番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #61〜〜「にんにく、にんにく、にんにく...」「ハサミさんハサミさん、財布を見つけて下さい...」の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

こんばんワイハー!

って挨拶からスタートした今週の木曜レコメン!

-

そうなんです。

今日はスタジオの中に今週、ハワイに行ってきた人が。

その人は...中間くん!

以前から「近々休みで海外に行く」と放送でも

行ってましたが、それがこれだったんですね。

-

目的は友達の結婚式。

お母さん、弟くんも一緒で家族旅行感もあり

かなりリフレッシュしてきたよう。

-

一方、桐山くんは先週も放送も話していた

関ジャニ・村上くんの舞台「もしも塾」の

公演で山口県の萩へ!先週ずっと

「怖い」「出たくない」「インフルエンザならへんかな...

と言ってましたが、やはり過酷な舞台だったようで

話してるテンションも低め。

でも、普段なかなか絡まない人と

舞台で絡めたのはいい時間だったみたいですね。

-

そして、そんな桐山くんよりもさらに

テンションが低いのが...スタジオにいた

オテンキのりさん。文化放送に来るなり

顔面真っ青、何を言っても耳に入ってこず。

-

一体、何があったのか...

実はのりさん、朝出かけるときはカバンに

入れたはずの財布を失くしてしまい

どこかに置いてるのか、落としたのか

さっぱり分からないそう...

顔面蒼白なのは、奥さんにギャンギャンに

叱られたから、だったそうです。

-

で、ここでいたずらっ子気質な

2人の悪ノリが発動します。

「のりさん...家にないか、探しに行ったら?」

-

ということで、オテンキのりさんは生放送中にも

関わらず、一旦自宅へご帰宅。

家の中か、家の駐車場の車の中にあるかも

しれないので捜索に行っていただきました。

-

23時に自宅に到着。電話をかけると...

「(超小声で)。。。。はい。。。もしもし...

ヒソヒソ声で話すのりさん。

その後ろには「ンギャー、ンギャー」と

赤ちゃんが泣く声が...。そうです!男優くんです!!

今年生まれたオテンキのりベイビー、

男優くん(番組の中でもお子さんの呼び名)、

レコメン!初登場です。

-

さらに、怖いとウワサの?オテンキのりさんの

奥さんも番組に初登場!

(他の曜日でも声が流れたことはないようです)

電話に出ていただいた感じは、凄く優しそうな

声でしたが...旦那さんには厳しいようです。

奥さん、男優くん、夜遅くに電話かけてしまって

申し訳ございませんでした。

-

リスナーの皆さんから送っていただいた

「探し物が見つかるおまじない」

(「にんにく、にんにく」と唱えながら探す、

「ハサミさん、ハサミさん、@@を探して下さい」

と言うと探し物が見つかる)

も唱えながら捜索を続けると...

無事、車の中で財布を発見!!

-

人騒がせだけど、まあもし財布がなかったら

もう戻ってこなかったと思うので

よかった、よかった。

リスナーの皆さんも、ご心配おかけしました。

***

***

さ、そんなのりさんが財布を落とすのを

最初から分かっていたかのような

今日のメールテーマは

「チハバナ~あなたが血を吐くような思いをした話~」

でした。元々は桐山くんが「もしも塾」で

血を吐くような思いをしたのを受けて

決めたメールテーマだったんですけどね。

-

実家の手伝いで、バイト先で、語学の勉強で...

いろんなチハバナエピソードがありましたが

特にハイライトだったのが、こちらのメール。

-

7年近く付き合った彼氏がいたのですが

そろそろプロポーズされるかな...と思った沖縄旅行の

行きの飛行機の中で「この旅行から帰ったら

別れよう」とフラれました。

という衝撃のメール!

-

2人も「イカれとんな!怒」「終わっとんな!怒」

と相手の男性に怒り心頭。

詳細を聞くために、スタジオから電話も

かけさせていただきました。

-

相手の男性に怒る中間くん、

嫌な思い出がある沖縄は悪くない、と

なぜか沖縄を担って話す桐山くん。

それぞれの良さがあってよかったですね。

-

血を吐くような勉強、お仕事、恋愛をしている皆さん!

こんな感じで、レコメン!ではどんな状況の

皆さんも温かく受け止めますので

また何かありましたら、メール送って下さいね!

***

***

さ、財布紛失、衝撃エピソードを持つリスナー登場で

薄れちゃいましたが、今週は2つのお知らせが

放送中にありましたね!

-

まず1つめ!

ジャニーズWEST、今年のライブツアーの

ブルーレイ&DVDの発売が決定!!!!

-

今年1月から行っていたWESTのツアーを

収録したブルーレイ&DVDが7月10日に

発売されることが決定しました。

今年は例年よりも早めの円盤リリース。

特典映像も満載みたいなんで

残り1ヶ月とちょっと、もう少々待ちましょう。

-

そしてお知らせ2つめ!

来週のレコメン!木曜の放送に

「NEWS・小山慶一郎くんが生登場!!」

-

レコメン!火曜日に「KちゃんNEWS」を

担当している、同じレコメン!ファミリー、

小山くんがニューシングルのリリースも

控えているということで、生でスタジオに

やってきてくれます。

-

今回は、23時台のみの登場となりますが

貴重な3人でのトーク、ぜひチェックして下さい!

そして「小山くんへの質問」

「2人が知らないかもしれない、最新小山くん情報」

「3人に話してもらいたいトークテーマ」

など、メール何でもOKです!

お待ちしております!!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」

今週はのりさんの財布捜索で23時台に

できなかったため、初めて全国ゾーンで

お届けしました。

最近、2人をターゲットにしたかのような

メールがなぜか届くようになり始めましたね...

-

次回は「タワ女」メールを紹介します!

周りにいる「タワケが!」と言いたくなる女子の

メール、送っといて下さい。

-

そして「プロフィール帳」「お悩み相談部」

へのメールもお待ちしています!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんワイハー

②こんばんリボーン!

-

②は、今週リリースになった

「炎の転校生」DVD&ブルーレイに

引っ掛けた挨拶!ライブツアーDVD

リリースを「炎の~」見て、みんなで

首を長くして待っておきましょう

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

本日のオマケ。

財布を捜索に行くお父さんと、

財布が見つかって途端に元気になるお父さん。

のり財布1.jpg

のり財布2.jpg

(by 木曜作家ウノT)

2019.05.30 11:57

5月29日(水)放送レポート

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

番組後半はシングルリリース当日の、
乃木坂46堀未央奈ちゃん!

堀レ.jpg
久しぶりにやってみた「レ」ポーズ!
Mステでの披露はあるのでしょうか?

横浜アリーナでのライブに出演した堀ちゃん!
その振り返りトークをしたり、
シングルのジャケット撮影の裏話をしたり、
いよいよゲストも発表された、
来週の顔だけ総選挙に向けての話もしました!
のりさん、古川さん、金田さんさと、
顔だけなら堀ちゃんは金田さんがいいんだとか!

そして、電話コーナーでは
これから1年間カナダに留学するという
リスナーさんと電話をつなぎました!
ここでは、堀ちゃんの英語力が炸裂!
のりさん、堀ちゃん、リスナーの3人では
堀ちゃんが一番英語をしゃべれていましたね!
アメリカで写真集を撮影しただけありますね!
金田さんの話の後にカナダの話、
ふたりは何も触れてませんでしたが、
奇跡的なシンクロでしたね!

堀ちゃん今週もありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル
「SingOut!」は絶賛発売中です!
真夏の全国ツアーのモバイル会員先行も受付中!
映画「ホットギミック」は6月28日公開です!

おじ未央奈.jpg
オテンキおじと、おじ未央奈!
堀ちゃんのすっぴんがおじさんだという話からです!

来週開催の顔だけ総選挙への投票もお待ちしてます!


そして、11時台のゲストは井上苑子ちゃん!
井上苑子.jpg
もう慣れたもののふたりのトークですが、
今回は特に苑子ちゃんからのりさんへ、
疑いをかけるトークが多かったですね!
明るそうそうに見えるけど、実は人見知りだったりする
のりさんの本性に気づいているようでした。笑

そんな苑子ちゃんとお送りした企画は、
イロイロあった話を教えてもらう「素人のイロイロ」。
イロイロが気になるメールばかりでしたが、
スタジオから電話をしたのは、
2年付き合っている彼氏と
倦怠期の予感がするという19歳の女の子。
ふたりでアドバイスをしましたが、
どちらかというと興味のほうが強かったですね!

