番組ブログ

8月8日(水)放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
ありがとうございました!

今夜のオテンキのりさんは、遠征帰り!
というのも、母校・木更津総合高校柔道部の
インターハイ出場を観戦してきたのです!

オープニングから、熱く語りまくり、
自分が高校生だった21年前を思い出して
かなり感慨深いものがあったようです!
最後の大会で負けて引退となった時、
のりさんはもう練習しなくていいんだと、
開放感に包まれたんだとか。
リスナーさんの部活についても聞き、
最後の試合エピソードも送ってもらいました!
それぞれストーリーがありましたね~。
紹介できなかったメールも、
すべて懐かしく目を通させていただきました!

そして、インターハイが開催されている
東海地方・岐阜出身なのが、
番組後半の女神、乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
堀色白.jpg
元部活少年らしく、日焼けしているのりさんと、
野外ライブを終えても美白な堀ちゃん!

今日は「ジコチューでいこう!」のリリース当日!
お昼にヒルナンデス!に出演した話や、
先週末に大阪で野外ライブをした話、
ジコチューMVの撮影裏話など、
話題盛りだくさんで生放送をお送りしました!
さすがののりほりコンビ!盛り上がりましたね!

そんなのりほりコンビのオテンキのりさんですが、
来週一週間、夏休みをとるということで、
水曜日は、前半がMOROHAさん、
後半は堀ちゃんと鈴木絢音ちゃんで
レコメン!の生放送をお送りします!
どんな放送になるのか?お楽しみに!
プンすかのり.jpg
自分が休みを取ることで喜ぶ人が多くてプンスカのりさん、同じくプンスカ堀ちゃん

乃木坂46のニューシングル
「ジコチューでいこう!」は絶賛発売中です!
ぜひチェックしてください!


そして、11時台のゲストは、
のりさんと同じ浅井企画所属の、
ニュークレープのデビさんと、
インデペンデンスデイの久保田さん!
クレープデイ.jpg
おふたりと「若手芸人あるある」で盛り上がりました!
それぞれご自身に当てはまるネタも多く、
すぐにシュッとした情報を入れるデビさん、
のりさんからいじられまくる久保田さん、
おふたりともに、もっと話を聞きたい!
時間が短い!と思ってしまう生放送でした!

ニュークレープの単独ライブは8月12日、
インデペンデンスデイの単独ライブは8月19日、
ともに会場はしもきた空間リバティです!
気になったみなさん、ぜひいらしてください!

2018.08.08 11:58

2018年8月7日(火)放送レポ

DkBCeutUcAA1FOQ.jpg

本日もレコメン!をお聴きいただき、ありがとうございました。
ゲストは、ボーカル&ダンスユニット「ONEPIXCEL(ワンピクセル)」の鹿沼亜美ちゃん、田辺奈菜美ちゃんが登場! 今回はニューシングル「Sparkle(スパークル)」をリリース。「Sparkle」=「輝く」という意味にちなんで、「あなたが人生で一番輝きを放っていた瞬間」を募集しました。

送られてきたメールは......
・ドッチボール大会で、1対10から逆転
・保育園の遠足で、一番でかい芋を掘り当てる
・卒業式で表彰状をもらった後、階段を踏む外すが受け身をとって拍手

〜などなど、全体的にスケール小さめ(?)な輝いた瞬間を送ってもらいました。
ありがとうございました!

そして、24時からは、先週ライブを終えたばかりの小池美由ちゃんが登場。そこで、「ライブ」にまつわる様々なメールをいただきました。

・安室奈美恵さんのライブに、ニーハイブーツを履いた落ち武者風のおじさんがいた。
・ライブで「MCの話に落ちがない」「今、歌詞間違えた」とつぶやく客がいた
・小池さんがライブのゲストで来て欲しいのはゲッターズ飯田さん

〜などなど。小池さんライブ、本当にお疲れ様でした!!

来週は、夏休みピンチヒッターとしてANZEN漫才のお二人が登場します。お楽しみに!

2018.08.08 07:48

今スグ聴く