番組ブログ

2月26日(月)放送レポート!

2月26日(月)

今週はスペシャルウィークでお送りするレコメン!
バレンタインいいことなかったあなたに贈る
レコメン!乃木坂祭と題してお届けしました!
第一夜となる今夜は乃木坂46から
星野みなみちゃん、梅澤美波ちゃんが登場!
Wみなみで22時台〜23時台をお送りしました!
DW9mttEV4AEy9Kz.jpg(みなみのM&のり坂46)

------------------------------------------------------------

久しぶりの登場となった星野さんと、レコメン!初登場の梅澤さんのコンビということで、のりさんの怒涛の「一言もらっていいですか?」攻撃に慌てふためく梅澤さんを横で見守る星野さんという展開でお送りしました。
一方、発売が決定している星野さんの写真集の話題になると「可愛いの天才」という形容に「そんなことない」と謙遜しつつも梅澤さんは「ほんとそれ!」とのりさんに完全同意!
「大先輩なんですけど本当に可愛いんですよ〜」と熱く語る梅澤さんに照れる星野さんでした。

そして、今夜のメイン企画ではリスナーから寄せられた理想のデートシチュエーションをエチュードで再現してもらいました。
しかし、彼氏役ののりさんに振り回されっぱなしの2人。
とっておきの甘いセリフを言ってもらった後も「からの?」とエチュードを終わらせようとしないのりさんに「!?」という表情連発!
ここまで慣れた対応でのりさんの口撃をかわしてきた星野さんでしたが、たまらず「わかんな〜い」とギブアップ!
いつしか甘いセリフよりもたじたじになる2人を楽しむ雰囲気になっていました。

最後は彼女役を星野さん、彼氏役を梅澤さんで展開。
微笑ましく進むボウリングデートのエチュードでしたが「次の一投でストライクとったらチューしてあげる♥」という星野さんの一言に「え!」と一瞬心の声が漏れてしまい照れまくる梅澤さん。
「今の可愛すぎるでしょ!」とリスナーの気持ちをそのまま代弁するかのようなリアクションでデレデレになっていました。

乃木坂46時間TVの配信決定や星野さんの写真集発売、
そして20thシングル「シンクロニシティ」のリリース決定と楽しみな発表だらけ乃木坂46。
それぞれの情報詳細は公式HPでチェックしてみてください!

星野さん、梅澤さん、ありがとうございました!

DW_JIvuVAAADUUj.jpg(写真集といえばナイスなポーズ)
------------------------------------------------------------

そして、深夜12時からは今夜もゆかのすけとお届け!
SPゲストの今泉佑唯ちゃんも一緒にお送りしました!


DW_JfyVUQAAe4og.jpg(ハピバ!)

日付が変わってのりさんの誕生日当日を迎えたこの日。
お祝いのピアノ生演奏を披露するゆかのすけと、サプライズで生歌を披露する今泉さん!
欅坂46の歌姫の歌声に驚くのりさんは「急きょなのにすごい!嬉しいです」と喜んでいました。

そして、初登場となる今泉さんに「ずみえもん」というあだ名を進呈。
のり太郎&ゆかのすけ&ずみえもんの3人でお送りしました。

緊張気味のずみえもんを優しくリードするゆかのすけ。
・・・のはずでしたが
「ゆーかちゃん『ずみえもん』って言えてない!」とずみえもんから指摘が入り、よくよく聴いてみると「じゅみえもん」と言っていることが発覚。
「鼻水すすってるみたいな言い方」というのりさんの注意に爆笑するずみえもんでした。

これで一気に緊張がほぐれたのかどんどんとネタをぶっこんでくるずみえもんにのりさんもびっくり!
「ずみえもんさん面白すぎるな〜」とお笑い芸人として嫉妬するのりさんでした。

そんな2人には、引き続き理想のデートシチュエーションをエチュードで再現してもらいました!
甘い一言とか苦手という2人でしたが、結局のりさんに振り回されて甘いセリフどころではなくなってしまい、ボケまくる展開に。

最後は大人数のBBQ中に「この後2人で抜け出そう。みんなには内緒で」という激甘セリフを担当することになったずみえもんでしたが、なぜか半笑いでデュフデュフしながら言ってしまい、怪しさ満点に!
「これ金田一少年の事件簿の犯人のセリフ!」
「知らない場所に連れてかれて殺されるやつ!」とのりさんがドン引きするほどでした。

そんなトリックスターっぷりを発揮しまくりのずみえもんを見て「かわいい〜」を連発するゆかのすけ。
本当にずみえもんが大好きなのが伝わって来る1時間となりました。

最後には6thシングル「ガラスを割れ!」のCP「もう森へ帰ろうか?」を初解禁!
怒涛の展開てんこ盛りでお送りした月曜日でした。

ずみえもんさん、また遊びに来てくださいね!

DW_JfyXVoAAwgBh.jpg(躍動感あふれるハピバ!)


------------------------------------------------------------

改めて今週はスペシャルウィークのレコメン!
バレンタインで良いことがなかったリスナーへ送る乃木坂祭を開催します!
明日火曜は鈴木絢音ちゃん、寺田蘭世ちゃん、佐々木琴子ちゃん!
明後日水曜は秋元真夏ちゃん、堀未央奈ちゃん!
お楽しみに!

そして木曜日は小瀧望くんの恋人テストも実施!
今週も是非レコメン!をお聴きください!

2018.02.26 01:00

今スグ聴く