苑子ちゃん、今夜もありがとうございました!
ニューアルバム「白と色イロ」は、絶賛発売中!
東名阪ツアーも予定されていますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!


さらに!10時台には、
のりさんがモニター横芸人として出演している
さんまさんの「お笑い向上委員会」でおなじみの、
ワタリ119さん、しゅんしゅんクリニックPさんが
来てくれました!

ワタリしゅんP.jpg
毎週ものすごい緊張感の中でネタをやるので、
今夜はとてもリラックスしていた3人(笑)

向上委員会の収録では同じ楽屋だそうで、
その時の裏話・・・と言いたいところですが、
主にのりさんからの愚痴連発となりました!
ワタリさんとしゅんPさんが仲良すぎるとか、
自分を置いて先輩にあいさつに行ったとか、
番組を観ているだけでは分からない話でしたね!
今現在、さんまさんに最もハマっているのは
どうやらのりさんらしいですよ!

1時間の出演が一瞬に感じるくらい、
盛り上がったままの生放送でした!
ワタリさん、しゅんPさん、
ぜひまたレコメン!にいらしてください!

2019.05.30 02:16

5月28日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!


11時台のゲストは住岡梨奈さん!
2017年8月以来の登場でした!
以前レコメン!火曜日内で「住岡梨奈のヒトリゴト」を担当されていたということで、まずは「お帰りなさい!」

190528.jpg

今年の8月で活動休止を発表されたとのことで、まずはデビューからの7年間を振り返っていただきました。

歌はもちろんのこと、今年は映画デビューも果たされたそうで、本当に色々な経験ができたそうです。それでも振り返るとあっという間だったとのことでした。

そして、のりさんが聞きたかった「のりとの思い出は?」という質問には、のりさんやスタッフと一緒に行ったカラオケの話や、のりさんがリナティのモノマネをしていたこと、などなど「ヒトリゴト」をやっていた時の思い出話で盛り上がりました!



本日行った企画は、「住岡梨奈のヒトリゴト」の人気コーナーだった「叱って!リナティ懺悔室」リスナーの謝りたいこと、反省したいこと、やっちまったな!と思うことを送ってもらい、リナティにプンスカ怒ってもらいました!


ご紹介したメールはこちら・・・


●「期末テスト前に友達に借りたノートを失くして友達を困らせました!」
●「お腹を壊して病院に行き、先生から脂っこいものを控えるよう言われたのに、からあげ10個たべました!」
●「高校時代好きだった人に告白せずに卒業してしまいました。」

「バカヤロー !」「油モンには気をつけぇ!」「今からいってこい!」などなど、リスナーの懺悔にリナティが可愛くプンスカしてくれました!


住岡梨奈さんありがとうございました!8月のラストまで頑張ってください!
Best Album「住岡梨奈2012-2019」が6/5リリースです!リナティの感謝の気持ちが詰まったこのアルバム!是非お聞きください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん!

190528_2.jpg

今週は乃木坂46の横浜アリーナでのライブをみてきたそうで、その姿が美しすぎて自分をダメだと思いダイエットを始めたそうです!

のりさんは「ダイエットする必要ないじゃない!今何キロ?」と、さらっと質問しましたが、さすがのとしちゃんも答えてくれず!涙

ちなみに、のりさんが現在110キロということで、としちゃんはのりさんと一緒にシーソーに乗りたいと発言!絶対楽しめないと思いますよ・・・。

そんなとしちゃんは公園が大好き!だそうで、特にブランコが好きだそう。幼稚園の子供たちが遊んでいるところに並んで待っているそうです。なぜか想像できちゃいますね。。。


そして!

「レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙」の放送当日のゲストがクイズ王の古川洋平さんと、はんにゃの金田さんと発表されました!

来週水曜日の開票速報放送をお楽しみに!投票がまだの方はレコメンホームページから投票をお願いします!

ちなみに、としちゃんが日向坂46から顔だけで選ぶと・・・宮田愛萌ちゃんだそうです!



のりさんは本日お腹の調子が悪かったため、生放送が始まっているのにトイレから出てこないまさかの事態が!急遽としちゃん一人で放送することに!

テンパりながらも、しっかりとメールを読んでリアクションもしっかりとしてくれました!リスナーからは一人でもいけるじゃんとメールが届いていました!

のりさんが戻ってからはオープニングで募集したおもしろクイズを紹介!10回クイズなど、たくさんの引っ掛けクイズが届き、としちゃんに挑戦してもらいました!ほぼほぼ不正解でしたね・・・。


番組の最後には4択クイズが届きました!

●「としちゃんの体重は次のうちどれでしょう?
A.35キロ〜40キロ B.40キロ〜45キロ C.45〜50キロ D.50〜55キロ」

このメールを送ってくれたリスナーに対して、としちゃんは「お仕置きですね!ビンタですビンタ。」とご立腹!なんとか体重を聞き出そうとしましたが、ダメですよねゴメンナサイ!



最後は、クイズの早押しポーズでパシャり!来週も、レコメン火曜日をお楽しみに〜!

190528_3.jpg

2019.05.28 02:17

5月27日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

今夜は10時のオープニングから
イワイガワのお二人が登場!
D7mJyV3UwAAMwdg.jpg
のりさんが所属する事務所の先輩でもあるお二人ですが
「インスタ映えするおじさん」として話題沸騰中のジョニ男さんと
そんなジョニ男さんを相方として誰よりも愛している井川さんの
お話を伺うために念願叶って出演いただきました!

その結果、ジョニ男さんものりさんもボケ倒し
井川さんが巧みに突っ込み、
勢いづいた2人がまたボケるという繰り返しで
話が進まず渋滞しまくりの展開に・・・
(進んでないから展開とは言わないのでしょうか?)

それでもチラリと垣間見えるお笑いに対する意識に
「やっかいな人が来ちゃったな〜」と困りつつも
「やっぱりさすがです!」と感銘を受けるのりさんでした。

そんなイワイガワの岩井ジョニ男さんが
インスタで公開した「哀愁おじさん」を
収めたフォトエッセイ「幻の哀愁おじさん」は
現在好評発売中です!ぜひチェックしてください!

イワイガワのお二人、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
--------------------------
そして11時台は乃木坂46
梅澤美波ちゃん、佐藤楓ちゃんが登場!
D7mLHh1V4AEvDwi.jpg
レコメンではお馴染みの乃木坂メンバーということで
登場から和気藹々とした雰囲気に!

最近の2人といえば、ほかのメンバーも一緒に
美波ちゃんのお家でたこやきパーティーや
すき焼きパーティーを開催していたそうで
料理が得意で面倒見の良い美波ちゃんが
ひたすら来訪したメンバーのお世話をしていたとのこと。

「少しは手伝わないの?」というのりさんの問いに
「気付いたら全て終わってるんです!」と反論する楓ちゃん。
鈍感な子の言い訳だと図星をつかれていました。

そんな2人と一緒にお届けしたのは
ニューシングル「Sing Out!」にちなんで
「高らかに声を出せ!心の叫び大募集」と題して
大声で叫びたいことをリスナーから募集しました。

どれも"あるある"な内容で共感していると
「私もあります〜」と乱入してきたゆかのすけ!
D7mLHh1UwAAzQwA.jpg
横浜アリーナで開催された乃木坂46のライブに
昨日お邪魔してきたということで興奮が冷めず、
打ち合わせを切り上げて
スタジオに入ってきてしまったんだそうです。

美波ちゃんとは「ザンビ」で共演経験もあるということで
ガチファンのごとくライブの感想を伝えまくるゆかのすけ。
のりさんに「乃木坂さんの時間だから」と制されるまで
マシンガンのごとくしゃべる続けていました。
(こういう時は滑舌良いんですよね)

最後は胸キュンセリフで締めて
乃木坂46&欅坂46の共演時間は終了となりました。

乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」は
今週の水曜日発売です!ぜひチェックしてください!
梅澤さん、佐藤さん、また遊びに来てくださいね!
--------------------------
そして12時からは再び登場のゆかのすけと一緒にお届け!
D7mLiUDV4AA0B1T.jpg
今日のNHK「ゆうパラ」でゆかのすけの口笛が
話題になったそうで、その流れから久々の口笛披露へ。

「私成長したんです」と自信満々なゆかのすけに
「もうその前振りは結構です!」と
聞き飽きた感を隠さないのりさん。

案の定、隙間風にしか聞こえない口笛でしたが
音が出ない代わりに「フ〜♪フ〜♪」と
声に出して言うという新しい技を覚えたようで
「お笑いの腕は成長した」と関心するのりさんでした。

そして放送を重ねるごとに
番組へ寄せられるメールが増えているということで、
メッセージを1通でも多く紹介するべく
「レコメン学級会」のコーナーを
今夜限りで一旦終了する運びとなりました。


これまでたくさんのお悩みをお寄せいただき
本当にありがとうございました!
今後、何か壁にブチ当たったこと出来事などは
「リスナー事件簿」の方へお寄せください!
電話を繋いでお話を伺っていきますよ!

