番組ブログ

3月5月(月)放送レポート!

3月5日(月)

今夜のゲストはマーティ・フリードマンさんが登場!
DXieggUV4AABwwK.jpg

------------------------------------------------------------

今夜は元MEGADETHのギタリストで世界中のミュージシャンの憧れ的存在のマーティ・フリードマンさんが遊びに来てくださいました!
「柔道バカの俺でも知ってるよ!」と興奮気味ののりさんでしたが、マーティさんの気さくで日本リスペクトの姿勢に感動!
外国の方から見た日本の魅力や日本文化の良さを教えてもらい、日本人として誇らしくなった今回のゲストゾーン。
特に、日本の女性はアメリカの女性と比べ物にならないくらい魅力的らしく、マーティさんも「年齢を重ねても可愛らしさを忘れない所がso good!」と熱弁していました。

そんなマーティさんを迎えてお送りしたのは「言われてみれば確かに聞こえるかもしれない空耳ワード」ということで、リスナーのみなさんから「一瞬、空耳しそうな言葉」を募集しました。
耳が肥えているマーティさんにはどんなワードが刺さるのか興味深かった今回の企画ですが、「リオデジャネイロ」と「二度寝じゃねーよ」はヒットしたようで「これはすごい似てる!」と絶賛!
英語に寄せた発音と日本語に寄せた発音で披露してもらいました。

さらに「ケアレスミス」と「エアロスミス」というネタの時は、「これは英語でも空耳する」と意外な真実を披露!
また「ケアレスミス」は本当は日本でしか通じない英語で、正しくは「ケアレスミステイク」と言わないと欧米では通じないというトリビアまで教えてくれました!意外な形で勉強になるレコメン!

そして、のりさんの観察により「日本語言う時に可愛くなりがち」というマーティさんあるあるも発見!
ちょっと照れながら「そんなことない!しっかり発音しようとして力が入っちゃうだけ」と顔を赤くするマーティさんでした。

マーティさんがプロデュースし、ギターとしても参加するアルバム『B:The Beginning THE IMAGE ALBUM』は3月7日リリースです!ぜひチェックしてみてください!

マーティさん、本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------------

そして、深夜12時からは今夜もゆかのすけとお届け!

DXif3DuVQAAyqVz.jpg(ガラスを割れ!)

日付変わって、「ガラスを割れ!」のフラゲ日を迎えた今夜、楽曲の話題からスタートするのかと思いきや、のりさんの誕生日祝いをフリに使った小ボケをかまして、自分の大学卒業決定の話題をぶち込んできたゆかのすけ!
これまで、卒論の話題や、出席日数のこと、テストのことなど大学での生活についてのトークを聞いてもらってきたということで、その頑張りが無事に実を結んだことをいち早くみんなに報告したかったというゆかのすけでした。

今度は、お祝いとして以前からおねだりしていたお肉パーティーが現実味を帯びてきたということで、これからどうなるのか?今後の展開をお楽しみに!

そして、今夜からゆかのすけ&のり太郎の新コーナーもスタート!
これから1ヶ月間に渡って新生活デビューする方々の背中を後押してしていきます!
大学卒業という節目を迎えたゆかのすけは、「何か新しいことに挑戦する姿は素敵だし応援したい」と前向きにアドバイスを送っていました!
引き続き、リスナーのみなさんからは「新年度にデビューしてみたいこと」を募集します!
これから挑戦したいことや目標、すでに準備を始めていることなど新生活へ向けた想いをお待ちしています!

------------------------------------------------------------

2018.03.05 01:00

今スグ聴く