番組ブログ

11/20(月)放送レポート!!

11月20日(月)

サムライギタリストMIYAVIさんが登場!

DPFpvKMUQAAqFvs.jpg(Hey nori! What's up? yeah good)

-------------------------

今夜はMIYAVIさんがレコメン!初登場!
のりさんのために活動拠点のL.A.から駆けつけてくれたそうで「for nori」と笑顔で連発!
世界を渡り歩くイケメンの洗練された社交辞令に先制パンチをくらったのりさん。
舞い上がってしまい「ありがとうございます!」と返すのが精一杯の様子でした。

そして、世界中でパフォーマンスをしているMIYAVIさんへの質問として、まず飛び出したのが「英語」について。
リスナーからも英語に関する質問がたくさん届いていることを伝えると、勉強は必要だけどあくまでコミュニケーションのツールなので深く考えすぎちゃダメという返答が!
勉強が苦手なのりさんも「あ、なるほど!」と納得のアドバイスを披露してくれました。

そんなMIYAVIさんとお届けしたのは
『ワールドワイドお悩み相談』ということで、英語にまつわる相談から始まり、学校での生活態度や性格についてなど、本気のお悩みにガッツリとアドバイスをいただきました!
ゆくゆくは教育にも携わりたいというMIYAVIさんならではの芯を捉えた回答にすっきりしたリスナーさんも多いのではないでしょうか?

MIYAVIさんのニューアルバム
『SAMURAI SESSIONS VOL.2』は現在発売中です!
さらにアルバムを引っさげたライブも開催予定ですのでぜひMIYAVIさんの公式ページをチェックしてください!

--------------------------

そして12時台はお休みのゆかの助に代って
長濱ねるちゃんが駆けつけてくれました!

DPFrsmKUMAAcJl7.jpg(僕はねる太郎)

これまでレコメン!にはゲストとして2度遊びに来てくれているねるちゃん。
しかし今回はゲストではなくパーソナリティーとしての登場で、ちょっと緊張気味でしたが、ゆかの助のタレコミを教えて欲しいというのりさんからの話題をきっかけに「実はですね〜」と一気に楽しげな雰囲気に!

ねるちゃんいわく、ゆかの助は頑張った自分へのご褒美に電話でチーズケーキをホールで注文。
さらに1人で食べるわけじゃありませんよ感を出すために「ハッピーバースデーゆうかちゃん」のプレートをつけてもらって、誕生日ケーキに偽装していたんだとか。
これはゆかの助さん恥ずかしい!!

そんな暴露話から始まった今回は、12万部の初版が決まったばかりの写真集『ここから』の話題へ。
この反響について、ねるちゃんは「想像もしていなかったし、本当にありがたいお話です」と控えめながらも嬉しそうな表情を浮かべていました。

さらに、学級会では英会話が苦手というリスナーさんに対して、自分が学生の頃は1日16時間勉強していたという脅威のガリ勉ぶりが明らかに!
そして、英会話はコミュニケーションツールだから、深く考えずに答えた方が良いというMIYAVIさんと重なるアドバイスを送り、欅坂46でNo.1の呼び声高い秀才キャラを遺憾なく発揮していました。

エンディングでは、差し入れでもらったお菓子を持ち帰って冷凍して朝食べているというゆかの助のタレコミをもう1つぶっ込み、「楽しかったです!」と満面の笑みを浮かべるねるちゃんでした。

DPFrsmJUMAAqUFo.jpg(代打ってことで球界のレジェンド種田選手のポーズ)

ねるちゃん、代打お疲れ様までした!&ありがとうございました!

長濱ねるちゃんの1st写真集『ここから』12/19(火)発売です!
そして、同じく欅坂46の渡辺梨加ちゃんの1st写真集『饒舌な眼差し』12/5(火)発売です!
どちらもぜひチェックしてください!

次回はのり太郎&ゆかの助でお送りしますのでお楽しみに!
--------------------------
引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!


それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2017.11.20 01:00

今スグ聴く