番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #27〜最新文化祭事情と珍味とギューーーーイーーーン!!と。の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんばりき!」

という挨拶から始まった今週のレコメン!木曜!

-

この挨拶、レコメン!月曜パーソナリティの

欅坂46の菅井友香ちゃんの「がんばりき!」と

若干被ってますが、、これは中間くんが『Oggi』

連載で「乗馬をしたい!」と言っていたことから

考えてくれた挨拶。実際に乗馬には近々行くみたいです!

-

そんな挨拶から始まったオープニングトークは、

昨日の夜、関東地方では緊急地震速報も鳴った

地震の話題から。あの速報のチャイム、何回聴いても

慣れないっすよね。。そして、桐山邸のワンちゃんも

その速報を聴いて、怖がってたそうですよ。

皆さん、地震だけはいつ起こるか分からないので

ぜひ日頃から備えるようにしておきましょうね。

-

そして、桐山くんはついに舞台「ライオンのあとで」

が開幕!黒柳徹子さんが30年続けてきた

海外コメディ舞台のファイナルとなる公演。

-

早くも、濵ちゃんや関西ジュニアの西畑くん、

さらには山田洋次監督、石黒英雄さんなどなど

たくさんの人が観に行ってくれてるみたい。

(今日の点呼テレフォンでも、舞台を観に行った方に

電話で感想を聴けましたね)

-

舞台「ライオンのあとで」は15日まで公演が

続きますので、これから観に行った皆さんは

ぜひ感想メール送って下さいね!お待ちしています!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

そんな10月に入って最初の放送、

今週のメールテーマは...「教えて!最新文化祭事情!」

ここ最近、麺やら鶏やら雑なテーマばかりだったので

この時間らしい、王道のテーマ...ではありますね。

-

現役の中高生からは、文化祭で

どんなことをしているのか?学校を卒業しちゃった

リスナーからは、文化祭1番の思い出などを

送っていただきました。

-

実は、桐山くん中間くんの2人は

文化祭にあまりいい思い出がないよう。

-

特に桐山くんは男子校だったので、読むメール読むメールに「ええわ~!」「うらやましいわ~」と

ため息をつきながら感想を述べておりました。

そんなリアクションをする相方を見て、中間くんも

つい「俺、人として何か欠落してる気がする...」と一言。

学生リア充満喫メール、2人には刺さったようです。

-

主に紹介した、文化祭事情メールは...

スモアの模擬店を出しました!

(スモア=クラッカーでチョコとマシュマロを挟んだお菓子)

お化け屋敷(これは定番みたいです)

軽音部でバンドをやりました!

家政科でドレスを作ってファッションショー

「運命の赤い糸」という企画をやりました!

(男女で数字が振り分けられた紙を持ち、

同じ数字の人と出会えれば賞金ゲット!)

●脱出ゲームをやりました(イマドキですね!)

古いゲーム機を理系の生徒が直し、

ゲームセンターを作りました!

そば打ち部だったので、そば処をやりました!

などなど!

-

そして、そんな最新事情と合わせて届くのが

「文化祭での甘酸っぱい胸キュンエピソード」。

-

「告白大会を開催した」

「好きな人と買い出しに。内緒でアイスを

半分ずつしながら食べた」

「文化祭の準備で、学校の教室に泊まった。

好きな人と朝まで一緒に星を見ながら喋った」

などなど。

-

さらに、文化祭でAKB48を踊った時、彼氏に

「(学年1可愛いと言われる子も)

可愛かったけど、俺は◯◯を見てたよ」

と言われてギューーーーイーーーン!と来た、という

エピソードから、放送中に早々に来週の

メールテーマが決まりました。

-

来週のテーマは

「ギューーーーイーーーーン!!!」です!!

2人の解釈によりますと、胸キュンのさらに

上を行くのが「ギューーーーイーーーン」なんだそうです。

-

今日みたいに文化祭など学校行事での

ギューーーーイーーーンエピソードでもよし、

職場やそれ以外の場所でのギューーーーイーーーンでもよし。

皆さん、何か1つはあると思います。

-

詳しくはまたレコメン!のHPを更新しておきますので

明日以降、チェックよろしくです!!

(あと、桐山くんが最近汗が止まらなくなって

困ってるそうなので「汗を止める方法」を

知ってる方は、そのアイデアもぜひメールを!)

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして、今週は第1木曜日、ということで

「今月の珍味」コーナーをやりました!

-

先週、2人からのリクエストで

「今月はお酒のおつまみになるようなモノを」

と要望があったので、番組ディレクターが

この企画のネタを探す時、頼りにしている

物産展へ。見つけたのは...「ほたるいかの煮干し!」

DoqxgPcUwAEroQY.jpg

石川県の日本海で獲れたホタルイカを

干し上げたつまみ。いかの香ばしさと旨味が

口の中に広がる逸品。そのまま食べてもOKですが

ライターで炙ったり、マヨネーズをつけると

さらに美味しさが増す、とのこと。

-

ということで、炙ったホタルイカをスタジオへ!

2人に食べていただいたところ...2人とも絶賛!

特に中間くんは「今までで1番かも」

「ホタルイカは正義!」とかなりの好リアクション。

-

そんな流れで、来月はどんなタイプの珍味にする?

と話していたんですが...2人から驚きの提案が!

「コーナーを『今月の物産展』変えてもええんちゃう?」

-

なので、来月から「今月の珍味」改め

「今月の物産展」コーナーが爆誕!?

とりあえず、ディレクターが来月も2人が

あまり行かない地方の珍味を、物産展で

探してまいります!ご期待下さいませ。

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

今週のコーナーまとめ。

レコメン!ニュースネットワーク

今日は「写真を撮るだけで誰に似ているか

判定してくれるアプリ」が話題、ということで

スタジオで2人(+のりさん)でやってみることに。

-

診断した結果...

桐山くん→TOKIO松岡さん、笑うと東野さん、

女性で調べるとMay.Jさん。

中間くん→斎藤工さん、DAIGOさん、

女性で調べると山本里菜アナウンサー。

のりさん→TOKIOの国分太一さん、

女性で調べると加藤綾子アナウンサー。

-

のりさんの診断結果を見た途端、2人は

声を揃えて「アカンわ!これ、バグっとるわ!!」

まあ、写真の撮り方にもよるんですかね...

中には納得できる診断結果もありましたので

気になる方は、1度チェックしてみて下さい!

-

のりプレ

今回は「自分の影をSNSにアップする女子には気をつけろ!」

決して悪口コーナーではございません。

あくまでも、2人に気をつけてほしいタイプの女性を

学んでいただくコーナーです!

-

来週のテーマは「自分の影をSNSにアップする女子には気をつけろ」!

なので、例題は参考にせず、答えお送り下さい。

じゃあ何で例題紹介してんだって話ですが。

-

教えて!あなたのプロフィール帳!

先週もいいエピソード、たくさん届きましたが

今日も「象使いの国家資格を取りました!」

「彼女持ちの先輩と、2泊3日の旅行に行きました」

など、驚愕のエピソードが続々と...

-

来週以降も、2人が驚いたり、テンションが

上がるようなプロフィール帳、紹介していきますので

まだ送ってない方はぜひ!お待ちしています!

今日のあいさつ

①こんばんばりき

②こんばんシンデレラ

-

②は今日のテーマが文化祭、その文化祭で

シンデレラをやったリスナーさんからのあいさつ案。

こんな感じで、まだまだあいさつ案も

お待ちしております!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!

来週は「ギューーーーイーーーン!」話で盛り上がります。

月火水もよろしくどうぞ!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.10.04 11:22

今スグ聴く