ただし、気になった内容には
前触れなく電話しちゃいますので
メールには電話番号を記載していただけると
ありがたいです!
これからもレコメン!月曜日をよろしくお願いします!

それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2019.05.27 01:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #60〜モータープールはモーター(車)をプール(貯蔵)する場所です。の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

こんばんキッス!

このあいさつで始まった今週の放送。

今日5月23日は、日本で初めてキスシーンがある

映画が公開された日、ということで「キスの日」!

(韓国では6月にキスの日があるみたいですね)

-

メールには「昨日の小瀧くんのキスシーンは

見ましたか?」と質問が。

WESTのグループメールで冷やかしながらメンバーで

見ていたそう。相変わらず仲がいいっすね。

ちなみに、中間くんはキスシーンは「絶対ええわ!」

だそう。動物とはかなりキスされてるようですが。

-

さ、今回のレコメン!の放送、お送りしたテーマが

「あなたが聞いたことのあるホントかよ!?な話」。

-

なぜこのテーマになったのかと言いますと、、

先週の放送で「私の親戚に鬼ヶ島を見つけた人がいます」

という読んだ瞬間「それホンマかあ!?」

と言いたくなるメールが届いたってことで

そこからこのテーマでメールを募集してみました。

-

今週はいろんなパターンのメールが読めて

紹介してて楽しかったですね。

その一部をご紹介しますと...

-

@おじいちゃんが、昔クマと戦って

やっつけたと言っています。

@職場の人のひいおじいちゃんは、自分の葬式で

1度生まれ変わったそうです。

@友達が、頭にカラスが止まったことがあるそうです。

@父の会社には、宇宙人と話せる人と宇宙人に

さらわれた人がいるそうです。

@父は、母とケンカをすると

「俺はジャッキー・チェンと友達だ!」と必ず言います。

@親戚に、ハンドパワーで毒を消すおじさんがいます。

@父の祖父が川で馬を洗っていると、もう一頭の馬が急に

暴れ出し、見てみるとカッパがしがみついてたそうです。

@私のご先祖様は、昔「鬼神」を斬ったことが

あるそうです。

-

などなどなど...

宇宙人、カッパ、鬼...

一体何のメールを読んでるんでしょうか?

Qrzoneでは風磨くんとマリウスくんが

あんなにいい話してたのに...

-

でもまあ、聴いてる間は全く嫌なことや

しんどいことを忘れられたら、、と思って

2人も、スタッフ一同も番組を作ってますので

(ホントか?)、これからもよろしくお願いします!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」

次回は「バカ男」メールを募集します!

毎回タワ女と交互で紹介してますので

タワ女がいた!!見つけた!!って方は

忘れずに送っといてもらってもOKです。

来週もメールお待ちしています!

-

そして、今週は「歯医者...?人妻...?エッロ!」

という桐山くんの男むき出しの声も聞けた

「教えて!あなたのプロフィール帳」

留学する男の子と上手くいくこと願ってます!

「桐山・中間のお悩み相談部」へのメールも

お待ちしています!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんキッス!

②こんばんもしも塾!

-

②は、以前も同じあいさつあったと思いますが

改めて、今週末桐山くんが村上くんの舞台

「もしも塾」に出演することを受けましての

あいさつ!

-

このあいさつを読んだ瞬間

(うわっ、そうやわ。今週末や。。。)

みたいな顔をしてテンションが下がる桐山くん。

-

あくまでも舞台に出たくない、というワケではなく

本当にキツイ舞台なんだそう。

前回も「血を吐くような思いをした」と

話してましたが、今回は果たして...

-

「怖くてしゃーない」とCM中もずっとのりさんに

アドバイスをもらっていた桐山くん出演の

「もしも塾」は今週末、山口県・萩で開催!

報告した方からのメールも、お待ちしています!

来週、その感想は改めて聴きましょう!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

月火水ののりさんのレコメン!もよろしくどーぞ!

(by 木曜作家ウノT)

2019.05.24 01:55

5月22日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

水曜のダブルパーソナリティーは、
髪を黒くした乃木坂46の堀未央奈ちゃん!

堀小歩危.jpg
のりさんの小ボケ写真集と!堀ちゃんも大爆笑!

まず盛り上がったのは、
女心での「彼氏にスマホを見せられるか」問題。
堀ちゃんは見せることはいいけど、
そう言ってくる男性を好きにならないそうです。
女々しく思ってしまうようですね!
女子リスナーの意見はほぼ真っ二つ。
全然見せられるという子もいれば、
女子とのやり取りは見せられないとか、
見せてと言ってきたら別れるという子まで、
色んな女の子がいらっしゃるようでした!
この話をしている時、のりさんが
なんだか終始焦っている感じが面白かったです。笑

その他、堀ちゃんが「草」「池」「w」「ま?」「り」
などの略語が嫌いという話や、
今年も開催が発表された顔だけ総選挙に向けての話、
そして電話コーナーでは、
全校生徒の前でオテンキのネタをカバーして披露し、
大ウケだったというリスナーが登場しました!
直接話した感じでは、
本当にオテンキのネタが頭に入っていて、
電話中でも随所に小ボケを入れてくるところが
リスペクトしてるな~と感じました!
素敵なエピソード、ありがとうございました!

堀ひじ.jpg
堀ちゃんと一緒に、ひじ曲がりまーす!のポーズ!

堀ちゃん、ありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル「SingOut!」は
来週水曜、5月29日リリース!
今週末金土日には横浜アリーナで
シングルの記念ライブも開催されます!
さらに、来週月曜のレコメン!には、
梅澤美波ちゃんと佐藤楓ちゃんがゲスト出演!
ぜひチェックしてください!


そして、11時台のゲストは、
ONEPIXCELのみなさん!
ONEPIX.jpg
田辺奈菜美ちゃん、傳彩夏ちゃん、鹿沼亜美ちゃん!

傳ちゃんはレコメン!初登場でしたが、
3人集まると、とにかくにぎやか!
普段の楽屋もこんな感じなんだそうです!
お送りした企画は「究極の質問にFinalCall」。
答えるのに困ってしまう究極の質問に
3人で答えていってもらいました!
答えが分かれるものもありましたが、
想像以上に3人の答えが一致!
しかも、もし男だったら、自分を含む
メンバー3人の中の誰と付き合いたい?
という質問にみんな亜美ちゃんと答えるなど、
なんだか、本当に仲良しなんだなと感じました!
CM中ものりさんといっしょに
ずっとおしゃべりしっぱなしだった3人!
またレコメン!を盛り上げていただきたいですね!
初登場の傳ちゃんの告白もありがとうございました!

ONEPIXCELのみなさん、
遅い時間にありがとうございました!
ニューシングル「FinalCall」は絶賛発売中!
リリースイベントも連日開催中です!
ライブツアーなども予定してますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!

2019.05.22 01:22

5月21日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!


11時台のゲストはきゃりーぱみゅぱみゅさん!

なんと7年ぶりの登場でした!「きみがいいねくれたら」いいねポーズ!

190521.jpeg

まずは過去4度も行っているというワールドツアーのお話。海外でのライブは文化の違いなのかやたらと盛り上がるそうです!
きゃりーちゃんは台湾語での挨拶を覚えたとのことで披露してくれました!

「ダーチャンハオウォーシーカーリークアィニョン」
(間違ってたらごめんなさい)
意味は「みなさんこんにちは、私はきゃりーぱみゅぱみゅです!」カーリークアィニョンとは「きゃりー奇妙な女の子」という意味らしく、台湾ではこのあだ名で呼ばれているそうです!

