番組ブログ

2018年1月1日(月)放送レポート!

2018年1月1日(月)

皆様、明けましておめでとうございます!
元日から1発目の放送となった今夜は年明け恒例
オテンキ総出演で賑やかにお送りしました!!

気心知れたメンバーでのレコメン!
GOさん、江波戸さんとのトークでのりさんもどんどんテンションが上がり、オープニングから勢いのある放送となりました!

そして、今回は意識高い系もオテンキの3人でたっぷりとお届けしました。
のりさんが意識高い「系」の説明をすると、GOさんからの「アァ、江波戸みたいなやつね」とまさかの解釈!
のりさんも「そうそう!面倒くさい奴だからね」と乗っかり出して、コーナー説明が「江波戸みたいな人の行動を送ってもらうコーナーです」と急遽変更に。

そのあとは、謎の「江波戸ポイント制」が導入され、すべてのネタに対して、江波戸さんっぽさでポイントづけする方向に。
江波戸さんも「俺そんな感じ!?」とツッコミつつも「わかる気がする」と、あながち間違ってない説が浮上してしまいました。
しかし、結局最高ポイントは「2江波戸」止まりで、それ以上はなく「まだまだみんな江波戸のことわかってない」「そうだね」というのりさんとGOさんのやりとりに「趣旨変わっちゃってんじゃん!」と江波戸さんの的確なツッコミが入り終了しました。

そして、本日のメイン企画となった「30秒ワードトーク」では、リスナーから募集した単語をもとに30秒間1人でしっかりとトークできるかに挑戦!
最初は「緊張する!」と焦っていた3人でしたが、コツをつかんでからは大いに盛り上がりました!
しかし、のりさんをきっかけに、全然関係ないことを足して時間を稼ぐ手法を見つけてからは、挑戦中の30秒間よりも、その後の振り返りトークの方が盛り上がる展開に。
「今のはダメじゃない?」「こういう方向に持ってけば良かったんじゃない?」と楽しみつつも真剣に考える3人に、オテンキの素を感じられた気がしました。

GOさん、江波戸さん、ありがとうございました!!

--------------------------

一方、いつもより早い出演となったゆかの助さん!
エナジーフローのピアノ演奏いかがだったでしょうか?

ネタそっちのけで弾くことに精一杯なゆかの助さんは、リアクションを求められたり、話しかけられたりすると、演奏がストップしてしまう繊細さを見せつけ、しまいには「ちょっと話しかけないでもらっていいですか?」と語気強めにのりさんをたしなめる始末。
持ち前のいじられ属性を遺憾なく発揮していました。

自分自身の演奏を振り返っての感想では「私2つのコト同時にできないんですよ〜」と、ネタを受けつつ間違えずに弾けなかったことを残念がる部分が多かったですが、お正月のスペシャル感は伝わったのではないでしょうか?
「不協和音」になってしまっていたかどうかは、リスナーの皆さんの感じ方次第です!

そんなゆかの助さんの新年の抱負については、何事にも正面から向かっていくことを目標に掲げ、正解がないことに対してもベストを尽くしていくとのことで、仕事に対しては絶対に手を抜かないゆかの助さんらしい宣言となりました。

最後に!

2018年もレコメン!をどうぞよろしくお願い致します!

--------------------------

引き続き、『レコメン!』月曜日は
皆さんからのメールを大募集しています!!
ふつメルや番組の感想、のりさん・ゆかのすけへの
疑問質問、学級会へのお悩み相談、
『発見!意識高い系』や
『エナジーフロー』へのネタなどなど、
たくさんの投稿お待ちしています!!


それでは、明日の「レコメン!」も
どうぞよろしくお願いします!!

2018.01.01 01:00

今スグ聴く