番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #10〜桐山くんお休み!神山くんと3時間!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

中間「こんばんモンチっち!ジャニーズWEST中間淳太です!」

神山「こんばんモンチっち!ジャニーズWEST 神山智洋です!」

-

ってことで、今週は先週もお伝えしましたが

桐山くんがいよいよ明日6月8日から

大阪・松竹座で始まる音楽劇「マリウス」を

控えているということで、お休み!

そのピンチヒッターに、神ちゃんに来ていただきました!

-

前回ゲストに来てくれたのは、去年の10月。

で、その時はまだ村上くんもいましたし

桐山くんもいてかなりワイワイと

盛り上がったんですよね。

-

しかし、今回はのりさんはいるものの

基本的には2人きり。実は2人も

「自分から話すタイプじゃないからなあ...

ということで、若干不安げなスタート。

-

そんな今週は、月に1度のあのコーナーも

やっちゃいました!一体どんな放送に

なったのか?今週も時間別にどんなトークで

盛り上がったのか?レポしていきましょう~~

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

まず22時台最初のコーナーは

「レコメン!ニュースネットワーク」

今回は、WESTの新しい情報を解禁しました!

-

その情報は...「ジャニーズWESTの新曲が

神山くん重岡くんW主演ドラマの主題歌に決定!!」

Netflixで8月1日から、全世界同時独占配信される

ドラマ「宇宙(そら)を駆けるよだか」に

神山くん、そして重岡くんのWESTメンバーが

W主演!そして、その主題歌をジャニーズWEST

担当することを発表しました。

-

この「宇宙を駆けるよだか」は少女漫画が原作の

作品。胸キュンなシーンが満載の作品だそう。

そして、気になる新曲のタイトルは「アカツキ」!

ドラマの世界観そのままの、カッコイイ系の

楽曲になっているんだとか!

-

実は、この曲を撮ったのはかなり前だったらしく

メンバー的には待ちに待った解禁だったみたい!

そして、どんな曲なのかは...!来週6月14日に

予告編やポスタービジュアルを発表!

そこで、少しは新曲の情報が分かるはず!

みなさん、首を長くして来週の情報解禁を

待ってましょーね!!

-

そして、今月は第1木曜日。

月に1度のアレがある日でございます。

月イチコーナー「今月の珍味!!」

-

このコーナーは、日本各地の珍味を

スタジオでどんどん食していく、という企画。

桐山くん不在ですが、月イチでやっていくお約束

なので、予定通りやります。

-

で、前回は海鮮系の珍味を次々と食していきましたが

今回は魚の次は肉だろ!ってことで

番組ディレクターが「石垣牛」を用意!

DfF-ubgVQAAr-Kz.jpg

...ん?肉??これが珍味?と思った方も

いらっしゃるでしょう。しかし、この石垣牛、

東京ではなかなか手に入れることができない

沖縄県石垣島で生産されている、脂身が少なく

あっさり食べられるお肉なんです。

って、ただ肉食いたいだけだろって言われたら

それまでなんですけど。

-

そして、この肉をどう食べるか?スタッフ一同

考えに考え...準備したのは「すき焼きセット一式」!

某老舗すき焼き店のタレ、1パック350円もする

卵を用意して、楽しむ気マンマン。

これを、沖縄好きの桐山くんがいないのに

やっちゃうってのがなかなか鬼畜ですね。

って、自分らでやってるんですけど。

-

生放送そっちのけで作ったすき焼きがコチラ!

DfF-tDOVAAAKp8o.jpg

ラジオで聴いてて、「グツグツグツ...」っていう

すき焼きが煮込まれている音、聴こえたでしょうか?

神山くんも、まさかピンチヒッターでレコメン!に

来て、すき焼きを食べられるとは思わなかったでしょう笑

-

気になるそのお味は...美味い!!そりゃ当たり前だ。

高い肉だもん。中間くんは、思わず大阪にいる

桐山くんに、すき焼きの写真と

「うますぎわろたにえん」という文字をメールで

送ってしまうほど。

-

ただ夜中に美味いすき焼き食っただけの飯テロタイム

でしたが、2人が幸せそうだったのでお許し下さい。

そして、来月は神山くんのリクエストを受けて

「甘い系の珍味」を2人に食してもらう予定!

-

来月はまた桐山くんと中間くんの2人で

このコーナー、やる予定ですが果たして

神山くんはこのコーナーの時、スタジオに

現れるのか!?また来月の珍味コーナーを

お楽しみに!!(オススメの甘い系珍味、知ってる方は

ぜひメールで教えて下さい!)

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして23時台!まずはのりさんプレゼンツの

「こんな女には気をつけろ」からスタート...

かと思いきや、ある方と電話が。

つないでみると...「マリウス」のゲネプロが

終わったばかりの桐山くん!!

-

ま、当然ですけど、ただただ美味しい肉を

食っただけのスタジオの3人にお怒り気味。

肉の食レポを電話口でしてきたのりさんには

「殺意が芽生える」と思わず本音が。。

-

ちなみに、いよいよ明日から始まる「マリウス」、

「(中間・神山の2人は)何回見に来てくれるの?」

という質問に、神山くんは「1.5回」、

中間くんは「再演されるほど話題になってほしいから

再演した時に...」という曖昧な返事を!

ま、仲がいいメンバーの大きな舞台ですから

スケジュールさえ合えば行くんでしょうね。

またその感想なんかも番組の中で聴きたいですね!!

