガミ.jpg
みんなでいっしょに、やー!のポーズ

なんとメガメガミさんはメディア初出演!
ラジオも初出演で、とても緊張されていました!

現在は対バンライブ中心の活動ですが、
曲のイントロや曲間に入る独特のMIXが話題で、
「用水路!コンバイン!田んぼの様子がおかしい」や、
延々とポケモンの名前を言っているMIXなど、
ライブ中、色んなことを試してよいという空気があり、
今では3大MIX現場と呼ばれているほど!
メンバーの名前を呼ぶ「コール」でも、
「顔だけかわいい!るみな!」など、
disってるんじゃないかというコールが流行るなど、
まさに「結果楽しかったでしょ」を地で行く、
とんでもないアイドルなのです!

最近では界隈でも見つかり始め、
ライブ後の物販特典会は毎回大盛況、
来週開催の大塚なぎさ生誕ライブは1時間で完売!
今乗りに乗っているアイドルグループ、
それがメガメガミなんですよ!

とはいえ、初のラジオということで、
リスナーさんからは、とてもやさしい、
ラジオでの定番の質問を募集しました!
なかなか、急な質問に答えるのには
まだまだ慣れが必要なようでしたが、
部活や憧れのアイドル、自分へのご褒美など、
オタクのみなさんも知らなかった情報を
聞き出すことに成功しました!

もっとメガメガミのことを知りたいという方は、
公式ツイッターをフォローしてください!
今回来れなかったメンバーも含め、
5人それぞれツイッターをやってます!
ただいま、たくさんリプライを返すという
ツイッターキャンペーン中です!
まずは「メガメガミ」とつぶやいてみてください!

メガメガミ初のワンマンライブは、
12月9日日曜、渋谷のスタジオフリーダムです!
なんと無料での開催!
予約は今週土曜日の夜9時から受付開始です!
少しでも気になったという方は、
ぜひ一度ライブを観に行ってみてください!

2018.11.21 09:54

2018年11月21日放送レポ

DsdXtFVVsAAQSqh.jpg

ゲストは「EBiSSH」と「さとり少年団」の2グループが融合した「ONE N'ONLY(ワンエンオンリー)」から、TETTAくん、HAYATOくん、KENSHINくん、NAOYAくんが登場。

最近の近況はこちら!

TETTAくん...400円分のスクラッチの宝くじを買ったら、200円当たった

HAYATOくん...最近髪の毛にキューティクルが戻ってきてテンションが上がった

KENSHINくん...鳥のフンが落ちてきて、テンションが下がったが、調べたら幸運の予兆だと知ってテンションUP

NAOYAくん...TETTAくんに時間つぶしの相手に使われてイラッとした

そんな4人とお送りした企画は...寒くなってきたので、温かいエピソードメールを募集し、メールで心からポカポカ温まろうという企画でした。

<紹介したメール>

保育園で働いてる保育士さんが、散歩中、自分のクラスの2歳児の子どもから「先生の手冷たいね。僕があっためてあげるね」って言われた。

近況トークが盛り上がり、この1通のみしか読めませんでした。みなさんすみません。

DsdYEUWVYAAfHMi.jpg

24時からは小池美由ちゃんとのWパーソナリティ。今夜のメールテーマは引き続き「あったかいメール」。

<紹介したメール>

●中3のクリスマスの時の話です。当時付き合っていた彼女の浮気現場を目撃してしまった僕は1人でよく行くラーメン屋に行きました。店の中もカップルだらけで完全に入る店を間違えたと思っていたのですが、店長が僕が落ち込んでいることに気付き「今日の分のお代はいらねーぞ!いっぱい食ってけ!」と大盛りのチャーシューメンを出してくれました。あの時の店長の優しさは今でも忘れません。

●先日、街を歩いていたら仲良しそうな老夫婦を見かけました。

すれ違った時に二人は「久しぶりのデートだね。」「そうだね。」と言葉を交わしていました。

おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブな二人を見て心が温まりました。

いつも毒が多めな24時代ですが、たまにはこんなテーマもありですよね? 池崎さんいじりは、年内まで受け付けますんでよろしくどうぞ!

2018.11.21 05:33

11月5日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

11時台のゲスト!井上苑子ちゃん!
DrQjkjsUcAAj9c-.jpg(呑んべえ風)

レコメン!ファミリーと言って過言ではない
井上苑子ちゃんが登場いうことで
安心しきっていたのりさんでしたが、
そんな心の油断からか、ゲストコーナー前に、
まさかの腹痛でトイレへGO!

急きょの苑子ちゃんがパーソナリティとして
場をつなぐという生放送ならではの展開に!

「いきなりすぎてわかんないよ〜!」
と焦る苑子ちゃんでしたが、
しっかりとメールを紹介したり
トイレで頑張るのりさんをいじったり
さすがの対応力でした!

