番組ブログ

10月10日(水)の放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

11時台のゲストは、
声優アーティストの水瀬いのりさん!
5か月ぶりのレコメン!登場でした!
水瀬さん.jpg

ホットな話題としては、先日、
ぺさんこと、上坂すみれさんと行ってきたという、
箱根旅行についてお話しいただきました!
温泉入って、飲んで食べて、飲んで飲んで・・・
のような、ダラッとした旅だったそうです!笑
のりさんは想像以上にお酒好きだった
水瀬さんが意外だったようです!

そんな水瀬さんがおススメしてくれたのが、
お白湯とお散歩!
どちらものりさんには遠い存在だったので、
良さを話していただきましたが、散歩はともかく、
のりさんの白湯デビューはいつになることやら・・・笑

そして、今回のテーマは「私が信頼しているもの」。
水瀬さんの6枚目となるニューシングル
「TRUST IN ETERNITY」にかけてお送りしました!
母親のファッションセンスや風呂上がりのコーヒー牛乳、
暇人の友だちが勧めるマンガ・ドラマなど、
みなさんの熱い信頼感が伝わってくる内容でした!
いのりさん.jpg

水瀬いのりさん、ありがとうございました!
ニューシングル「TRUST IN ETERNITY」、
ライブブルーレイ「BLUE COMPASS」は、
来週水曜、10月17日リリースです!
詳しくは公式サイトをご覧ください!


そして、番組後半は乃木坂46堀未央奈ちゃん!
今夜は撮影中の映画「ホットギミック」で共演している
板垣瑞生くんから、メールもいただきました!
堀ちゃんは、映画の現場でも食べているそうです!笑
レコメン!にも出演していただいたことのある瑞生くん!
またぜひ番組にもいらしてくださいね!

さらに、12時台オープニングでは、
堀ちゃんの中学生時代の思い出をのりさんが暴露!
修学旅行でもみじまんじゅうをひとりひとつのところ、
もっと食べたくて、こっそり2個食べたそうです!
それくらいもみじまんじゅうが好きだという話でしたが、
番組の合間の雑談で話していた話を、
いきなり生放送でのりさんがバラしたので、
堀ちゃんも突然の展開に驚いておりました!
もみじ未央奈.jpg
もみじまんじゅう泥棒のイメージ画像。笑

そして、もみじまんじゅうの件などについて、
リスナーからもメールでおいじりされて、
「おこ未央奈」「もう未央奈」も登場しました!笑

おこ未央奈.jpg
おこ状態の堀ちゃんです!

乃木坂46のニューシングルは11月14日リリース!
映画「ホットギミック」は来年公開予定です!

そして!来週月曜、10月15日からのレコメン!は、
2か月に一度のスペシャルウィークです!
毎日のりさんを超えるイケメンが登場ウィーク!
さらに、17日水曜の番組後半は、
堀ちゃんの誕生日スペシャルを生放送でお送りします!
ぜひお聴きください!

10月14日日曜日に東京スカイツリーで開催される、
レコメン!の公開収録もよろしくお願いします!

2018.10.10 10:09

2018年10月9日(火)放送レポ

DpFJ4VKUwAElcEP.jpg

ゲストは、声優の内田真礼さん。最近、平日に1時間だけわざわざディズニーランドに行ったという内田さん。お気に入りのキャラクターのグッズを買って帰ったとか...! 思わずノリも「大丈夫ですか?」と心配するほど、アクティブでした(笑)。そんな内田さんは、今月17日に8枚目のシングル「youthful beautiful」を発売。「youthful」=「若い」ということで、みなさんが「あの時は若かった...!」と思うエピソードを募集しました。

○カタツムリやダンゴムシを、なぜ抵抗なく触れたのか?

○中学生の時、友達にいじられるのが嫌で、早朝に学校にいくなどこっそり付き合っていた...!

○自転車のハンドルを上げて乗るのがかっこいいと思っていた...!

○制服を腰パンで履いていたけど、何がカッコ良かったのか?

○公園でジャングルジムやうんていをしている小学生を見かけると、なぜあんなに無邪気に遊べたのか?

○母校で廊下を全力疾走する高校生達を見て、高校時代に食堂の席取りをなぜ頑張れたのか?

DpEw7gFUUAII_Dw.jpg

24時からは小池美由ちゃんとWパーソナリティでお送りしました。本日のテーマは「女のオトし方」。リスナーから届いたものは...

○ミステリアスな雰囲気を出す

○とことん話をきいてやる

○3回に1回の割合でやさしくする

○柔軟剤のニオイをふりまく

○レジでの支払いで、万札を見せつける

そんな中で、一番こいけっちが一番グッときていたのは「ピンポイントで褒める」こと。服がかわいい、髪型がかわいい〜などなど、具体的に褒めるのが効果あるそうです。リスナーのみなさんもぜひお試しを!

2018.10.10 05:55

今スグ聴く