番組ブログ

11/13(月)放送レポート!

11月13日(月)

超特急
タクヤくん、ユーキくん、ユースケくんが登場!

DOhnpCiVoAEKyEK.jpg(超特急ポーズ!)

-------------------------

7月以来のレコメン登場となった超特急のみなさん!
しかし4ヶ月ぶりとは思えないほどのハイテンションで
一気にスタジオは超特急のホームへ!

しかしのりさんに「モンハンやるやる詐欺」の話を
フラれると「違うんですよ〜」とタジタジのユーキくん!
次の新作が出たら今度こそ一緒にやるということで
決着がつきました!

そんな3人を迎えてお送りした今夜の企画は
『発見!「超」意識高い系!』ということで
いつものレビュラーコーナーである「意識高い系」の
さらに先行く「『超』意識高い系」の人達がとる
行動を募集しました!

レコメンリスナーからのレベルの高いメールに
「いるいる!」「そんな人いんの!?」と
終始大盛り上がりでお届けしました!

特にお気に入りだったのは
「乗れもしないのにスケボーを担いで出かける奴」

実はユーキくんが昔そういう人だったらしく、
タクヤくん、ユースケくんから「こいつだ!」と証言が!
「超はずかし〜」と赤面していたユーキくんでした。

DOhnpCiUQAIfyd3.jpg(タクヤくん考案『超!イケメンポーズ』)

そんな超特急は12月24日から年明けにかけて
アリーナツアーを開催します!

さらに11月15日には日本武道館で開催された
ライブの模様を収録したブルーレイがリリースされます!
これで超特急のライブの予習をぜひ!
詳細は公式ページをチェックしてください!
--------------------------

そして12時台は今日もゆかの助とお届けしました!

DOhofbxUIAAnOyq.jpg(美容院で顔面モゴモゴ)

オープニングから
「私なんか変わったと思いません?」と
突然のり太郎にお澄まし顔で尋ねるゆかの助。
のり太郎もキョトンとしていると、
実は前回から少し髪を切ったことに気付くかどうかを試していました。

なんとな〜く気付いていたと言うのり太郎に
疑い気味のゆかの助でしたが、
そこからのり太郎得意の話そらしが炸裂!
「美容師さんと話すの苦手じゃない?」と聞くと
「え〜?」とまんまと乗ってしまうゆかの助でした。

そこからなぜか美容師あるあるへ!
シャンプーの時、顔に乗せられた紙がずれて
恥ずかしいので口と鼻を動かして必死で直す
という超あるあるで2人とも共感していました。

さらに、ゆかの助の卒業論文の進捗状況の話題になると
馬の博物館に行き、たくさん資料を揃えてきたそうで
お仕事の関係で培った馬の知識と合わせて
かなりの情報量になっているらしく
ドヤ顔で「完璧です!」と得意気な様子でした。

しかし、肝心の論文は「はじめに」の部分しか
出来上がっていないらしく、
「この時期にそれってヤバくない?」と
のり太郎に笑いながら責められるゆかの助でした。

卒論はこれから頑張る宣言も飛び出したので
みなさん、ぜひ応援してあげてください!

そして学級会のコーナーでは
「放送部のラジオ放送でうまくMCができない」という
お悩みが寄せられ、パーソナリティに必要なことを
教えてあげる展開に!・・・なるはずでしたが
ゆかの助の「私も知りたい!」という一言から
のり太郎のパーソナリティ講座に一転!

恥ずかしがりながらも、自分の引き出しについて
真剣に教えてあげるのり太郎。
一方ゆかの助は「へ〜!勉強になる〜!」と
誰が相談者なのかわからなくなるほど
興味深々にのり太郎の話を聞いていました。

これで今後のゆかの助のトークにも期待ですね!

そんなゆかの助は、
ただいまだし巻き卵に激ハマり中だそうです。

DOhofbyUMAEtQ50.jpg(だし巻き卵のポーズ)

今日もお疲れ様までした!

そして来週はゆかの助がお休みということで
ピンチヒッターに長濱ねるちゃんが登場です!
次回はのり太郎&ねる太郎のコンビをお楽しみに!
--------------------------
引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!


それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.11.13 01:00

今スグ聴く