そんな苑子ちゃんは12月で21歳に!
20歳からの1年を振り返るなかで
最近日本酒の美味しさに目覚めたとのこと。

今日の衣装も「酒飲倶楽部」と書かれた
ロンTで登場するくらいハマっているそうで
苑子ちゃんが高校生の時に
レコメン!初登場した頃を懐かしむのりさんでした。

そして数々の恋にまつわる歌を歌う苑子ちゃんとは
「コレって付き合えてたかも委員会」を開催!
実は好意を寄せられていたのではないかという
心当たりをリスナーから募集しました。

苑子ちゃんものりさんも甘酸っぱい話に
キュンキュン状態で大興奮!
しかし、苑子ちゃんの学生時代の話になると
「何が恋とかわかんない!」
「気になる人とは目を合わせられない!」など
10代のカリスマらしからぬ奥手な発言が多く
ギャップ萌えにやられるのりさんでした。

そんな井上苑子ちゃんのNewシングル
「ファンタジック」は11月7日発売です!
リリースイベントも開催されるとのことですので
詳細は公式HPで確認してください!

----------------------------

そして12時台ダブルパーソナリティのゆっぴーまん!
DrQkiZxUUAAN3n8.jpg(真っ黒な2人で泥棒風)


最近ツイてないことが多いというゆっぴーまん。
舞台稽古の合間をぬって、欅坂46の仲良しメンバー
土生ちゃんとお出かけに行ったそうですが
店を間違えたり、閉店していたり、
全ての行動が裏目に出て、結果的にただ土生ちゃんを
連れ回しただけになったのがショックだったそうです。

そして日常にちょっと変化をつけるために
流行語も狙えそうな新しい言葉を考える展開に。

「のりる」は太ると同義
「ばくわら」爆笑のこと
「チャプテン」欅坂46のキャプテンのこと
「閉会」つまらない話を強制的に終わらせる言葉

などなど、リスナーからの提案もあり
たくさんのネタが揃いました!
今後、機会があれば使っていきたいそうですが
自分でつけたあだ名もすぐに忘れてしまう2人が
どれだけ覚えていられるのか期待しておきましょう。

最後は、なぜか相撲のポーズでパシャり。
本編とは何の関係もありません。

DrQkiZ3UUAAeWjW.jpg(不知火型と雲龍型)

----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!


【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.11.20 05:39

11月19日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

11時台のゲスト!福山潤さん!
DsYeVW8U4AAiZlf.jpg(社長&ゲス社員)

レコメン!3度目の出演となる福山潤さん!
前回登場時から『社長』という肩書きがプラスされ
どんどんステップアップしていく後ろ姿を見て
「何かあったら雇ってください!」と懇願するのりさん。
福山さんとは同い年なのにこの差!
体はでかいけど自分が小さく見えてきた・・・
という悲しいのりさんでした。

そんな福山社長とお送りしたのは
『自分は戦力になりますかSP』ということで
レコメン!リスナーからは
自分のアピールポイントを送ってきてもらいました。

その結果、なんでもポジティブに解釈する
福山社長のおかげもあって
予想以上に大量の採用見込み者続出!
とりあえず褒めて伸ばすという
明確な育成方針が垣間見えました。

とにかく、自分のアピールポイントを
臆せずに言えることは何よりも長所ということで
今後、面接など控えている学生さんは
まず気持ちから参考にしてみてはいかがでしょうか?

DsYeVXAV4AA6XLx.jpg

そんな福山潤さんのNewシングル
「Tightrope」は11月21日発売です!
レコメン!水曜の後の「ラブナイツ!」は
福山さんがパーソナリティを担当されていますので
どちらもぜひチェックしてください!

----------------------------

そして12時台ダブルパーソナリティのゆっぴーまん!
DsYe9M9U4AAadBt.jpg(ザンビだーーーーー!)


ゆっぴーまんが気合を入れて稽古に励んでいた舞台
「ザンビ」が公演スタートとなり
舞台本番とその後のミニライブの構成、
さらにいつものお仕事もあって慌ただしい中
体調を心配するのりさんをよそに
共演している乃木坂46の久保さん、梅澤さんと
仲良くなる方法ばかり気にしているゆっぴーまん。
人一倍あるバイタリティと体力に
のりさんも驚いていました。

そしてゆっぴーまんの希望により
LINEを通じて仲良くなる方法を募集したところ
スタンプを送り合うという妙案が届き
話題は今使っているスタンプの話へ。

今更「熱盛」のスタンプにはまっているという
とんでもない流行乗り遅れ感に、のりさんも
「さすがに俺でももう遅いってわかる」と一言。
そういう所はマイペースなゆっぴーまんでした。

さらに、レコメン!のゆる〜い雰囲気のせいか
噛みまくりのゆっぴーまん!
舞台では一度も噛んでないと主張するものの
電話繋ぎのコーナーで「電話しましょう」の
言葉が出てこなかったのか「もしもししましょう」
というパワーワードが飛び出しました。

このミラクルな一言にやられたという方も
多かったのではないでしょうか?
いつ、何が飛び出すかわからない
ゆっぴーまん語録。

そんな所もチェックしつつ
今後もぜひ聞き逃さないように
リアルタイムでの聴取をお勧めします!