そしてTwitterフォロワー数525万人のきゃりーちゃんに、のりさんがどうすれば「いいね」をたくさん貰えるのか相談。コツは「写真をしっかりのせて地道に続けること!」だそうです。
今後のりさんのTwitterに期待しましょう!


本日行った企画は「きゃりーちゃんに聞いてもらいたい話」リスナーにふつおた感覚でたくさんメールを送ってもらいました!
ご紹介したメールはこちら・・・

●「部屋の片付けができません。オススメの片付け術はありますか?」
出したものをすぐしまえば綺麗な状態を維持できる。お茶を飲んだらすぐにしまう!これを心がけているそうです!

●「制服がない私服の高校に通っています。きゃりーちゃんに手っ取り早くオシャレになる方法を教えてほしいです。」
自分で似合ってないかも?と思うと本当にダサく見えちゃう。「私はこの服を堂々と来てる!私はイケてる!」と思えば自然とオシャレに見えてくるそうです。
自身も派手なライブの衣装を着るときは「私はきゃりーぱみゅぱみゅだからいける!」と思うことで衣装を着こなしているそうですよ!

●パジャマはどんなものを着ていますか?
のりさんもご存知ジェラピケ!

●欅坂46の子とご飯に行ったりするらしいですが、詳しく聞かせてください!
守屋茜ちゃんとランチに行ったり、タピオカを飲んだり!年下の守屋茜ちゃんから最近の流行りを教えてもらっているそうです!


こんな感じでいくつかメールをご紹介させていただきました。やはりファッションに関するお話が多かったです!どのメールにもしっかり答えていただきありがとうございました!

現在、デジタルシングル「きみがいいねくれたら」絶賛リリース中です。詳しくはHPをチェックしてください!きゃりーぱみゅぱみゅさんありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

190521_2.jpeg

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん!

二週連続で忘れていたお土産でしたが、今日は忘れずに持ってきてくれました!渡す時に不安だったのか「賞味期限大丈夫です!」と、のりさんに渡していました。

今週は、ガールズアワードでランウェイを歩いたり、専属モデルを務めるCanCamの撮影をしたりファッションな1週間をお過ごしだったようです。ランウェイを歩いた感想は「お客さんがうちわやスケッチブックに名前を書いてくださる方がいて嬉しかった!」とのことでした!
意外としっかりと見えているそうです!

そして、今年も開催されることになった「レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙2019」の話題に。
「なんですか!そのゲスい総選挙!」と、としちゃん。10位以内に入らなければ罰ゲームと言われると「絶対入らないです!いま罰ゲームやります!」とまさかの先に罰ゲームを処理しておこういう斬新な発想!このままでは不安だ!ということで、リスナーに向かってメイドさん風に可愛く投票をお願いしていました。

「おかえりなさいませご主人様♪としちゃんに応募してくれないと、激おこプンプン丸だよ〜♪」

みなさん、是非としちゃんに投票をお願いします!ちなみに、としちゃんが羨ましがる顔は秋元真夏ちゃん!顔はもちろん中身も大好きとのこと。今年の顔だけ総選挙、真夏ちゃんを超えられるよう頑張ってください!


190521_3.jpeg

最後は、ランウェイでやった投げキッスでパシャり!来週も、レコメン火曜日をお楽しみに〜!

2019.05.21 02:04

5月20日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

11時台は「よし お兄さん」でお馴染みの
小林よしひささんが登場!
05200.jpg
「おかあさんといっしょ」で14年間体操のお兄さんを務め
今年3月に惜しまれつつも卒業。
浅井企画所属として活動をスタートしたということで
のりさんの事務所の後輩となるよし お兄さん!

そんなよし お兄さんの宣材写真が
「ひじ曲りま〜す」のポーズだったため
事の真相を確かめたいのりさん。

よし お兄さんいわくのりさんの存在も
「ひじ曲りま〜す」のギャグもご存知だったそうで
それでもフレッシュさや意気込みを伝えやすいため
「頑張ります!」的なポーズを探した結果
「ひじ曲りま〜す」になってしまったということです。

ありえないとは思いますが、
今後、もし「ひじ曲りま〜す」の人ですよね?と
仕事の依頼がよし お兄さんのところに来たら
「違いますよ、オテンキののりさんですよ」と
しっかり言うことを条件に
宣材写真の使用許可を出すという謎の展開に!
そもそものりさんにそんな権限ないんですけどね。。。

そんなよし お兄さんは「ブンバボーン体操」でお馴染み
ということで今夜は
「よし お兄さんが言ったことない文だもーん」と題して
よし お兄さんが言ったことなさそうなセリフを
リスナーから募集しました!

失礼な企画は百も承知でお願いしたところ
「面白そうじゃないですか!」と
ノリノリで参加してくれました!

その結果、非リア充感溢れるセリフから
甘〜い胸キュンセリフまでたくさんの投稿が!

リスナーのせいにしつつも「これ大丈夫ですか?」と
よし お兄さんに尋ねるのりさんでしたが
NGは一切なく全て実際に言ってくれる神対応!

さすが14年間子供たちのアイドルであり続ける人は
人間ができていると関心しっぱなしののりさんでした。

よし お兄さん、これに懲りずにぜひまた遊びに来てくださいね!

--------------------------

そして今夜も12時からはゆかのすけとお届け!
05202.jpg
先週、たまたま現場が被ったことをきっかけに
仕事の後にステーキを食べに行ったのりさん&ゆかのすけ。
欅坂46の副キャプテンである守屋茜さんも一緒だったそうで
2人分のステーキを奢ったとのこと。

実は去年、ゆかのすけの大学卒業祝いと
2ndアニバーサリーライブの成功を記念して
レコメンで「いきなりステーキ」に行ったんですが
それをず〜っと覚えていた様子のゆかのすけは
最近頻繁に「あれから1年かぁ」とつぶやいていました。

ゆかのすけ本人は無意識だったそうですが、
のりさん的には「そろそろまた連れて行けよ」の
サインだと思っていたようで、ビクビクしていたんだとか(笑)

その結果、仕事場が被ったのが良いタイミングとなり
一緒にステーキを喰らいに行ったんだそうです。

上記の写真は、ゆかのすけが「あれから1年かぁ」と
つぶやくごとに浮かぶのりさんの脳内イメージだそうです。
(そんなに追い詰められていんですね・・・)

結局、ゆかのすけは700gのステーキを平らげたらしく
のりさんに「遠慮はねーのかと思った!」と責められていました。
(ヒレとかサーロインとか高い部位ばっかり頼んでいたらしいですよ)

それでもゆかのすけは物怖じせずに
「去年より少食になってたので胃袋強化企画を!」と
番組スタッフにまでおねだりする始末!
052101.jpg
ゆ「その時はお寿司で!」
の「この展開も計画通りなんじゃないの〜?」

食欲に対しては貪欲なゆかのすけでした。

それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2019.05.20 01:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #59〜超有名脚本家の娘さんも相席居酒屋で結婚した人も聴いている!?レコメン!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

こんばんトリップ!

という挨拶からスタートした今週の放送。

先週は、プロ野球中継が延長して

文化放送では50分遅れでのスタートでしたが

今週は野球が20時半には無事に終了(早い時は早いね)

文化放送でも22時からお楽しみいただきました!

-

オープニングは、今日が松尾芭蕉が

「奥の細道」への旅を始めた日、ということで

旅にまつわる話から。

-

中間くんは、近々家族旅行を計画しているとのこと。

どこに行くのか?は結局頑なに教えてくれませんでしたが

ま、行った後にお土産話は聞けるかもですね。

-

一方、中間くんよりは家族旅行に行く頻度は

高いという桐山くん。次はリアル「ダーツの旅」

を決行(お父さんにダーツの矢を投げてもらう)

しようと思っているんだとか!

これはこれでいい思い出になりそうですよね。

-

さらに、桐山くんは今週月曜日に出演した

ドラマのOAも!オテンキのりさんからも

「いい演技するようになったね」と役者風吹かす

メールが送られてきたんだそう...

皆さんもたくさんの感想メール、

ありがとうございました!!!

***

***

そして、今週のレコメン!木曜のメールテーマは

「2人に今日の放送を忘れないようにさせるメール!」

-

これ、どういう経緯で決まったテーマなのか?

