番組ブログ

2018年7月31日(火)ラインナップ

Djcm4UBUwAM32bt.jpg

22時台のゲストは、先月メジャーデビューしたばかりの男性アーティスト「みやかわくん」です。YouTubeチャンネルの登録者数はおよそ53万人、「flumpool『君に届け』を歌ってみた」動画はおよそ1100万回再生!

そんなYouTubeで大人気のみやかわくんに「YouTubeでこれをやったら、さらに再生回数が伸びるんじゃないか?」と思う企画を大募集。題して、「みやかわくんにYouTubeでやってほしいコト!」。どんな企画が来たのでしょうか?

●いきなりステーキで肉1キロ食べてみた。
●地元・式根島で魚さばいてみた。
●メイクしてもらって女装する
●妹子(妹さん)と遊ぶ
●1人何役にもなり、昔話を朗読 

〜などなど様々ありましたが「地元・式根島で魚さばいてみた。」はもしかしたら実現するかもとのこと。みなさん、お楽しみに!

DjcnvYeUUAA5o5Z.jpg

そして、23時台にお送りする企画は「乃木坂46 星野みなみちゃん&大園桃子ちゃん 耳元リアルささやきボイス!」
今回は、文化放送の「特殊マイク」を使った企画。マイクを使ってささやくと、ラジオの前のあなたには"本当に耳元でささやかれているように聴こえる"というもの。「星野みなみちゃん・大園桃子ちゃんになんと耳元でささやいて欲しいか?」という"シチュエーション"や"セリフ"を募集しました。

●好きって私から言わせないでよ、バーカ!
●はぐれちゃいそうだから、手...つないでもいい?
●酔っ払っちゃった...
●まだ帰りたくない。もうちょっとだけ、一緒にいよ?
●こっそり2人で抜けだしちゃお!
●2人で取り合う

〜という感じで、ファンにはたまらないセリフをたくさん言っていただきました。中にはこのために2万円の高級ヘッドホンを買ったリスナーもいたそうですが、損はなかったのではないでしょうか!?

DjcbI0wU4AEdYML.jpg

さらに、24時台からは、「こいけっちテレホンショッキングセンター」。この日のテーマは「この夏、初挑戦したものがあるリスナー」。電話を繋いだのは、初めて東京に来るという愛媛県の18歳の女の子! 小池さんのアドバイスは、「表参道でかき氷」、のりのアドバイスは「浅草」などが出ましたが、2人とも最後に一致したは「東京スカイツリー」! ぜひ、初めての東京楽しんでください!!

2018.08.01 07:12

今スグ聴く