番組ブログ

10月3日(水)の放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

番組後半のダブルパーソナリティー、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
V未央奈.jpg

トーク中に出た、V未央奈!
Vシネマに出ていそうな、姉さんイメージです!
本日のスカートとも相まって、ぽい感じですね!

今夜から、新コーナー「今夜も参拝!のりほり大明神」が
華々しくスタートしました!
もともとは「大神宮」の予定でしたが、
初回のタイトルコールでのりさんが盛大に「大明神」と
言い間違ってしまったことにより、
このタイトルでいくことになりました。笑
聞いてほしいこと、電話で伝えたいことなど、
パッケージ以外はぶっちゃけ以前と変わりません!
引き続きのご参加をお待ちしています!

堀ちゃんの希望していた、
温泉情報、パワースポット情報、グルメ情報など、
放送では紹介しないと言っていたのに、
たくさんのメールをありがとうございました!
堀ちゃんはすべてに目を通し、
気になったものをメモしていましたよ!

乃木坂46のニューシングルは11月14日リリース!
絶賛撮影中の堀未央奈初主演映画
「ホットギミック」は来年公開予定です!
堀パーカー.jpg
スタッフによるグレーパーカーズ!
堀ちゃんが今年はグレーのパーカーと言ったところ、
申し合わせたわけでもないのに、大集合しました。笑


そして、11時台のゲストは、
レコメン!ファミリーのKis-My-Ft2から、
横尾さんが遊びに来てくれました!

なんと、仕事を始めた年が同じという、
いわゆる同期ののりさんと横尾さんですが、
ふたりだけでの生放送は初めて!
どんな放送になるかと思いきや、
生放送直前、噛むことを心配していた
横尾さんを差し置いて、先にのりさんが噛むという、
コントのようなスタートでした!笑

始まってみれば、ご挨拶トークで盛り上がり、
プロフィールトークで盛り上がり、
リスナーさんからの質問で盛り上がり、
最後は横尾さんからの「愛してる」で盛り上がるという、
想像以上に盛り上がった同期トークとなりました!

また来てくださいよ!呼んで下さいよ!という、
おなじみのやりとりもありながら、
マネージャーさんがOKならいつでも来ると、
横尾さんにおっしゃっていただきましたよ!笑

横尾さん、ありがとうございました!
Kis-My-Ft2のニューシングル「君、僕。」は、
現在発売中です!
12時過ぎからのキスマイRadioも
引き続きよろしくお願いします!

2018.10.03 10:13

2018年10月2日(火)放送レポ

DohD9ZHU4AAQtAs.jpg

ゲストは「共感を呼ぶ恋愛ツイート」が大人気の現役大学生のニャンさん。そんなニャンさんが、初のエッセイ集「好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ」を発売。そこで、リスナーからも「失恋あるある」を募集しました。

○「LINEのアイコンを真っ黒い画像にしがち」

○「別れたことで、驚くほどにお金がたまりがち」

○「自分より不幸な人を探しがち」

○「スマホに入っている彼女との写真を消すか迷いがち」

○「復縁する方法や連絡してはいけない期間など、調べがち」

〜などなど、2人で盛り上がりました! ニャンさんいわく「自分よりも器の小さい人に初めて出会った...」とのこと。また、ぜひ遊びに来てくださいね!

DogtcwWU4AEMb45.jpg

24時代からは、小池美由ちゃんとのWパーソナリティ。ニャンさんの本を呼んで、火がついた小池さん。募集テーマは「あなたの恋愛格言教えて!」。

○シェイクスピア「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。」

○マリリン・モンロー「男はワインに似ている。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくる」

○「人を愛することは自分が傷つくこと」

○「100回恋愛映画を観るより、100回恋バナをするより、1回本気で恋をした人の方が成長できる」

○「暗いブスより明るいブス」

〜などなど。中でも小池さんに一番響いたのがこちらの格言。

○「ブサイクは傷口の癒えていない女性を狙え」

レコメン!リスナーのみなさん、ぜひ試して(?)みてください。また来週もよろしくお願いします!

2018.10.03 02:07

今スグ聴く