DsYe9M9UwAAFS7k.jpg(もしもししましょう)

----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!


【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.11.19 01:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #33〜もんじゃパーティーの後に、、NEWS小山くん増田くんご登場!!!の巻

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今日のスタジオの外は、本番前から

煙がもくもく...。そして試し焼きをしていたところ

桐山くんとのりさんがバチバチ...。

そうなんです、今日は先週言っていたもんじゃ企画を決行!

-

桐山くんが、どのもんじゃ焼き屋さんに行っても

明太もちチーズもんじゃがランキング1位で

あることに「あれ、ホンマに美味いか??」

と疑問を呈したことから、明太もちチーズを超える

もんじゃを探そう!ということになり

今回の企画「レコメン!もんじゃ焼き選手権!」を開催!

-

桐山くん、中間くん、オテンキのり、

3人が自分が「これなら明太もちチーズ以上だ!」

と自信を持ってオススメできるもんじゃを

スタジオの外に作った「特設キッチン」で生調理!

3人でそのもんじゃを食べ合って、1番美味しい

もんじゃを決める企画をお送りしました。

-

リスナー置いてけぼり、完全な飯テロ企画では

ありますが、モチベーション高めな3人。

わざわざもんじゃに入れたい食材も持ってくる

力の入れようでした。

-

で、作ったもんじゃがコチラ!

エントリーNO①オテンキのりの

「明太もち大葉もんじゃ」!

のりもんじゃ.jpg

大葉を入れたら美味しいですよ、という

リスナーさんからのオススメを受けて

「明太もちチーズ」のチーズだけを抜き

そこに大葉を入れたもんじゃ。

-

味は...大葉のあっさりした味が

もんじゃを引き立ててくれて食べやすい!

なかなかのいい滑り出し。

-

そしてエントリーNO②中間くんの

「ギョーザにんにくもんじゃ」!

中間くんもんじゃ.jpg

スタジオの外がとんでもない匂いに

なりましたが、それもそのはずなこの具材。

しかし、食べてみると意外にも味が薄め。

これも食べやすい味でした。

ちなみに、味付けはギョーザのタレ、

隠し味に一味も入れているらしいです。

-

エントリーNO③桐山くんの

「タコライスもんじゃ」!

桐山くんもんじゃ.jpg

カッカッカッカッ...と軽快にヘラを

動かす音が聴こえたかと思いますが

この中では1番もんじゃ経験値が高いようで

鮮やかな手さばきでもんじゃを作ってくれました。

-

具材はタコス、チーズ、そしてご飯!

もんじゃという域を超えて、新しい料理という

感じになりましたが、これがまた...うま~い!!

ただ、カロリーお化けなのは間違い無いですね。

-

で、3人でどのもんじゃが1番だったか?

話し合って決めた答えは...

「結局『明太もちチーズが1番!』」という

まさかの結果に!

-

でも、中間くんとのりさんは2人とも

桐山くんが作ってくれた

「タコライスもんじゃ」を1位に挙げていました。

いつもの定番のもんじゃに飽きた人は

ご飯を入れて、リゾット風にすると

また違う味が楽しめていいかもです。

-

リスナー置いてけぼり企画、お付き合い

いただきましてありがとうございました!

(あと、もんじゃって写真映えさせるの

難しいですね...今回改めて気付きました。

美味しかったんだけど。。)

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして、今日のメールテーマは

「食べ物問題!2人はどっち派!?」

-

「明太子は生がいい、焼いてる方がいい?」

「もんじゃに入れるベビースターは

カリカリ派?シナシナ派?」など

様々な議論になりそうな食べ物にまつわる質問を

募集しました。

-

桐山くんもボソッと言ってましたが

「なんかジャニーズのラジオやってる気がするなあ」

という、王道だけどテッパンで盛り上がることが

できる今回のテーマ。意外と2択なのに

揃わないんですよね。

(数少ない揃った質問は

「生、瓶、缶、どのビールが好き?という質問。

これには3人とも「瓶がなんか美味いねんなあ」と

答えが揃いました)

-

そして、24時台のオープニングにはなんと!

NEWSの小山くん・増田くんがスタジオに生登場!

大阪で生放送を終えて「KちゃんNEWS」の

収録のために東京に戻ってきたタイミングで

スタジオに乱入していただきました!

