番組ブログ

6月4日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!
24時台はゆかのすけの写真集発売前夜祭でお送りした今回。
De3PMCtV4AESjRT.jpg(フィアンセ&ヒマンセ)

奇しくもゆかのすけの1st写真集「フィアンセ」の発売前日に
オテンキのり2nd写真集「ヒマンセ」も完成したということで
一夜限りのお祭りを開催!

ゆかのすけも絶賛大ハマり中のHUNTER×HUNTERから
マニアッククイズを出題して正解した分だけ
写真集のPRタイムを獲得できるという
レコメンハンター試験をおこないました。

HUNTER×HUNTERクイズと聞いて、
黙っていられなかったのりさんは
非売品なのに「俺も写真集PRタイム稼ぐためにやる」と
クイズ大会に立候補してしまいました。

何に対してPRするのかと思いきや
「ヒマンセ」を制作していただいた富士フイルムさんの
サービス「photoZINE」をもっといろいろな人に
アピールしたいということでやる気マンマン!

De2dKpGU8AEb1Z2.jpg(見よ!このクオリティ!)

クオリティがすごすぎて驚いたというゆかのすけも
これはぜひ私もプライベートで使ってみたいサービスと絶賛!
いきなり相手の応援から始めてしまいました。

しかし、こうなってしまうと読み始めてからまだ2週間足らずの
ゆかのすけには不利かと思われましたが意外な結果に!

スタッフやのりさんの予想を上回るオタク能力を発揮して
なかなかに良い勝負をする超展開!

だいぶ若干ゆかのすけ寄りの判定を続けるスタッフの忖度や
ごっつぁんゴール、そしてのりさんの優しさもあり
なんとゆかのすけが勝利するという結果になりました。

放送終了後には、答えられなかった問題が悔しかったようで
また1巻から読み直してきますと宣言して帰宅。
ストイックな性格のゆかのすけ。
完全に火がついてしまったようです。

来週はゆかのすけからどんなハンター用語が聞けるのか。


De3PMCtUEAAmguV.jpg(キルアの名場面より)

改めてお知らせ!
菅井友香1st写真集「フィアンセ」6月5日発売です!
お手元に1冊いかがでしょうか?
ゆかのすけ曰く「これを見て好きになっちゃった」と
言われると恥ずかしいけどとっても嬉しいそうです。
レコメンリスナーのみなさん、ぜひ!!

---------------------------------------------------------------

そして23時台のゲストは久々となるMOROHAのお二人!
前回初登場時から攻めたトークが印象的でしたが
今回はさらにエッジが効いたトークで爆笑の連続!

De3MUj3VMAI6jb3.jpg(その指のサインはダメ!)

冠番組「MOROHAの!オニヤンマ獲りにいこうぜ」を
スタートさせて半年とちょっと。
もはや怖いものなしな領域に達してしまっているお二人。

アーティストに対してのりさんが下ネタを注意するという
「逆!逆!」という展開にスタッフも騒然でした。

さらに、今回お送りした企画がお二人の番組の名物コーナー
「エロンスの神様」ということで、
リスナーから不意に体験したエロ話を募集!
どれも性春している感じの香ばしいエピソードが寄せられ
下ネタトークに拍車をかけることになってしまいました!

ちなみに、お二人がある行為中に
女性から言われて印象的だった言葉は
UKさん→「壊れちゃう」
アフロさん→「寝そう」
だそうです。何がとは言いません。言えません。

そんなMOROHAのお二人の再録ベストアルバム
「MOROHA BEST〜十年再録〜」が
6月6日リリースです!
ぜひチェックしてください!

--------------------------------------------------------------------

そして、来週はスペシャルウィークということで
6月11日月曜22時のオープニングから
けやき坂46の佐々木久美ちゃん、佐々木美玲ちゃんが登場!
お目付役のゆかのすけと一緒に賑やかにお送りします!

さらに6月12日火曜も、
けやき坂46の佐々木久美ちゃん、佐々木美玲ちゃんが登場!
ひらがなけやきトークを2夜連続でお届けします!

6月13日は「女性アイドル顔だけ総選挙」の開票日となります!
どんな結果になるのかお聞き逃しなく!

6月14日はジャニーズ・アーティスト全番組のコーナーを
大シャッフルしてお届けします!

全ての曜日がスペシャルでお送りする来週もぜひお楽しみに!

--------------------------------------------------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!

【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.06.04 01:00

今スグ聴く