番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #20〜「スタート」もしくは「ダッシュ」もしくは「アカツキ」もしくは(途中から)「ちゃーはん」にまつわるメール募集!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今回の放送は、文化放送では

ライオンズナイターの中継が盛り上がったため

なんと50分遅れでの放送!

(2人での放送になってからは、最も文化放送での

放送スタートが遅れてしまった回となりました。

そのため、Sexy ZoneQrzoneの放送がお休みに。。

セクゾファンの皆さん、すいません!)

-

で、それまでの50分間は

秋田、福島、静岡、京都、愛媛の方に向けての

放送。その時間はいつもとは違うゆる~い感じで

2人のトークをお楽しみいただきました。

-

どんなトークをしたのか、ざっと見出し的な感じで

ここでご紹介しておきますと...

-

*中間くんは先週末、夏休みをもらって台湾へ!

家族やワンちゃんと会えて、台湾で激太りして

帰ってきたそうですが。。全く見た目は変わらず。

(一方、桐山くんは痩せたいと思っているのに

ついつい食べてしまうそう)

-

*桐山くん、雑誌「月刊ダイバー」の表紙に!

奄美大島で撮影をしてきたそうです。

来月発売なので皆さんぜひチェックを!!

-

*「パクチーはカメムシの味がする?」話から

中間くんが濵ちゃんがカメムシを持って中間くんを

追いかけ回して、ガチ説教した話。

-

*「TOKIOカケルに出たら好きなものTOP5

何を選ぶ?」妄想トーク。中間くんは...

「インドカレー、トムヤムクン、チゲ鍋、スイカ、

梅干し」と赤い系の食べ物ばかり。一方桐山くんは

「素うどん(これが1位!)、親子丼、カレー、

トンコツラーメン、ビール」を選ぶそう。

最後食べ物じゃないけど。

-

てな話をしてたら文化放送での放送がスタート!

今日はニューシングル「スタートダッシュ!」

が発売されて最初の放送、ということで発売を記念した

スペシャルな企画をお送りいたしました!!

-

...といっても、先週から何度も言ってますが

バーベキューで予算を全て使い果たしてしまったため

現在、絶賛リスナーさん頼み中のレコメン!

(ま、今に始まったことではありませんが)

-

今回は「スタート」もしくは「ダッシュ」

もしくはカップリングの「アカツキ」にまつわる

エピソードを募集、紹介していきました!

-

2人は「さすがにこれはヒドい!」と言ってましたが

いやいや、こういう時のリスナーさんは

頼りになることを、以前「アートと私」をテーマに

メールをやった時に実感済みなので笑

今回も自信を持って募集させていただきました。

-

どんなメールが届いたのかというと...

「スタート」にまつわるメールは

↪︎「1人暮らしをスタートさせました」

↪︎「結婚生活をスタートさせました!」

↪︎「スタートさせたものはダイビングです!」

などなど。

-

で、「ダッシュ」にまつわるメールは...

↪︎「お母さんに、好きな男の子のタイプは?と聞かれて

『童顔』と言うつもりが『童』と言ってしまった」

↪︎「靴紐を結んでもらった男の子に『パパ!』と

言ってしまって、ダッシュしたいぐらい恥ずかしかった」

などなど。

-

そして、1番の難問だと思っていた「アカツキ」も

なんとか絞り出してくれて、メールがたくさん!

↪︎「あかつきという種類の桃を昨日食べました」

↪︎AKATSUKIというバンドを組んでました」

↪︎「赤い月を見ながら、彼氏とキスをした思い出が

あります」

↪︎「おじいちゃんと一緒にラジオを聴いてるんですが

『暁』というお酒を持ってきてくれました」

などなど!いやあ、あるもんですね。。

スタッフは全然例題思いつかなかったのに...

-

MV撮影のウラ話なども交えつつ

今日はカップリングの曲もたっぷりOA

明日のMステ出演も楽しみですね!!

-

ニューシングル「スタートダッシュ!」

2人でレコメン!をやるようになってから

初めてのシングルです!この番組も、この新曲も

末長く皆さん、愛して下さいね!!

よろしくお願いいたします!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

で、今日はオテンキのりさんが夏休みのため

お休みだったんですが、月~水は放送前に

生放送には出ないけどお知らせのツイートを

していたのに、木曜だけは一切していない、、

という話を受けて「点呼テレフォン」で電話かけよう!

という流れに。

-

そして電話かけてみたんですが、のりさんは

やっぱり放送を聴いておらず。

(先輩の関根勤さんの舞台を見ていたようです)

-

電話をかけた時は舞台を見た帰りに案の定

お酒を飲んでいたんですが「誰か一緒にいるんですか?」

と聞いたところ、のりさんからは

「ちゃーはん天野」という聞きなれない名前が。。。

-

このちゃーはん天野さん、実はのりさんが今すごく

仲がいい芸人さん。6月に1度火曜日の放送に

ゲストにも来たんですが、実に味わい深い芸人さん。

-

そして、2人もこの得体の知れない謎の芸人さんに

興味津々(ちゃーはん天野っていう芸名もいいんだよな)。

挙句、悪ノリで先週から本格スタートした

「プロフィール帳」のコーナーにちゃーはんさんに

参加してもらうことに。

-

このプロフィール帳がウケれば、もしかしたら

今後スタジオに登場、なんてこともあるかも!?