-

朝から働いていてクタクタの2人。

ですが、24時台のオープニングに乱入して

4人+のりさんの5人で、会うのも久々だったようで

思い出話。そして、KちゃんNEWSの収録へと

向かって行きました。

-

しかし、1本目のKちゃんNEWSの収録を

終えたタイミングで、またまたまっすーが

スタジオへ!笑。1本目を録り終わって

なぜか走ってコチラのスタジオへ戻ってきました。

-

「じゃあ、今日のテーマメール、一緒に紹介する?」

ということで食べ物問題メールを一緒に紹介。

ここで全員揃えば、WESTさんとNEWSさんの

絆も深まるしいい展開だったんですが

これがまた揃わない。

-

「しゃぶしゃぶを食べる時、タレはポン酢?ゴマダレ?」

「アメは舐める派?途中で噛んじゃう派?」

「おでんをオカズにできる派?できない派?」

などなど。どれも揃わず。

-

「この後、KちゃんNEWS(の収録)行こうや!」

なんて話も出ていましたが、果たして2人は

生放送終わり、NEWSの収録に乱入したのか...!?

そして、食べ物問題延長戦は行われたのか...!?

-

生放送乱入直後の小山くん増田くんの放送が聴ける

KちゃんNEWS」は来週、再来週の放送予定です!

木曜リスナーの皆さんも、ぜひお聴き下さいませ!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています。今週はお休みしたのりプレ、

「毎日弁当作ってますアピール女子には気をつけろ」!

というテーマでメール、お待ちしています。

-

そして「あなたのプロフィール帳」

「お悩み相談室」、今週は初の男子リスナーと

お電話しました「点呼テレフォン」

各コーナーへのメールお待ちしています!

-

今日使わせていただいたあいさつは...

①こんばん飯テロ

②こんばんソワール

-

②はボジョレー解禁に合わせたフランス語の

あいさつ。引き続き、季節を絡めたり

その日のテーマに絡めたりしたあいさつ案、

送って下さいね!

-

ではではレコメン!、来週もよろしくどーぞ!

月火水ののりさんのレコメン!もお聴き下さい!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.11.15 11:11

11月14日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

今夜は、リスナー同士の恋愛はアリかナシか?
オープニングから大激論の生放送でしたが、
みなさん、いかがでしたでしょうか?

番組後半のダブルパーソナリティーは、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
かわ未央奈.jpg
放送でいじられてた、餃子のような洋服。かわ未央奈!

祝!乃木坂46紅白歌合戦出場記念の生放送!
紅白でレコメン!ぽい顔をするという公約は
果たして実現するのでしょうか?笑
さらに今夜は乃木坂46のシングルリリース日ということで、
初回限定盤Cに収録されている個人PVの話や、
同じくDのジャケット写真の話などもありました!

堀ちゃん的には、リスナー同士の恋愛は
アリなんだそうです!
人の幸せを願うのが幸せなんだとか!
さっき読んだ名言集で考えが変わったそうですよ!

そして、恋愛を応援しようという気持ちで臨んだ
のりほり大明神でも、女子リスナーの恋愛を応援!
話を聞いているうちに、これって絶対うまくいくのでは?
という流れになって、
いつもなら憎まれ口も出るようなところでしたが、
ちゃんと人の恋愛を応援できましたね!
名言の力はすごいです!すご未央奈!
シッ未央奈.jpg
今日のパワーワード「シッ!」。のりさん、鼻!鼻!

堀ちゃん、今夜もありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル
「帰り道は遠回りしたくなる」は絶賛発売中です!


そして11時台のゲストは、アニメーション映画
「GODZILLA 星を喰う者」の主題歌
「live and die」を先週リリースした、
歌手のXAIさん!
レコメン!には5月以来、2度目の登場です!
XAI.jpg
前回はラジオ初出演だったXAIさんでしたが
今回もかなり緊張していた様子。
自分のプロフィールはいいから、
早くメール紹介に行きたいと言っていました。笑

メール紹介では、とにかくラジオネームが
いちいち面白かったようで、
ほとんどのラジオネームに笑っていましたね!
マンガ好きというのりさんとの共通点も見つかり、
今回も楽しくお送りできました!

XAIさん、ありがとうございました!
またぜひ、レコメン!にいらしてください!

映画「GODZILLA 星を喰う者」の主題歌、
XAIさんの「live and die」は、絶賛発売中です!
リリースイベントも予定されていますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!

2018.11.14 08:57

2018年11月13日(火)放送レポ

Dr5UrhHV4AAgPPy.jpg

ゲストは、11月14日にニューアルバム「ゴールデンエポック」をリリースする超特急から、カイくん、ユーキくん、タカシくん。お送りしたのは「新・男のオトし方〜超特急SP〜」です。男子リスナーからは「こうされると落ちてしまう」、女子リスナーからは「これで落としている」というテクニックを募集し、超特急と「男が落ちる瞬間」について盛り上がりました。

-

ちなみに3人が落ちてしまうポイントは...カイくん→おしゃれ ユーキくん→気配り タカシくん→おしゃれ

-

リスナーからのメールで盛り上がりを見せたのは、女子リスナーが実行したというこの3つのメール。

-

メール①寒い日に「ちょっと失礼♪」と言い、腕をすりすりした時、その時、自分ではそんなつもりはなかったけど、のちに「あの時はドキッとした」と言われました。

-

メール②キスしてほしいなと思ったら、ニコッとしながら、彼のくちびるを人差し指でタッチします。

-

メール③キスしてるときに、彼の耳たぶを触るとドキっとすると聞いたので、ちょっといつものキスに飽きてきたら、彼の耳を触り、ドキドキさせちゃいます。

-

かなりのテクニシャンたちのメールに一同びっくりしておりました! 次回はぜひメンバー全員で遊びにきてくださいね!