と言いますと...毎回、番組のエンディングで

「今日も何話したか全然覚えてへんわ~!」

「笑ったけど、何で笑ったか思い出されへんわ~!」

と言うのがお約束になりつつあるんですが...

たまには、帰る時まで忘れられないインパクトを

2人に与えたい!と先週の放送終わりに

スタッフの間でなったワケです。

-

で、こういうときに頼れるのはリスナーの皆さん!

「とにかく2人にインパクトを与えるような

メールを送ってくれ!!」とメールを募集!

そのメールをどんどん紹介させていただきました。

-

間口の広いテーマに関わらず、たくさんメールを

送っていただいたので、その一部をご紹介しますと...

-

@この前「相席居酒屋」に行ったら、VIPルームに通されて

学生時代の先生と相席になりました!

@お父さんのアッチ系のDVDを見つけちゃったんですが

タイトルが「メガネっ娘大集合」でした。

(ちなみに母は、生粋のメガネっ娘です)

@「お城を作ったんだよ」という人に写真を

見せてもらったら、そのお城はシンデレラ城でした!

(このメールを読んだら、中3の時の担任が

ビッグサンダーマウンテンの色を塗ったそうです、

祖父がカリブの海賊を作ったんです、などのメールも!!)

@私の父は脚本家をしています。割と有名です。

(これ、ガチで超トップの脚本家さん...のようです)

@親に内緒で中学受験の準備を1人でしました!

無事に合格して、今はその中学に通ってます

-

などなど!確かにインパクトあるメールが

たくさん届いて、たくさん紹介したハズなんですが...

今日の番組エンディング、2人から出た言葉は

「うーん、、、何話したか覚えてないなあ」

というお言葉!まあ、予想通りっちゃあ

予想通りでしたが笑。

-

でもま、通常放送が1番いいってことで。

来週からも通常通りの放送を

続けてまいりますので、よろしくお願いします!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」、

今回のお題は「バカ男」。

バカ男は、毎回中間系男子、桐山系男子に

のりさんが必ず分類するのがお約束に

なりつつありますね...

次回は「タワ女」メールの紹介です!

あなたの周りのタワケな女子、送って下さい!

-

そして、「教えて!あなたのプロフィール帳」

「桐山・中間のお悩み相談部」へのメールも

お待ちしています!どんどん送って下さいね!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんトリップ!

②こんばん流星!

-

②は、今日たまたま2人がwebの日記に

流星くんの話題を書いたことから。

(2人はこの偶然を知らなかったそうですが

さすが、シンクロ率高めな2人すね)

-

天然炸裂な流星くん、

そして「プレバト!!」でマジシャンな一面を見せた

濵ちゃんの話などWESTメンバーのエピソードも

たくさん聴けましたね。来週以降も2人のトークの

ネタになるようなあいさつ案、お待ちしてます!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

月火水ののりさんのレコメン!もよろしくどーぞ!

-

(by 木曜作家ウノT)

2019.05.16 11:15

5月15日(水)放送レポート

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

番組後半のダブルパーソナリティーは、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
堀R.jpg
表紙を務める雑誌「ar」にちなんで、R!

次の日の午前中に病院での検査があるため、
午後9時以降何も食べられなかったのりさん!
今夜はところどころでのりさんに
おいしいものの話を振るという生放送でした!
ちなみに、堀ちゃんは絢音ちゃんと
うどんを始め、いっぱい夕食をとったそうですよ!

その他、堀ちゃんからは仲良しの弘中アナと
映画を観に行ったという話もありました!
乃木坂OGの深川麻衣さんの出られている
「愛がなんだ」という作品だったそうで、
ぜひのりさんにも観に行ってもらいたい!と
話していました。感想が気になるそうです!

堀ちゃんありがとうございました!
乃木坂46のアルバムは現在発売中!
ニューシングル「Sing Out!」は
2週間後、5月29日水曜のリリースです!
そしてもちろんこれもチェック!
映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」は
6月28日公開ですよ!
堀うどん食べた.jpg
生放送で話題になった「うどん食べた」のポーズ


そして、11時台のゲストは
Official髭男dismの楢崎さんと松浦さん!
ヒゲダンさん.jpg
映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌、
「Pretender」を引っ提げて
生放送にお越しくださいました!

おふたりともにパーマをかけていたり、
ファッションもオシャレになっていたりと、
のりさんはふたりに「変わった」と
ツッコんでいましたね!

しかし、話してみると変わらずいい人!
松浦さんの釣りのお話、
楢崎さんのサプライズ誕生日のお話など、
エピソードを交えて楽しくお話しいただきました!

瞬間的に最も盛り上がったのは、
おふたりが映画「コンフィデンスマンJP」を
いち早く鑑賞したという話からの流れで、
長澤まさみさんにお会いしたということを聞いた時!
のりさんは本気でうらやましかったようで、
大きな声で悔しがっていましたよ。笑

楢崎さん、松浦さん、ありがとうございました!
Official髭男dismのニューシングル「Pretender」は
現在発売中です!
この曲が主題歌となっている
映画「コンフィデンスマンJP」は
今週末金曜、5月17日公開です!

2019.05.15 02:28

5月14日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!

11時台はレコメン!初登場!
星屑協奏曲-コンチェルト-から
餅月ぷにちゃん、椚まいかちゃん、七瀬このみちゃん、ごみのみのちゃんが登場!
190514_1.jpeg

本日行った企画は「令和のつまずき、星屑協奏曲が励まします!」
令和になって早くもつまずいた!というリスナー達を、星屑協奏曲の皆さんに可愛く励ましてもらいました!


ちなみに、星屑協奏曲の皆さんが早くもつまずいてしまったことは・・・

ぷにちゃん「出演するライブの場所を間違えてしまった」

このみちゃん「風邪を引いて定期公演に出れなかった」
みのちゃん「母の日になった瞬間にメールを送ろうと思っていたのに忘れてしまった」
おとはちゃん「自転車を使っていない日なのに、駐輪場で自転車を探してしまった」
それぞれ令和になってからのつまずきを教えてもらいました。

そして、リスナーからはこんなつまずきエピソードが・・・
●母の日なのに照れくさくて何もプレゼントしませんでした。
●ゴールデンウィーク太りでスーツを着るのが大変になってしまいました。
●雨の日に傘を持っていない女子に「傘貸そうか?」と言ったところ、「車待ってるから」と言われました。
●令和から明るくいこう!とキャラチェンジしたところ「急に怖い」と言われてしまいました。

星屑協奏曲の皆さんに励ましてもらおうと思っていましたが、皆さん同じような経験があったようで「私もわかるよー!」と同情しながら可愛く励ましてくれました!

星屑協奏曲の皆さんありがとうございました!


---------------------------------------------------------------


11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん!
今夜の放送でとしちゃんがハマった「スタッフが手をぐるぐる回す巻きのサイン」
のりさんがメールを読んでいるタイミングで巻きのサインを出して邪魔をするとしちゃん !

190514_2.jpg



今夜のとしちゃんは、いつにも増して絶好調!

放送には乗りませんでしたが、12時を迎えた瞬間にスタジオ内で聞こえる「0時をお知らせします。」という時報に、「え!!0時!?」となぜかびっくり!

4月からパーソナリティーを務めて1ヶ月半も経過しているのに、今さらこの時間に生放送していることに気付いたようです!


そんなとしちゃんは、先週の放送で「今回忘れたので、来週お土産を持ってきます!」と宣言してくれていましたが、なんと二週連続で忘れてしまった様子。

当然のりさんに詰められるとしちゃんですが「ちゃんと携帯にメモして、来週必ず持ってきます!」ということなので、来週のとしちゃんに期待しましょう。

もしかしらた罰ゲームになっちゃうかもなので、罰ゲーム案待ってます!!

(としちゃんの好意なのにごめんなさい!)



今日は早口言葉のお題がたくさん届き、としちゃんに挑戦してもらいました。

届いたお題は・・・

●魔術師魔術修行中 ●隣の客はよく柿食う客だ ●肩硬かったから肩叩き券買った ●赤かとし青かとし黄かとし 

などなど、としちゃんに挑戦してもらいましたが、どれも全く言えておらず、ただただ可愛いだけ!!
リスナーからも全く言えてないよ!というリアクションや、これを気に入ったスタッフが早速ジングルを作るなど、遊ばれるとしちゃんでした。

そんなとしちゃんに相談メールが!

