番組ブログ

9/18(月)放送レポート!

9月18日(月)

ゲストはトラフィックライト。から
水貴智哉さん、今川碧海さんが登場!

DKBTSOjVAAA7dHo.jpg(トラフィックライト。ポーズ)


水貴さんは久々の登場!
そして今川さんは18歳になったということで
初めてのレコメン登場となりました!

「18歳」というワードに終始
「ずるい」「まぶしい」と連呼していた水貴さん。
あまりにも若さについて貪欲な姿勢を見せる水貴さんに
「メンバーにそんな嫉妬する!?」とのりさんがツッコむ事態に!

一方、「やっと出られた!」と
念願のレコメン出演と語ってくれた今川さん。
兼ねてからレコメンを聴いてくれていたようで
「のりさんおもろい」を連発していました!

そんな2人迎えてお送りした企画は
「自分だけが知るおじいちゃんおばあちゃんあるある」

敬老の日当日ということで、
リスナーの身近にいるおじいちゃんやおばあちゃんの
"あるある"を募集しました!

しかし、リスナーさんからのメールを紹介する前に
実は今川さんのおばあさんは武道の達人で
圧倒的に「強い」というの事実が発覚!
"あるある"ではないものの
ただただ「すげー」と感動するのりさんでした。

そして、リスナーさんからの"あるある"で
2人が共感しまくりだったのが
『ご飯を食べた後のお茶碗にお茶入れて飲みがち』

「わかる!」「あれなんでなの!?」と
興奮気味に自身のおじいちゃんおばあちゃんの
食後エピソードを話していました。

水貴さん、今川さんありがとうございました!

DKBTSOkUQAAj0fx.jpg

トラフィックライト。の1stアルバム
『パーフェクトワールド/GEEKDOM』は好評発売中です!

--------------------------

そして、12時台は今夜もゆかのすけと一緒にお届け!

DKBTxfiVYAEeBTe.jpg(サンマのポーズ)

オープニングは、今日生出演したばかりの
『Mステ ウルトラFes2017』の裏話から!

休養から復帰された今泉さんと一緒に
サイレントマジョリティーを
パフォーマンスすることができて本当に良かったと
満面の笑みで語るゆかのすけが印象的でした。

しかし、そんな大事な場面を見逃したのりさんにご立腹!
「え〜信じらんな〜い」とまさかのタメ口も飛び出し
荒れたオープニングとなりました。

しかししかし、そんなゆかのすけの扱いはお手の物!
「最近何かブームはないの?」と話をそらすのりさん。
そんな手には引っかからないだろうと思いきや
まんまと「あ!お魚がブームです!サンマ〜♬」と
ソッコー乗っかってしまうゆかのすけでした。

そして、欅坂46の5枚目のシングル情報が解禁され、
すでに楽曲を聴いているゆかのすけは
「本当に好きな曲!!」と目を輝かせて一言。
そこまで言うなら・・・と
いち早く曲の雰囲気をゆかのすけの口笛ヒントでお届け!
・・・が、安定の通常運転。放送事故寸前の隙間風。
もはやギャグみたいになっていました。

リスナーの皆さんには申し訳ないですが、
素直に楽曲解禁までお待ち下さい。

そして、今日は祝日ということで
特別に学級会では2つのお悩みを紹介!
『妹へのプレゼントは何がいいか』
『保育園の子供をちゃんと叱るにはどうすればいいか』
という相談にアドバイスを送りました!

自分の欲しいプレゼント言って、
叱り方はちゃんと先生に聞いてって、
私全然アドバイスになってない気がする!
と生電話を終えてから気付いたゆかのすけでした。
まだまだお悩み解決マスターは程遠いようです。

それでは最後に敬老の日ということで
のりじーさんとゆかのすけばーさんの一枚をどうぞ!

DKBTxeiVYAAvLMh.jpg

--------------------------

引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!

それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.09.18 01:00

今スグ聴く