番組ブログ

2月5日(月)放送レポート!

2月5日(月)

今夜はZ会「超恋文コンテスト」とのコラボ企画
『Z会 超恋文 1DAYスペシャル』をお届けしました!
DVRfxY0UQAAzvR1.jpg(10時から2人でお送りしました)

-------------------------

「思考力・判断力・表現力」を磨くことをコンセプトに
恋文を超えた恋文"超恋文"を作ってもらうこの企画!
いつもいろんなコーナーへ投稿してくれるレコメンリスナーの腕前が遺憾なく発揮され、感心しっぱなしの2時間となりました。

1つ目のお題「あいうえお恋文」では、「こ・い・ふ・み」または「こ・い・ぶ・み」を頭文字に恋文を作って投稿してもらいましたが、キュンキュンしすぎてシンドくなるほど高レベルな恋文が連発で、のりさんもゆかのすけもギャーギャー騒ぎながら「そんな青春したかった」と羨む展開に!

DVSoopuU8AEa0fX.jpg(あ〜キュンキュンする〜)

そして、2つ目のお題「一文恋文」では、バレンタインデー・ホワイトデーに本命の人へ向けて、一言で本気度が伝わる超恋文を考えてもらいました。
こちらも力作揃いのなか、本気度の表現に物議が・・・。
美味しいチョコを作りたくて試食しながら作ってたら5キロも太ってしまったというネタに、「5キロはかなり頑張っちゃったね〜」と感心するのりさんでしたが、逆にボソッと「5キロはすぐですよ」とつぶやくゆかのすけ。
耳を疑う発言に、素が出てしまったと恥ずかしがるゆかのすけでしたが、スタイルの管理には相当気をつけているそうで、女の子ならではの本気度の伝え方だということがわかりました。

最後の3つ目のお題「愛するモノへの超恋文」では、最後に愛するモノが何なのかがわかるように恋文を作ってもらいました。
こちらは、愛するモノを擬人化した作品が多く寄せられ、最後に明かされるモノが何なのかを当てるクイズ大会に発展!
ことごとく裏をかかれる2人は、リスナーさんの思考力や発想に「やられた〜」を連発!
そういうコーナーじゃないというツッコミにも「わかってるけどみんな凄すぎちゃって」と感心しまくり!
最後は、自分たちもこんな発想でリスナーをキュンキュンさせられるように頑張ろうと謎の結束を見せたのりさんとゆかのすけでした!

こちらの超恋文コンテストとのコラボ企画は、Z会の超恋文キャンペーンホームページにて、引き続き3つのお題で作品を募集していますので、思いついた方はぜひホームページから投稿をお願いします!
締め切りは3月1日の23時59分までとなります!
たくさんの投稿をお待ちしています!

---------------------------------------------------------------

そして、深夜12時からはいつも通りの展開!
大学の試験へ向けて勉強を頑張るゆかのすけ。
楽屋でも欅坂46のメンバーに「がんばりき!」で励まされてキュンキュンしたというエピソードから、リスナーの皆さんのキュンキュンエピソードを募集しました。

DVSoopvU8AAghzP.jpg(試験合格〜!!・・・多分ね)

家庭科の実習でクラスの男子と手に石鹸をつけ合いながら洗い物をしたという女の子の可愛らしいエピソードに、今日イチのキュンを感じたというゆかのすけ。
もうキュンではなくドスンときたそう、3時間通して、キュンキュンしまくった今夜の放送となりました。

2018.02.05 01:00

今スグ聴く