●私は滑舌が良くないんですが、どうしたら二人のように滑舌よく喋れますか?

「今日めっちゃいじられてますね。」とプチキレ気味のとしちゃんでしたが、「気を抜くと私も何を言っているか分からなくなるので、人にちゃんと伝えようと言う気持ちが大切です!」と真面目に答えてくれました!
気を抜いている時がとしちゃんの良いところでもあるので、レコメンぐらいは気軽にやってください!

190514_3.jpg
最後は、二人とも早口言葉が全く言えてなかったので反省ポーズでパシャり!来週も、レコメン火曜日をお楽しみに〜!

2019.05.14 01:34

5月13日(月)放送レポート!

今夜も放送をお聴きいただきありがとうございました!

今夜は10時のオープニングから
いつも月曜のニュースネットワークを
担当してくれている郡司芹香ちゃんが登場!

05130.jpgのサムネイル画像

ゲストとしては3度目の出演となる芹香ちゃん!
なんでもズバズバ言うところや
お母さんに甘えて家ではナマケモノなところなど
出演するたびに隠しておきたい部分を
どんどんバラされている気がしますが
それでも遊びに来てくれる!ありがたいです!

芹香ちゃんは自分が超小柄なところがコンプレックスだそうですが
ミニマム女子としてプレイボーイさんのグラビアにも載ることができたので
嬉しいけど本当に悩ましいんだとか・・・

そんな芹香ちゃんを勇気付けるため
リスナーから「かわいい!!」の声が続々と届き
最終的には「そうかな〜?」とまんざらでもない様子でした!
はじめてレコメン!に出演してよかったと思ってもらえたかも?

芹香ちゃんのグラビアが掲載されている
週刊プレイボーイは今日発売です!
ぜひチェックしてください!

--------------------------

そして11時台は眉村ちあきさんが登場!

05131.jpg

アイドルでありながら作詞作曲もして
運営会社も作ってしまうという脅威のバイタリティと
天然系破天荒キャラという
気になる情報が渋滞しまくっている注目のアーティスト!

さらにキーワードをもとにインスピレーションを膨らませ
即興で音楽を作ってしまうという特技も!

そんな眉村さんに興味津々ののりさんでしたが
マイクの横についている「カフ(マイクをON/OFFする装置)」を
上げ下げしまくっている眉村さんに驚愕!

「それ下げると音声が出なくなっちゃうから!」と慌てて制止!
しかし、その言い方が面白かったのか、
自分のカフだけではなくのりさんのカフも勝手に下げちゃう眉村さん!

ここまでくるともう次の行動が気になってくるのりさんは
眉村さんから出てくる突飛なワードセンスやに関心!
「これはすごい人を発見したかもしれない!」と
爆笑していました!

そんな眉村さんのメジャー1stアルバム
「めじゃめじゃもんじゃ」は現在好評発売中!
ぜひチェックしてください!

眉村さん、また遊びに来てくださいね!

--------------------------

そして今夜も12時からはゆかのすけとお届け!
05132.jpg
先週はNHKと民放101局とのコラボ特番のため
お休みだったということで2週間ぶりの2人のレコメン!

先週末には欅坂46の3rdアニバーサリーライブを
観覧したのりさんは今まで以上に欅熱が燃え上がり
早くゆかのすけに感想を伝えたかったとのこと!

前々から超好きと言っていた「アンビバレント」や
「風に吹かれても」のほかにも
すべての楽曲をノリノリで楽しんだのりさんは
パフォーマンスにも度肝を抜かれたそうで
「あそこがすごかった!」とか「あの場面鳥肌立った」とか
次々に話したいことが溢れてきたようで
ゆかのすけがニコニコしながら
ひたすらのりさんの話を聞くという微笑ましい展開に。

最後は安定感が増した(?)ゆかのすけのMCにも言及!
本当におしゃべりが上手になったと関心していました!
ただしアイデンティティを連発していたところと
アンビバレントのラスサビ前の煽りが
聞き取れなかったところは若干気になったとのことで
ゆかのすけも「本当によくご覧になってますね〜」と
ちょっと恥ずかしそうにしていました。
「次こそは完璧な滑舌を!」と意気込んでいましたので
次回のライブに期待しましょう!

それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2019.05.13 01:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #58〜今週も野球中継が50分延長!?カチンコチン来た!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

こんばんHUGS!

この挨拶からスタートした今週のレコメン!

なぜこの挨拶からスタートしたかというと...

中間くんが今日のレコメン!の生放送前、

東京ドームでキスマイのコンサートを

見てきたから!

-

同じ7人組のグループということもあり

いろいろ共通点を見つけ出したり

またまた二階堂くんがこの前の放送の時に続いて

やらかしているのを見て、楽しんできたよう。

これから参戦するという方は

楽しんできて下さいね。

-

そんな中間くんですが、スタジオに入ったら

激オコ!そうなんです、今週も野球中継が盛り上がって

50分も延長!そのため、その50分間は

秋田、福島、静岡、京都、兵庫、愛媛の方に

向けてお届け&Qrzoneが放送お休みに...

-

野球中継が延長すると知った瞬間、

中間くんが発した言葉にスタッフは耳を疑いました。

「これはもうピザやろ」。

-

野球が延長したらピザを頼む??

どういう発想なんでしょうか。

でも、中間くんの中ではそういうルールに

なっているみたいです。

ということで、令和初のじゃかじゃかじゃんけん、発動!!

-

ピザのお支払いをかけたじゃかじゃかじゃんけん、

負けたのは...作家・ウノT

このレポを書いてる本人ですけど、負けたのは初めて。

約7000円分のピザ代、支払わせていただきました!!

-

で、よりにもよって今回は

「ピザの食べ比べをしたい」と2人からリクエストが。

(余計なことを!!怒)

そこで、Mサイズのピザを3枚頼むことに。

-

食べ比べてみた結果、2人&オテンキのりさん、

満場一致で「ザ・ミート」なにくざんまいなピザを

1位に!よっぽど美味しかったみたいです。

皆さんも「肉まみれなピザ」は絶品みたいなので

カロリーを気にせず1度食べてみて下さい。

-

その他、桐山くん出演のドラマの話、

「チョコあ~んぱん」シリーズの新作の話、

相変わらず先週に続いての「表参道高校合唱部!」話

(桐山くんは、ジムで泣きながら最終回を見たそう)

...などをしていたら、あっという間に50分!

-

文化放送での放送が始まってからは

この日のメールテーマ

「私、これならいくらでも語れるんですケド...」

メールをご紹介!これも、先週の放送での

桐山くん&のりさんの「オモコー話」への熱中ぷりを

受けて決まったテーマですね。

-

その一部をご紹介させていただきますと...

@「コード・ブルー」シリーズならいくらでも語れます!

夢の中で手術していたこともあります

@「エジプト」が大好きです!

ピラミッドやスフィンクス、ぜひ2人に見てもらいたいです!

@飛行機を見るのが好きで、1日中空港にいたこともあります

@「歯」についてならいくらでも語れます!

(職業が歯科衛生士の方からのメール。

桐山くんも歯並びはついついチェックしてしまうそう)

@「仏像」にハマっているのでいくらでも語れます!

「仏像なぞり書き」という本がオススメです!

@「学校へ行こう!」世代なので、いくらでも語れます!

見てないと次の日、学校でぼっちになるほどでした

-

などなど!勉強になるメールもたくさんあって

2人も「へえ~!」となっておりました!

(その割に、エンディングにはまたまた

「何も覚えてへん」と言っていましたが。。。)

皆さん、たくさんのメールありがとうございました!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」、

次回のお題は「バカ男」です。

タワ女の生々しいメールに負けずにこちらも

盛り上げていきたいので、2人の胸に

グサッと刺さる男子の言動行動、お待ちしています。

-

そして、今週は部屋の中を動画サイトにアップしたら

10万再生された!というエピソードも紹介した

「教えて!あなたのプロフィール帳」、

恋愛から学校関係など、どんなお悩みでもOK

「レコメン!相談部」へのメールもお待ちしています。

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんHUGS!

②こんばん五輪!

-

②は5/9からいよいよオリンピックの

チケットの予約が始まったことを受けて!