Dr5CMb5UcAAcvv7.jpg

そして、24時代はWパーソナリティの小池美由ちゃんが登場! 今回募集したメールテーマは「イケるLINE /イケないLINE」。つまり、LINEにおける脈があるがどうかでした。

メール①私が実際にあった脈があると思ったLINEは風邪を引いた時によく話す班の男子から「大丈夫?」ってきて「大丈夫だよ!」って返したら「お前がいないとめちゃくちゃ静かだわ、早く来いよ」って言われたことです!あの時はなんとも思っていなかったんですが今考えるとそれは脈があったのかもしれません(笑)

一同リアクション→これはイケる!うらやましい!

-

メール②突然、高校のときの女友達から「何か今、話したい気分なんだけど電話してもいい?」とLINEが来ました。別にずっとやり取りしていた訳ではなく、かなり久々にLINEが来ました。これは脈アリだと思うのですが、どう思いますか?

一同リアクション→電話はめんどうくさいので脈あり!イケる!

-

メール③僕はキャバクラに通ってるころキャバクラ嬢が寝起きの自撮りを送ってきたので「好きです」と告白したら「仕事ですので」とキッパリ言われました、人生甘くないです。(59歳男性)

一同リアクション→女性はシビアなので勘違いはNG

-

...というわけで、最後のメールはさておき恋愛ネタは妙に盛り上がりますね。来週もお楽しみに!

2018.11.14 01:14

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #32〜We are WEST!!!!!!!初解禁         (神ちゃんのナマ曲紹介付き!!!!!!!)の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

真っ黒に日焼けしてスタジオにやってきた桐山くん。

今日はその桐山くんのトークから番組がスタート。

-

舞台が終わり、これからアルバムリリース、

ツアーと続く前に束の間の休息で沖縄へ

行ってきたんだそう!

-

しかし、なぜか沖縄で思い浮かべ、声が聴こえてくるのが

レコメン!スタッフ、そしてのりさんの声

だったそうで...

-

「お土産を買って帰らないと、何を言われるか

分からん!!」と沖縄の空港で慌てて

紅いものスイーツと、塩ミルク味のちんすこうを

買って、お土産で持ってきてくれました。

-

たまたま、中間くんもロケ先で

お土産を買ってきてくれたんですが

中間くんのクールな渡し方に比べ、

若干どや顏でお土産を配っていた桐山くん。

それをイジられるわ、のりさんからは

「数が少ないんだよな」と個数でブーブー言われる

散々な目に。。

-

いやいや、2人が旅行やロケで行った時の

お土産で、いつもレコメン!木曜スタッフは空腹を

満たしております。スタッフ全員で美味しく

いただきました。ご馳走様でした!!

-

さあ、そして今週のテーマは

「お正月まで待てない!『餅と私。』」!!

-

テーマを聞いた瞬間

「おい、やったな...」

「ホンマすんません!こんなテーマで!」

「リスナーも頑張って送って下さい!」

とさすがの2人も呆れ返った今回のテーマ。

-

ちょっと待って下さいよ。

先週餅の話でそこそこ盛り上がったじゃないですか!

で、たぶん12月はいろいろやることが

ありそうだし、早いとこやっといた方が

いいじゃないですか!ということで

餅にまつわる様々なメールを募集しました。

-

「ご当地のオススメ餅料理やお雑煮」

の話から、「尻餅をついた話」

「モチベーションを上げる話」

「私はもちろんを『もち』と言っちゃいます」

などなど、リスナーの皆さんも知恵を

絞っていただき、メール送っていただきました。

ありがとうございました!!

-

で、話の流れで桐山くんが

「もんじゃの『明太もちチーズ』って、ホンマに美味いか?」

という話に。どのお店でも人気NO.1だけど

桐山くん的には、明太子は焼かずに

生で食べるのが1番なんだとか。

-

そんな話をしていたら、なぜか来週

「自分の1番好きなもんじゃを作ろうや!」

という話に!また食べ物の話...

-

ですが、こういうのは早いとこやっといたほうが

いいので、来週早速やっちゃいます!

題して...「明太もちチーズを引きずり落とせ!レコメン!もんじゃ焼き選手権!!」

-

桐山くん、中間くん、そしてもんじゃには

うるさいオテンキのりさん。3人が自分が

「これぞ!!」というもんじゃを作って

残りの2人に振る舞います!

-

早速「餃子を砕いて入れると美味いですよ!」

「私の地元には、イチゴシロップをもんじゃに入れます」

(桐山くん、昔ロケで食べた事あるそうです)

などなど、早速オススメもんじゃメールも

送っていただきました。

-

ベビースター、サクサクか?シナシナか?