-

という電話を挟んでの「のりプレ」のコーナー。

神山くんにもお付き合いいただきました。

「いろんなモノに名前を付けて『あの子』と呼ぶ」

系女子。かわいいけどやり過ぎると男子は

ちょっと「うわ~!」ってなるみたい。

お気を付けて。

-

次回のテーマは

「SNSで前髪作った報告する系女子には気をつけろ!」

です!あなたからのお答え、お待ちしています!!

-

そして、Hey!Say!7の番組の中で、

レコメン!木曜日の話が出てましたね!

何度かお伝えしていますが、来週のレコメン!は

ジャニーズメンバーの番組を、全シャッフルして

お送りする企画を行うんですが、木曜日は

JUMPトップ3」というHey!Say!7のコーナーを

WESTバージョンで行います。

-

それに先がけて「WESTメンバーの中で

誕生日メールを1番に送りそうなメンバーは?」

という質問の答えを、圭人くんが予想!

1位:重岡くん、2位:中間くん、3位:神山くん

と予想。その答え合わせと生放送中に行いました。

-

で、話し合った結果WEST本人が出した答えは

「1位:中間くん、2位:桐山くん、3位:神山くん」

という結果に!中間くんはやっぱり結構マメな

タイプみたいで、上位に入りましたね。

-

って感じのコーナーを、来週の放送ではやります!

桐山くん、中間くんに「WEST内のベスト3」を

決めてほしいテーマ、メールでお送り下さい!

メールには、あなたの予想も書いて送って下さいね!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして24時台の全国ゾーン。

改めての新曲やドラマのお知らせや

神山くんが最近濵田くん、小瀧くんと行った

釣り話などで盛り上がりました。

小瀧くんは、船に乗る前から酔っ払っていたそう。。

中間くんも行きたがってましたから、またレコメン!で

釣り話が聞けるかもしれませんね。

-

24時台最初のコーナーは「常識力テスト」!

今回は、神山くんと一緒にお送りしました。

-

しかし、WEST内では常識のあるメンバーと

言われている神山くん、毎回このコーナーの

参加する人が必ず苦戦する「干支」「四国4県」も

即答!これはのりさん、相手にならないのでは...

-

と思っていましたが、「1リットルは何デシリットル?」

という問題の答えを外してしまう、という

イージーミスも出て、のりさんもそこそこ

挽回できる展開に(って、この問題ものりさんは

安定の不正解でしたけど。正解は10デシリットル)

-

最近多いですが、頭の体操的な問題でも

OKでございます!来週戻ってくる桐山くんに

出したい問題も、どんどん送っといて下さい!

-

料理の相談や、ギターの相談と、神山くんに

向けた相談もたくさん届いた「レコメン!相談部」を

挟んで、0時台後半になって、ようやく募集していた

「2人がサシで話せるメール」をもとにトークスタート!

番組始まって2時間半後に、ようやく始まりました。

-

Q:神山くんの最近のかっこいいエピソードは?

中間「忘年会を開くために、わざわざ家具を

買い換えてくれた!白いお皿には、黒いおたまを...

など、細かいところまでこだわってくれた!」

さすが神ちゃんオカンだ。さすが。

-

Q:お互いを単語3つで表してみて下さい!

中間→神山くんを「才能」「愛」「ゲーム」

神山→中間くんを「30」「頭いい」「ボンボン」

(次点で「唇」)。30が1番最初に浮かんだんだとか。

-

Q:もし、2人でユニット曲を作るなら?

中間→「曲を神ちゃんが、詞を自分が書いたエモいナンバー」

神山→「好きな曲が似ている。役割をしっかり分担した曲」

いつか見てみたいすね。好きな曲が似てるってことは

神山くんもリーマンマイク、お好きなタイプかな...

-

Q:桐山くんのアリを食べてた、のような子どもの頃

していた奇行は?

神山→「ライターで前髪をチリチリと焼いていた!」

これ、なかなかアリ食べてたにも負けないヤバい行動、

ですよね?さすがに今はもうしてないそうですが。

ラジオ聴いてる皆さんは、絶対マネしないように!!

-

さらに、ゲストに誰かが来てくれた時の

恒例になりつつある「ジュテーム選手権」

「31を言っちゃダメよ」ゲームなどもやってたら

あっという間に3時間の放送が終了!

先週の西畑くんも言ってましたが、神山くんも

やっぱり「早かった~!!」って言ってましたね。

-

神山くんは、「宇宙(そら)を駆けるよだか」も

控えていますが、9月には舞台にも出演!

-

9月2日から東京・新橋演舞場で始まる

桐山くんに続いて、こちらも今井翼くんの代役での

出演になる「オセロー」。シェイクスピア作品で

とんでもない量のセリフがあるため、もう台本の

読み合わせが始まっているんだとか...

-

「この夏は働きますよ!!」と宣言していた

神ちゃん、これから舞台の稽古で忙しくなると

思いますが、またレコメン!に遊びに来て下さいね!

お待ちしています!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

今日の放送で使ってみたあいさつ

①「こんばんモンチッチ!」

②「こんばんグリーン!」

-

今回は、どちらも神山くんがピンチヒッター

ということで、神山君絡みの挨拶を

採用させていただきました!

(「モンチ」は桐山くんが呼ぶときの呼び方、

「グリーン」はグループでのカラーから)

来週以降も、挨拶メール、お待ちしています!!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

ではではレコメン!木曜日はもちろん

月火水の、のりさんのレコメン!も

よろしくお願いします!!

来週はスペシャルウィーク、企画の詳細は

レコメン!HPに近々アップされますので

ぜひチェックして、生で参加して下さいませ!!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.06.07 11:05

今スグ聴く