ニュースでもやってましたが、大混雑で

なかなかサイトにも入れない状態。。

-

全国ゾーンのオープニングは

「東京オリンピック、どの種目見たい?」トーク。

ラグビー(桐山くん)、サーフィン(中間くん)、

柔道(のりさん)...それぞれ見たい種目があるよう。

とりあえず、その頃までこんな感じで変わらず

番組は続けていきたいですね!

そして、WESTが何かしらの形で東京オリンピックに

お仕事で絡めるよう、願っております!!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

今週の飯テロ!

スタジオで平らげたピザをどーぞ!

ピザ1.jpg

ピザ2.jpg

ピザ3.jpg

(by 木曜作家&ピザ代お支払い担当 ウノT)

2019.05.09 11:31

5月8日(水)放送レポート

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

まずは、番組後半のダブルパーソナリティー、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
学未央奈.jpg
のり哲と、学未央奈

今日も堀ちゃんは絶好調!
というのも、本日はHKTの田島芽留ちゃんと
ディズニーシーに遊びに行ってきたんだとか!
他にも、哲学風に語るシーンがあったり、
実家を離れて大学生活を送るリスナーに、
堀ちゃんがエールを送ったりもしました!
(何て呼べばいいか聞かれて、
 即座に全国ネットで本名を言ったリスナーくん、
 そのいさぎよさに堀ちゃんも大爆笑でしたね!)

そして今夜は、ニューシングル「SingOut!」の
堀ちゃんも参加しているユニット曲
「Am I Loving?」も初オンエアしました!
堀ちゃんは、いつもの声と違うと言いながら、
めちゃくちゃかわいい曲であり、
歌唱メンバーのめちゃくちゃかわいい声に、
絶賛のメールをたくさんいただきました!
ありがとうございます!
CDのリリースも待ち遠しいですし、
ライブで歌ってる姿を観るのも楽しみですね!

堀ちゃん、今夜もありがとうございました!
「Am I Loving?」も収録される
乃木坂46のニューシングル「SingOut!」は、
5月29日リリースです!

ありがとう犬.jpg
堀ちゃんの飼っていたワンちゃんが、
「ありがとう~」としゃべった時の再現


11時台のゲストは、
アーティストの藤川千愛さん!
レコメン!初登場でした!

去年ガールズグループを卒業して
ソロアーティストとして活動を始めた藤川さん、
トークが苦手で大変なんだとか!
のりさんからトークのコツを教えるつもりが、
結局はマイクを逆に持つとか、
トークがうまいと言っておきながら
わざと下手なトークをするとか、
ボケを伝授する流れになってしまいました。笑

リスナーのみなさんからは、
「ゴールデンウィーク大反省会」と題し、
どんな風に過ごしたか、メールをもらいました!
藤川さんはリリース直前ということで、
プロモーションで全国を周ったりして
まったくお休みがなかったそうですが、
リスナーの報告で少しは休み気分を
感じていただけましたでしょうか?
藤川さんの好きな食べ物は「春菊」という、
のりさんとは真逆の答えもありましたね!
藤川千愛.jpg
藤川千愛さん、ありがとうございました!
1stフルアルバム「ライカ」は、絶賛発売中!
詳しくは公式サイトをご覧ください!

2019.05.08 10:00

5月7日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!

10
時台のオープニングから吉本坂46として、はんにゃ金田さんと、しゅんしゅんクリニックPさんにお越しいただきました!

11
時台は途中からとしちゃんも乱入!

3031EFD4-28DB-4442-AA09-5A925A2CCA4A.jpg

のりさんと金田さんは、昨日のNHK民放ラジオ特別番組「今日は一日民放ラジオ番組三昧〜このラジオがヤバい〜」で共演したばかりということで、オープニングからその話題で盛り上がりました!
昨日の特別番組でSCHOOL OF LOCK! の代表リスナーとして電話をしていたリスナーのハマジローから「昨日、金田さんが事故ってました。」とレコメンにメールが届いたので、急遽ハマジローに電話を掛けてみることに!
その事故について詳しく聞いてみると「金田さんが想像以上に面白くなかった。」と言われてしまいました!さらには、他のレコメンリスナーからのメールでも終始いじられ、二日連続で散々な目に合う金田さんでした!


11
時台に行った企画は「リスナーの鉄板エピソード、今夜はパクってええやん!」
リスナーの皆さんから鉄板おもしろエピソードをお送りいただき、良いネタがあれば3人でパクろう!という企画。

今回ご紹介したメールは・・・
彼氏に浮気されたので「別れよう!」と言うと、「俺、この砂食って死ぬ!」と言い出して泣きながら公園の砂を食べ始めました。
保育園に頃に初めてミートボールを見て、丸められたウンコだと勘違いし「お母さんは私にウンコを食べさせるくらい嫌いなんだ!」と大泣きしました。
小学校の時に友達4人でタイムカプセルを埋めたけど、我慢できなくて二日後に1人で掘り起こしました。

などなど、リスナーの鉄板エピソードを紹介させていただきました!途中加藤史帆ちゃんの乱入もあり、スタジオは盛り上がりました!

はんにゃ金田さん、しゅんしゅんクリニックPさんありがとうございました!

吉本坂46のセカンドシングル「今夜はええやん」は明日、5/8リリースです!握手会も開催されるようですので、詳しくはHPをチェックしてください!

----------------------------------------------

11
時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん!

_190507_2.jpg

ゴールデンウィークはプライベートでお父さんと映画「アベンジャーズ」をレイトショーで見に行ったそうです!途中ウトウトして1分ほどの寝落ちを3回もしたそうですが、お父さんと仲良く映画を楽しめたようでした!
ちなみに、としちゃんはポップコーンのバター醤油にハマっているそうです!

今日はとしちゃんがレコメン初のガチくしゃみを披露!「ごめんなさい!くしゃみしちゃいました!」と言うとしちゃんでしたが、しっかりと番組ジングルとして使わさせて頂きました!今後もガチくしゃみ、ガチあくび、楽しみにしています!

そして、明けて本日5/8は三年前にとしちゃんがオーディションに合格した日でした。当時の印象に残っていることは?と言う質問に、嬉しくて号泣した直後に、アーティスト写真を撮ったそうで、そのせいで顔がヤバくて、いじられた!と言う裏話がありました!

5/8
は日向坂46メンバーの影山優佳ちゃんの誕生日でもあるということで、エンディングの告知で影山優佳ちゃんのお話をしてくれました!としちゃんは影ちゃんを高校何年生かは覚えてはいませんでしたが...、楽しそうに話してくれました!影山優佳ちゃん、いつかレコメンに遊びに来てください!!!

_190507_3.jpg

最後は、くしゃみポーズでパシャり!来週も、レコメン火曜日をお楽しみに〜!



2019.05.07 05:00

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #57〜令和最初の生放送!レコメン!合唱部結成決定!?〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

こんばん令和!!

たくさんの人からいただいた、こちらの挨拶から

スタートしたレコメン!

そうです、今週の放送が年号が令和に変わって

最初の木曜レコメン!もちろん今週もちゃんと

生放送でお送りいたしました!

-

年号が変わった瞬間は、しれっと過ぎていった

という2人。しかし、中間くんはWEST

グループメールにメールを送信したそう。

仲のいいグループすね。

-

そして、世間は連休真っ只中。

東京の街も道に車が少なかったり、

その一方で観光地はむちゃくちゃ混んでいたりと

連休モードなんですが、2人もその連休を

ちゃんと楽しんでいるよう。

-

中間くんはこの日の朝、思い立って

「1人ディズニーランド」へ!

しかし、入場規制がかかっていて中に入ることが

できず!とぼとぼとお土産だけ買って

帰ってきたんだそう...

-

そして、一方の桐山くんはまつ毛を整えに

行った先で、まさかの同じメンバーの濵ちゃんと

遭遇(こんなことあります?!)したり

大阪から上京してきたお母さんと御朱印帳巡りを

したり...と親孝行もされているそう。

-

さらに中間くんは、年号が変わったのを機に

「英語」「中国語」「筋トレ」「朝食作り」と

新しいことを次々と始めたとか!

こちらの成果がこの番組やテレビで

見ることができるのが楽しみですね!

***

***

さあ、そんな連休真っ只中の放送。

今週は2つのテーマでメールを募集していました。

-

まず1つめが...

「5年前の自分への手紙延長戦」!!