問題も含めて、来週もまたまた食べ物の話多めの

飯テロラジオになっちゃいますが

来週もお付き合い下さい!

(あ、これとは別でメールテーマもちゃんと出します)

-

そして!

今日の放送では来月リリースになる

ジャニーズWESTのニューアルバム

「WESTV!」から「We are WEST!!!!!!!」を初解禁!!!!!!!

-

例によって、初解禁は番組エンディング前でしたが

そこまで起きて聴いてくれた方に

2人からサプライズが...

-

中間「あ、作った本人に曲紹介してもらおうや」

ということで、なんとスタジオからこの曲の

作詞・作曲をした神山くんに生電話!

ゲームをしながら、番組も聴いてくれていた

神ちゃんに、曲紹介をしていただきました!

-

今日はまだフルコーラスではありませんでしたが

ライブで盛り上がりに盛り上がりそうな曲!

フルで聴けるのが楽しみですね!!

そして、神ちゃんも遅い時間なのに

生電話出てくれて、ありがとうございました。

-

ニューアルバム、2人も「今までで1番好きかも」

「ええよね」と絶賛するデキみたいなので

発売が楽しみですね!また、番組内で収録曲が

流せるタイミングが来ましたら

OAさせていただきますので、楽しみにしていて下さい!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

のりプレ、次回のテーマは

「毎日弁当作ってますアピール女子には気をつけろ」!

そして11歳のリスナーから、お酒のおつまみを

作るのが楽しみなアラサーまで、様々なリスナーの

プロフィールが聴ける「あなたのプロフィール帳」

そして「お悩み相談部」、各コーナーへのメール、

お待ちしています!!

-

今日使わせていただいたあいさつは...

①こんばんWe are WEST!!!!!!

②こんばんもっちっち!

-

初解禁した曲絡み、今日のテーマ絡み、

それぞれのあいさつ案、使わせてもらいました。

まだまだあいさつ案も送って下さいね!!

-

ではではレコメン!、来週はもんじゃSP!!

どーなることやら、お楽しみに!!

月火水ののりさんのレコメン!もよろしくどーぞ!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.11.08 11:02

11月7日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

まずはWパーソナリティーの、
乃木坂46堀未央奈ちゃん!
堀ヴェノム.jpg
最近観に行ったという映画「ヴェノム」風に!

最近朝が早いお仕事が多いという堀ちゃん、
遅い時間からのレコメン!出演でしたが、
今夜はお腹ぽんぽこりん状態になるほど
たくさん食べてからの生放送だったそうです!

話題になったのは、今日発表されたばかりの
新語・流行語大賞のノミネート作品。
「そだねー」は入りましたが、
「ね~え~」はノミネートされませんでした!
「なおみ節」「もぐもぐタイム」は、
堀ちゃんの「未央奈節」「ガツガツタイム」に
似てましたが・・・また来年がんばりましょう!

昨年の大賞は?という質問メールに、
「どんだけ~」とIKKOさんのギャグ(?)を
口にしてしまった堀ちゃん、
今週出演するMステさんのどこかで、
やるとか、やらないとか・・・チェックです!
堀どんだけ.jpg
のりさんとIKKOさんのモノマネ!
堀ちゃんは「どんだけ~!」、
のりさんはアーティスト写真風に。笑

堀ちゃん今夜もありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル
「帰り道は遠回りしたくなる」は来週リリース!
特典映像の堀ちゃんの個人PVも要チェックです!


そして、11時台のゲストは、
文化放送超A&G+「えなこの○○ラジオ」から、
えなこさんと青木佑磨さん!

えなこさんは超有名コスプレイヤーということで、
コスプレ初心者ののりさんから質問させていただき、
リスナーのみなさんからも
「えなこのコスプレよろず屋相談所」という
テーマでえなこさんに質問をしていきました!
のりさんが質問したコスプレを観る時の心得、
女子リスナーさんからのモテるコスプレ、
これからの時期、
かわいいサンタさんになるには?という質問など、
実用的な質問にたくさん答えていただきました1
しっかりしたえなこさんからの回答、
横道にそれがちなのりさんを上手く
軌道修正してくれたりした青木さん、
3人で楽しく進行させていただきました!

出た結論は「自分の好きなコスプレをしよう!」
みなさま、参考にしていただけたら幸いです!
えなこ青木.jpg
えなこさん、青木さん、ありがとうございました!
「えなこの○○ラジオ」は、超A&G+で
毎週日曜15時からオンエア中!
番組のテーマソングCD「○○ps!!」は
絶賛発売中です!ぜひチェックしてください!