というハードルを上げに上げて、エンディングで

読み上げてもらった、ちゃーはんさんの

プロフィール帳。どれぐらい需要があるのか

分かりませんが、ここに載せておきましょう。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

ラジオネーム「角刈り」だよっ!

年齢は「35」、今は「芸人」だよ!

趣味は「海で散歩」で、今は「サーフィン」に夢中!

人によく言われる性格は「小食なんだね」。

自分で自分の好きなところは「太ってるところ」で

自分の嫌いなところは「下半身が痩せてる所」かなあ。

初恋は「10歳」の時で、その初恋は「チロルチョコで終わった」よ。

私の好きなタレントは「アンジェリーナ・ジョリー」。

でも本当のところは「内田有紀」さんが好き!

その人の「ドラマ『17歳』の演技に」惚れてしまったのです!

そしてここで、私の友達にも誰にも言ってない秘密を

2人にカミングアウトするね。実は私

「女性とキスしたこと」ないんです!ビックリした!?

そんな私は将来、「有名人」になりたいと思ってるから

応援してね!ジャニーズWESTでは「桐なんとかくん」

推しの「角刈り」より。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

桐山くんを「桐なんとか」呼びするイジリを

のりさんに教えてもらったのに、1個ずれてそれを先に

言ってしまうツメの甘さはありましたが

ちゃーはんさんのプロフィール帳はなかなかの高評価!

いやあ、ちゃんと結果を残してくれてよかった。。。

-

ちゃーはん天野さん、また今後木曜日の放送に

登場...なんてこともあるかもしれないので

楽しみにしていて下さい!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

結局、2人だけの放送になるかと思いきや

のりさん、そしてちゃーはん天野さんまで

登場していつも以上に賑やかだったレコメン!、

来週はのりさんも帰ってきます!

お土産も(どこにも旅行行ってないけど)

あるみたいなので、楽しみにしときましょう!!

-

こんな女には気をつけろ研究所!

次回のテーマは「音楽付きの動画をアップする系女子には気をつけろ!」

-

教えて、あなたのプロフィール帳!

プロフィール帳を聞いて、最後に誰推しかを予想する

くだりも定着しましたね。引き続き、素直に

プロフィール帳の質問にご回答下さい!

(このコーナーで採用された方には、プロフィール帳の

現物をプレゼントいたします!!)

-

今日のあいさつ

①こんばんダッシュッシュ!

②こんばんリリース!

-

今回は、どちらの挨拶も「スタートダッシュ!」

リリース直後ということで、それ絡み。

来週以降も、新曲絡みでも、それ以外でもOKです!

挨拶案、お待ちしています!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~!!

DkuWNhmUUAAEEN5.jpg-large.jpg

※今日はスタジオに、ずっとこの写真を貼って放送を

お送りしてました。遺影感がスゴイ。。。。

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.08.16 11:30

8月15日(水)の放送レポート!

オテンキのりさんが夏休みの今夜も、
レコメン!をお聴きいただきまして、
まことにありがとうございました!

番組前半の代打パーソナリティーは、
「オニヤンマ獲りにいこうぜ!」でもおなじみの、
MOROHAのおふたり!
MOROHAレコメン.jpg
アフロさんとUKさん!レコメンポーズです!

オープニングから、
レコメン!のフォーマットにのっとって、
11時半まで代打を務めていただきました!
特に盛り上がったのが、
リスナーから届いたイケメンの嫌いなところを紹介する、
「イケメンボロクソ元年」のコーナー!
しかし、なんとUKさんはまさかのイケメンサイド!
リスナー&アフロさんから、
一斉に責め立てられるという展開になりました。笑
このUKさんが、いい感じに
ヒール役を務めてくれたおかげで(?)
アツい放送になったのではないかと思います!
温泉で男子があれを大きく見せようと
自分でなんとかして見栄を張る行為についても、
正式名称「よそ行き」と決めることができましたね!
これぞ深夜ラジオ!笑
番組前半のほうがおシモが多い放送でした!笑

MOROHAのアフロさん、UKさん、
お付き合いいただいて、ありがとうございました!
ベストアルバムが現在発売中、
単独ライブツアーも開催中です!
文化放送「オニヤンマ獲りにいこうぜ!」も
よろしくお願いします!
詳しくは、公式サイトをご覧ください!
MOROHAイケメン.jpg
イケメンっぽく、舌を出しての一枚!笑


そして、番組後半は、
レギュラーの乃木坂46堀未央奈ちゃんに加えて、
仲良しの鈴木絢音ちゃんが来てくれました!
堀絢音プリン.jpg
これはプリン会ポーズ!

乃木坂46内で渡辺みり愛ちゃんと3人で
「プリン会」という仲良しグループを作っている2人!
終始仲よさげで、まるで楽屋のような、
ゆるふわトークで1時までお送りしました!
何を話したのかまったく覚えてないくらい!
(放送終了後の二人の感想です。笑)

今日レコメン!の前にご飯を食べに行った話、
ツアー先のホテルの話、映画の話、ドバイ様、
女子リスナーにアドバイスなど、
思い返してみればいろいろ話しましたね!
とにかくあっという間の生放送でした!

絢音ちゃん、ありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル
「ジコチューでいこう!」は、現在発売中です!

最後は常に自然体だったおふたりに、
自然体を体現してもらいました!笑
堀絢音自然体.jpg

2018.08.16 01:31

今スグ聴く