-

先週、WESTのデビュー5周年に引っ掛け

このテーマでメール募集したんですが

野球の延長&キスマイ宮田くんの登場などもあり

0時台でしか紹介できず!

そこで、延長戦と題してもう1週メール募集しました。

(決してテーマ考えるのをサボったワケでは

ございません...

-

@国際線のCAという夢を叶えて、海外の空を飛び回っているよ!

@「眠り姫」というあだ名をもらって毎日楽しく過ごしているよ!

@付き合っている彼氏に100万円を貸すよ。その後、さらに60万円貸しちゃうよ

@卒業式で大失敗、セリフを間違え、卒業証書を踏んづけ、グレープフルーツの木を落とします

-

いい話、思い出したくない話、笑い話...などなど

たくさんのメールありがとうございました!

-

そして、もう1つのメールテーマは

「今日、何してましたか?報告!」

連休真っ只中、リスナーさんがリアルに何をして

過ごしてたのか?報告メールを募集しました。

-

放送中にも話題に出ましたが、意外にも?

リア充なリスナーが多い!

「明日気になってる人と遊びに行きます」

「ライバル会社の年下の男の子とご飯へ行ってきました!」

「映画『プリンシパル』のロケ地巡りをしてきました!」

などなど。

-

桐山くんは思わず「ケッ!」と言ってましたが笑

まあ、これだけ休みが続くこともないですから

1つぐらいは楽しい予定、皆さん入ってますよね。

残りの連休は4日、最後まで全力で遊んで、

楽しんで、来週からの学校や仕事に向けて

英気を養って下さいませ!!

***

***

さらに、今週は第1木曜日だったので

連休ですがやりました!「今月の物産展」!

-

今回も、先月の「ルイベ」のリアクションが

過去イチぐらい良かったので、味を締めて

「北海道物産展」で食べ物をゲット!

スタジオに準備させていただいたのは...

「じゃがカニ」!

-

こちらは、ジャガイモの生地で巻いたカニを

いただく団子のような逸品。

皮が厚いカニの水餃子...みたいな食べ物です。

-

これを食べた2人のリアクションは...

「うわっ、うんま~!!」「んま~いい!!」

もはや食レポには一切なってないのですが

感激していることは伝わるレポートでした。

これ、確かに美味いです!!

そのまま食べてもよし、鍋などに入れても

よしな万能な食べ物です。

-

さらに、なぜかディレクターが

「2人にこちらも...」とうにめしも準備!

こんなの美味しいに決まっています。

利尻のうにをご飯にまで混ぜたうに飯、

こちらもスタジオでペロリといただきました!

-

魚が続いたから来月は肉系...

いっそ北海道攻めを続ける...

など、盛り上がりましたが来月は

どんな食べ物がスタジオに届くのか?

皆さん楽しみにしていて下さい!!

(地元にオススメ食べ物もある方は

そちらも送っといて下さい!

物産展でゲットできれば、準備します!!)

***

***

そしてそして、今週の放送でリスナーの皆さんが

1番印象に残ったワードは

「表参道高校合唱部!」だったのでは

ないでしょうか...

-

どういう流れでこの話になったのかというと

桐山くんが「パパジャニ」の配信を機に

Paraviに加入し、何気なく見始めたのが

この「表参道高校合唱部!」、通称オモコー。

こちらのドラマ、4年前の作品なんですが

「むっっっっちゃオモロい!!!」と絶賛。

わずか1週間で7話もイッキ見してしまったそう。

-

で、この作品、オテンキのり的にも非常に

思い入れのある作品でして、リアルタイムで

このドラマを見ていて毎週のようにレコメン!の

放送の中でアツくトーク。最終回直前には

主演の芳根京子さんと吉本実憂さんを

スタジオにまでお迎えしちゃった、という

作品なんです。

-

その後、芳根さんはレコメン!の中の箱番組

QrzoneやUltra JUMPみたいな番組の

ことですね)も担当。今や大人気の女優さんに

なったんですが...ここに来てこのドラマの話で

桐山くんとのりさんが大盛り上がり。

-

「地球にはハーモニーが必要です」

「歌の語源はうったえる」

「10秒ジャンプ」など、次々と出てくる

ドラマのワードに、2人は大爆笑。

中間くんはポカン。この構図が面白かったですね。

-

さあ、果たして来週のメールテーマは

「オモコー」なのか!?

中間くんは来週までに「オモコー」を

見てくるのか!?もう1週ぐらいこの話題で

盛り上がりそうなので、「パパジャニ」を見る流れで

お時間ある方は、1話だけでも見てみて下さい笑。

***

***

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

今日は桐山系男子?のメールも届いた

「バカ男&タワ女レポート」。

来週は思わず「タワケが!」と言いたくなる

女子、タワ女の目撃メールをお待ちしてます。

-

そして、ナンパされて意気投合した人が

俳優だった、というエピソードを聞いて

思わず電話かけて推理を始めちゃいました

「教えて!あなたのプロフィール帳」、

「レコメン!相談部」へのメールも

お待ちしています。

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんれいわ!

②こんばんONE!

-

②は「アメノチハレ」のオリコン1位、

ビルボード1位に引っかけてのあいさつ!

平成最後のオリコン1位、めでたい!!

-

令和の時代に入っても、レコメン!は

そんなに変わらないと思いますが...

ずっと、この変わらない番組を続けていければ

こんなに嬉しいことはありません!

皆さんも、ぜひメールを送ったり

リアルタイムで聞いたりすることで

番組に参加していただければと思います。

よろしくお願いいたします!!

***

***

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

今月の物産展アイテム!

①じゃがカニ!!

②うにめし!!!

じゃがかに1.jpg

じゃががに2.jpg

うに飯.jpg

(by 木曜作家 ウノT)

2019.05.02 11:18

5月1日(水)放送レポート

記念すべき令和初日の今夜も、
文化放送レコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

まずは、番組後半のダブルパーソナリティー、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!

元号が変わる瞬間は、
「令和、令和!」と叫びながら
ジャンプしていたそうです!
堀令和2.jpg

堀令和.jpg
ちなみに、その時のポーズがこちら!
手も振り付きだったそうですよ!

令和初日の今日は、握手会だった堀ちゃん。
レコメン!の影響か、
「みおな~」と呼ぶファンの人が減ったそうです!笑


結局、何と呼ぶのがいいのかと聞かれ、
「みおちゃん」「みおたん」と
2つの提案が本人からありました!
しかし、のりさんが「みおたん」と呼んでみたところ、
そのクセの強さにビックリ!
ラジオなのに顔芸しまくりでした!笑

他にも、髪型を変えたばかりののりさんが
どんな髪型にするか悩んでいるという
男子リスナーにアドバイスをしたり、
ふたりでボイパを披露したりしました!
のりさんは気分が悪い人風、
堀ちゃんはオットセイ風のボイパでしたが、
楽しんでいただけましたでしょうか?笑

堀真顔.jpg

堀ちゃん、今夜もありがとうございました!
乃木坂46のニューアルバムは発売中!
シングルは5月29日リリースです!
映画「ホットギミック」は6月28日公開!
特番「堀未央奈が読むテレサ・テン」は、
5月7日火曜、文化放送でオンエアです!


そして、11時台のゲストは、
スターダストプロモーション所属の
7人組男性グループ、ONE'N ONLYから、
REIくん、TETTAくん、HAYATOくん、NAOYAくん!
記念すべき、令和一組目のゲストとなりました!

ワンエン.jpg
いつもながら、モテに厳しいのりさんは、
4人に対し、モテに全力だと指摘!
サッカー部3人、バスケ部1人なら、
もうこれはしょうがない流れだったのでしょうか?笑


そのほか、令和を迎えた瞬間、
それぞれ何をしていたかの話や、
「ほんとに?」のフリから、
のりさんの代表ギャグを5人でやったり、
アベンジャーズ的な特殊能力を持つなら
何がいいのか?を話しました!

メールテーマではリスナーのみなさんの
唯一無二の夢を聞いたのですが、
紹介できたのがなんと2枚!
ひとつひとつで盛り上がったので、すいません!

ONE'N ONLYのみなさん、
遅い時間までありがとうございました!
ニューシングル「Dark Knight」は、
来週水曜、5月8日リリースです!
明日も開催されるフリーライブや、
全国ツアーも予定されていますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!

2019.05.01 01:00

今スグ聴く