2018.11.07 11:39

2018年11月6日(火)放送レポ

DrV8SLcWwAA-OMM.jpg

ゲストは今月14日にニューシングル「Go Way!」をリリースするSILENT SIRENからVo.&Gt.のすぅさんと、Key.のゆかるんさんが遊びに来てくれました!
今回お送りした企画は、「迷った時はこっちを選べ!女子ウケ2択」。
「男子がどっちにしたらいいか迷う状況」を2択にして送ってもらい、おふたりに女子ウケがいい「正解」を教えていただきました。

Q .クラスの女子を褒めてポイントを稼ぎたい!女子ウケがいいのはどっち?
A:服を褒める B:髪型を褒める
2人の答えは...
すぅ→A 服を選んでいる時間を褒めてくれるので、うれしい!
ゆかるん→B 今、人生で一番前髪を伸ばしているので、ほめてほしい!

Q.女子うけのいい趣味は?
A:料理 B:スポーツ

2人の答えは...
すぅ→A ゆかるん→A
スポーツはあまり発揮する場所がないから、料理ができた方がいいかも?

〜などなど、いろいろな2択に答えていだだきました。男子リスナーは参考になりましたでしょうか?

DrU8KtqW4AIWt7V.jpg

そして、24時からは小池美由ちゃんとWパーソナリティ。今回募集したメールテーマは「好きな人に求める5番目の条件」。リスナーのメールでの5番目をあげてみると...
・深爪をしている・甘いことを言ってくれる・臭くない・いつもニコニコしている・足が太すぎない〜などでした。ちなみに小池さんがのりさんの5番目に好きなところは「太ってるところ!」だそうです。来週もよろしくお願いします!

2018.11.07 01:24

11月5日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

11時台のゲスト!井上苑子ちゃん!
DrQjkjsUcAAj9c-.jpg(呑んべえ風)

レコメン!ファミリーと言って過言ではない
井上苑子ちゃんが登場いうことで
安心しきっていたのりさんでしたが、
そんな心の油断からか、ゲストコーナー前に、
まさかの腹痛でトイレへGO!

急きょの苑子ちゃんがパーソナリティとして
場をつなぐという生放送ならではの展開に!

「いきなりすぎてわかんないよ〜!」
と焦る苑子ちゃんでしたが、
しっかりとメールを紹介したり
トイレで頑張るのりさんをいじったり
さすがの対応力でした!

そんな苑子ちゃんは12月で21歳に!
20歳からの1年を振り返るなかで
最近日本酒の美味しさに目覚めたとのこと。

今日の衣装も「酒飲倶楽部」と書かれた
ロンTで登場するくらいハマっているそうで
苑子ちゃんが高校生の時に
レコメン!初登場した頃を懐かしむのりさんでした。

そして数々の恋にまつわる歌を歌う苑子ちゃんとは
「コレって付き合えてたかも委員会」を開催!
実は好意を寄せられていたのではないかという
心当たりをリスナーから募集しました。

苑子ちゃんものりさんも甘酸っぱい話に
キュンキュン状態で大興奮!
しかし、苑子ちゃんの学生時代の話になると
「何が恋とかわかんない!」
「気になる人とは目を合わせられない!」など
10代のカリスマらしからぬ奥手な発言が多く
ギャップ萌えにやられるのりさんでした。

そんな井上苑子ちゃんのNewシングル
「ファンタジック」は11月7日発売です!
リリースイベントも開催されるとのことですので
詳細は公式HPで確認してください!

----------------------------

そして12時台ダブルパーソナリティのゆっぴーまん!
DrQkiZxUUAAN3n8.jpg(真っ黒な2人で泥棒風)


最近ツイてないことが多いというゆっぴーまん。
舞台稽古の合間をぬって、欅坂46の仲良しメンバー
土生ちゃんとお出かけに行ったそうですが
店を間違えたり、閉店していたり、
全ての行動が裏目に出て、結果的にただ土生ちゃんを
連れ回しただけになったのがショックだったそうです。

そして日常にちょっと変化をつけるために
流行語も狙えそうな新しい言葉を考える展開に。

「のりる」は太ると同義
「ばくわら」爆笑のこと
「チャプテン」欅坂46のキャプテンのこと
「閉会」つまらない話を強制的に終わらせる言葉

などなど、リスナーからの提案もあり
たくさんのネタが揃いました!
今後、機会があれば使っていきたいそうですが
自分でつけたあだ名もすぐに忘れてしまう2人が
どれだけ覚えていられるのか期待しておきましょう。

最後は、なぜか相撲のポーズでパシャり。
本編とは何の関係もありません。

DrQkiZ3UUAAeWjW.jpg(不知火型と雲龍型)

----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!


【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.11.05 01:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #31〜恋愛ってすぐそこに落ちてんねんな...(遠い目)の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週は文化放送では、日本シリーズ中継が

盛り上がりに盛り上がったため、

2人でレコメン!をやるようになってから最長の

1時間10分遅れでのスタート!

