番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #19〜予算が底をついたので、、真夜中の"ゾッ"とする話SP!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

オープニングは改めて、先週の放送の振り返りから。

ゲストに重岡くん登場もありましたが

なんといっても0時台にお送りしたバーベキュー!

いやー、贅沢な放送だったなあ。。。

-

で、生放送が終わったあとも実は会場で

しばらくバーベキューを楽しんだ3人。

(実は、スタッフは3人が帰った後もさらに飲み会を

続け、気付いたら会場でぶっ倒れて寝るという有様。。

3人の前で醜態を晒さなくてよかった...)

-

持ってきた特選素材のカニにGちゃんが

たかるなど、ハプニングもいろいろありましたが

完全にラジオで流れてることを忘れて

楽しんじゃった企画、お付き合いいただいて

ありがとうございました。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さ、そしてそんなバーベキューSP

番組の予算が完全に底をついてしまったので

(これまではシャレで言ってたとこもありましたが

今回に関してはマジで底をついてしまいました)

ここはリスナーの皆さんに頼るしかない!

ってことで、今週のテーマは

「真夏のいろんな意味でゾッとする話!」

前回、肉を頬張りながら桐山くんが

出してくれたアイデアを採用させていただきました。

-

敏太郎系(いわゆる心霊系のエピソードです。

敏太郎先生、16キロのダイエット成功おめでとうございます)

からそれ以外の「人間が怖い系」のエピソードまで

「ゾッとする話」に当てはまっていれば

何でもOK、、と呼び込んだんですが

これがまたたくさんメールが!

-

レコメン!はリスナーの皆さんのメールによって

助けられております!

本当にありがとうございます(^-^)

-

■「修学旅行の時、写真を撮ってたら誰もいないところに顔認証をした」

■「2時22分に友達と電話してたら突然切れてブザーのような音がした」

などやっぱり心霊・怪談系の話も多かったんですが

これに中間くんがご立腹に。。

-

スタッフが盛り上げるために用意した

「きゃー!!」という効果音や心霊系っぽい

BGMにビビりまくり、なぜか怒り出す中間くん。

「もう敏太郎系なしで!!」という一言で

その後は、それ以外のエピソードを重点的に

募集させていただきました。

-

で、怪談系以外で多かったのが

「子どもの頃、こんなもの食べてました」話と

「こんな大ケガをしたことあります」話。

-

特に、アリを食べていたパーソナリティが

やっている番組だからなのか?

ダンゴムシ、カエル、カタツムリなどなど

いろんな虫食エピソードが届きました。

桐山先生もこれにはご満悦でした。

-

他にも「彼氏が元カノとのプリクラを全部捨てずに残していた」

「彼氏の家に行ったらそこにサークルの後輩の女子が...

など、「人間が怖い系」エピソードも。

敏太郎先生こそ予算の関係で呼べませんでしたが

2人の懐かしい話(ケガ話や心霊体験など)も

聞けましたし、夏らしい回になったのでは??

-

また来年も再来年も、2人のレコメン!が

続く限り、夏にやっていきたい企画ですね!!

あ、もちろん先週のバーベキューもセットで!!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

今日の各コーナーまとめ。

-

□こんな女には気をつけろ研究所!

今回のテーマは

SNSに体温計アップする系女子には気をつけろ!」

でしたね。

-

相変わらず、女性への偏見が止まらない

オテンキのりさんへの、中間くんの

「かわいそうな大人・・・」という一言、

バシッと決まってよかったっすね。

-

次回のテーマは「音楽付きの動画をアップする系女子には気をつけろ!」

で、来週はこのコーナー、のりさんが夏休みを

取るためお休みです。のりさんは月火水の放送も

お休み。レアな1週間になりますんで

お時間ある方は来週の放送、ぜひチェックを!!

-

□教えて、あなたのプロフィール帳!

さあ、今回から本格スタートしました。

前回はスタッフ(全員おじさん)の例題でしたからね。

-

で、改めてリスナーさんのプロフィール帳を

聴いてみたんですが、会ったことも顔を見たことも

ないけど、どんな人が聴いてくれてるのか?

いろいろと想像できて楽しいですね。

2人もいい新コーナーの船出、喜んでました。

-

そして、その流れで生まれたのが

「プロフィール帳の文章を聞いていって、

ラストの@@推しが誰か!?」を当てる流れ。

-

桐山くんとのりさんが、序盤の文章から

誰推しなのか予想するのですが

これがまた結構当たるもんですね。

来週からもこのくだり、やっていきましょう。

-

今日紹介した感じで、来週からも

プロフィール帳、メールお待ちしています!

(質問は、レコメン!木曜日のページをチェックして下さい)

質問にはどう答えていただいてもOKですが

ウソだけは書かないようにして下さいね!

質問を見て、素直に思った回答を送って下さい。

-

□今日のあいさつ

①こんばんムーミン!

②こんばんゾクゾク!

-

①は今日8月9日が「ムーミンの日」

ということから送ってもらったあいさつ。

「ヒルナンデス!」でも紹介してたみたいですね。

-

という話をしたにも関わらず、桐山くんは

オープニングからスタジオで、スタッフさんから

いただいたスヌーピーの形をしたパンをパクパク。

どんなパンなのか?はおそらく来月の

WiNK UP」さんに載るはず!

なので、皆さんぜひチェックして下さい!

-

□そして...新コーナー始動!?

そして、今日の放送では敏太郎先生、

そしてのりさんがともに16キロダイエットに

成功した、ということでダイエット話多めだった

番組前半。

-

そこで、2人からのリクエストで

のりさんがさらにダイエットを継続!

11月8日(この日が木曜で放送があるんです)

までに90キロを切ると宣言しました!

(ちなみに、現在が98キロぐらいとのこと)

-

デブキャラののりさんですが、さすがに

16キロ痩せてさらに90キロまで絞れば

だいぶシュッとなるはず...!?

なんとな~くダイエットをのりさんはしてるんだろうな、、と頭の片隅に置いて、来週からの放送も

お楽しみ下さい!!

-

ではではレコメン!、来週は

「スタートダッシュ!」発売直後の放送!

来週もぜひ生でお聴き下さい!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.08.09 11:38

今スグ聴く