-

秋田、福島、静岡、京都、愛媛の皆さんに

向けて10時から11時10分までの時間は

生放送をお送りいたしました。

-

で、大体野球中継が延長してる時間帯は

いつも以上にユルいトークになるんですが

(いつもも大概ユルいですけど)

今日も例によって、そんな展開に。

-

「どうせ野球も延長してるんやし...寿司でも取る?」

どういう思考回路なのかは分かりませんが

野球が延長してる=寿司でも食べながら放送を

やろうや、という流れに。

偶然、今日11月1日が「寿司の日」という

ミラクルもありましたが、これはあくまで後付けです。

-

で、スタジオで何かを食べる時のお約束

「じゃかじゃかじゃんけん」で負けた人が

そのお金を全額払うことに。

-

負けたのは、今回に限って参戦した

番組ディレクター。初参戦でじゃん負けし、

約1万円のお寿司代を支払うことに。

-

Twitter担当の山ピーが新橋へ走り、

某有名なお寿司屋さんで買ってきたお寿司がコチラ!

寿司.jpg

スタジオで食べるお寿司はまたいつもとは

違うようで、2人も「んま~い!!」とご満悦。

-

こんないい時間に寿司を食べるという

リスナーにとっては飯テロ以外の何物でもない

時間をお届けしましたが、今日はさらにそれだけではなく

0時台にも飯テロタイムが。

-

そう!今週は先月「今月の珍味」から

リニューアルしました新コーナー「今月の物産展」

開始の週!今月は22時台にできなかったため

全国ゾーンの24時台にお送りしました。

-

これは、毎月珍味を番組ディレクターが

デパートの物産展でゲットしてくるので

「それならもう、コーナーも『今月の物産展』

でよくない?」と2人が言ったことから

早速リニューアル。

-

初回ということで、今回は2つ物産展で

全国の珍しい食べ物をゲットしてきました。

-

まず1つめが...

「マンガリッツァ・シンケンアスピック」!

ハム.jpg

何かの呪文のような名前ですが

これはハンガリーの食べられる国宝とも言われる

豚を輸入し飼育、作られた逸品。

ゼリーの中に豚が詰め込まれ、固められたモノで

フルコースなどの前菜でよく使われるそう。

いきなり日本を飛び出し、国外の食べ物!

-

で、お味は

「うわ~味濃いめ!!」

「これ、ワインやな」

ということで、なかなかの好感触。

-

さらに2つめの物産展でゲットした食べ物は...

「しそ巻みそ」!

こちらは、宮城県古川市の特産品!

東北では家庭料理として親しまれている逸品。

しそ巻.jpg

しかし、食べ方が分からなかった3人。

オテンキのりさんに至っては1本丸ごと

行ってしまい「ああ、辛い!」と悶絶。

-

それもそのはず、リスナーさんから指摘のメールが

届いたんですが、しそ巻みそ1本で

ご飯1杯は食べられるほど濃い味がついてるんです。

今回は2つともお酒に合いそうなメニューでしたね。

-

来月が2人からのリクエストで、四国の物産展から

何か用意する予定!(四国の物産展がタイミングよく

やってない可能性がありますが、、、

その時はなんとかします!!)

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして今週のメールテーマは

「2018ハロウィン大報告会!!」

昨日10月31日がハロウィン当日、

今日はその翌日で報告することが皆さん

1つぐらいはあるだろう...ということでメールを募集!

22時台、文化放送では流れていませんでしたが

その分、いつもよりたくさんメール紹介できましたね。

-

「昨日の渋ハロに行った人」

「ラブホで女子会をした人」

「短大で先生も一緒に仮装をした人」

「お子さんのハロウィンに付き合った人」

そしてなぜか、ハロウィンはあまり関係ないけど

「ノロけられるエピソードがあった人」

などなど、いろんなハロウィンがあったようです!

いつものごとく、写真付きのメールもたくさん

送っていただきました。野郎ばかりのスタジオで

楽しませていただきました笑

-

今年は中間くんのバースデー企画に

力を入れ過ぎてしまい?ハロウィン企画は番組内では

特にやらなかったので、皆さんからのメールで

ハロウィン気分を味わうことができました!

たくさんのメール、ありがとうございました!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

のりプレ、次回のテーマは

「彼氏とデート中、SNSで実況する系女子には気をつけろ!」

周りにいる、Twitterで実況、インスタでストーリー

あげまくり系女子を思い浮かべ、お答えお送り下さい。

-

そして、今週は「今月の物産展」コーナーを

お送りしたためお休みした「あなたのプロフィール帳」、

来週はやりますので、まだ送ったことがない方は

ぜひ!質問はHPの上の方にある桐山くん中間くんの写真の

ページをクリックしてチェックして下さい。

-

今日使わせていただいたあいさつは...

①こんばんコップ!

②こんパンプキン!

-

②はハロウィン絡み、①は先週聴けてない方は

分からないかもですが、先週発覚した

桐山くんの衝撃的なエピソード

「小さい頃、コップを食べたことがある」から。

こんな感じで、引き続き2人のトークの中で

出てきたエピソードなども駆使して

あいさつ案メールもどんどん送って下さい!

お待ちしています!!

-

ではではレコメン!、来週の放送もお楽しみに!

月火水ののりさんのレコメン!もよろしくどーぞ!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.11.01 11:24

今スグ聴く