番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #28〜ギューーーーイーーーン!中間劇場、今夜開幕!?の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

10月もそろそろ半ば。

現在、舞台「ライオンのあとで」が絶賛公演中の

桐山くん。さすがに舞台が毎日続いていて

今日は若干お疲れモード。

-

体力的には、そこまでではないようですが

やはり徹子さんが長年やられてこられた

舞台、ということで精神的な疲れが

溜まっているようで。。

-

この前も、春雨ヌードルを劇場の楽屋で

食べようとしたら、ゴミをかやくと間違えて

入れてしまったり、今日も自分で家の電気を

消したのに「停電!?」とパニクってしまったり。

知らない間にプレッシャーを感じてるんですかね?

-

番組スタッフも見に行かせていただきましたが

役者・桐山照史が存分に楽しめる舞台です!

これから見に行かれるという方も

楽しみにしていて下さい!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

そして、今日のレコメン!3時間通して

募集していたメールテーマは

「ギューーーーイーーーン!」

-

このテーマ、先週の放送を聴いてない方は

「何が起こったんだ?何送ればいいんだ??」

と思ったでしょうが、実はこれ、先週文化祭にまつわる

エピソードを紹介していた時、決まったテーマ。

-

文化祭で、AKB48さんのダンスを踊った時

それを見た彼氏に言われた一言に

「ギューーーーイーーーン!と来ました!」

というメールをいただいたことを受けて

2人発信で決めましたメールテーマ。

「ギューーーーイーーーン!」の定義を

胸キュンやドキドキのさらに上をいくもの、

と決めて、メールを募集、紹介していきました!

-

まあ、何も送れないよ!っていうメールも

いただいてましたが、エピソード、

ある方はあるんですね。2人もスタジオで

悶絶するような「ギューーーーイーーーン!」

たくさん届きました!その一部をご紹介。

-

気になってた男子に好きな人を聞いたら

「たぶん、その人◯◯のこと好きだよ」と返事が。

その彼と付き合えるようになりました!

-

バレー部のマネージャーの時の話。

最後の試合の直前、「今日ぐらいいい試合見せたる」

と部員たちに言われました!

-

教習所の教官に「夜景見に行きませんか?」

と言われ、コースを外れて夜景を見に行った。

-

短大生の頃、宅飲みをすることに。

先輩に瓶などがたくさん入った袋を

持ってもらった。その人は今の私の旦那さんです。

-

などなど!中には彼氏の浮気現場を

見てしまった、という「逆ギューーーーイーーーン」

パターンもありましたが、しびれるような

ギューーーーイーーーンメール、

たくさんいただきました!ありがとうございました!

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

そして、そんなギューーーーイーーーンメール

紹介の合間にやった企画が

「オテンキのり特製焼きそばを食べるタイム」

(すいませんね、毎週毎週食ってばっかで。。)

-

これは、放送で流れない時間に

のりさんが「今、家でとにかく焼きそばを作るのに

ハマってる。ムチャクチャ美味い!2人に食べさせたい!」

と熱弁(月~水の放送でもしょっちゅう言ってます)。

それなら...と生放送中に食材を用意して

作ってもらうことに。

-

しかし、スタッフにスーパーに走ってもらい

準備してもらった食材は、どう考えても

家で作るクオリティの焼きそば以上はできない食材。。

そして完成した焼きそばがコチラ!

yakisoba1.jpg

yakisoba2.jpg

。。。。。

どっからどう見ても、お昼や夜食に

パパッと作れそうな焼きそば。

しかし、絶対の自信を持っているのりさん。

なので、2人にスタジオで実食してもらいました。

-

その感想は...

中間くん「想像通りの味!!」

桐山くん「...だろうな。」ということで、やっぱり

「焼きそばと言えばこれ以上でもこれ以下でもない」

クオリティだった模様。でも、その味が結局

1番美味いってことなんですよね。

-

毎週1回は必ずある飯テロタイム、

お付き合いいただきましてありがとうございました。

❇︎❇︎❇︎

❇︎❇︎❇︎

そして!来週の放送はスペシャルウィーク!

8月は生放送中にバーベキューを行いましたが

今回はこんなゲスト&企画で勝負いたします!

-

ゲストは...半年ぶりの濵田崇裕くん!!

お送りする企画は...中間淳太生誕祭スペシャル!!

-

まずゲストは、今年4月、2人でレコメン!を

やるようになって初ゲストで来てくれた

濵ちゃん!ジュテーム、一緒にやりましたねえ。。

-

そして来週の放送は、10月21日の

中間くんのバースデー直前の放送!

ということで、濵ちゃんも入れて中間くんの

バースデー企画をやっちゃいます!

-

メールの募集は、また改めてHPにアップしますが

桐山くんバースデーの時もやりました

「中間くんが1番喜ぶプレゼント買ってこれるの誰だ!?選手権」は今回も開催いたします!

-

5000円以内というルールで

番組スタッフ+のりさんが、1番喜ぶであろう

プレゼントを選んで、渡していく企画。

今回は、この選手権とは別枠で

桐山くん、そして濵ちゃんも参加予定!!

中間くんのバースデー、生放送中に少し早いですが

みんなでお祝いしちゃいましょう!!

-

濵ちゃんへの質問メールなども

ある方はぜひ送っといて下さいね!

お待ちしています!!

-

のりプレ

次回のテーマは「SNSで今、泣いてますアピール女子には気をつけろ!」

サイコパス気味な作家の例題はスルーして

いただいてOKです。周りにいる、こんなタイプの

女子を思い浮かべながら、メールお送り下さい!

-

今日のあいさつ

①こんばんウィンク!

②こんばんギューーーーイーーーン!

-

ウィンクは、今日10月11日が

「ウィンクの日」ということから。

(10と11を、横にするとウィンクしてるように

見えるから、なんだそう)

引き続きあいさつ案、お待ちしております。

-

ではではレコメン!、来週は濵ちゃんと3人で

賑やかにお送りいたします!

月火水のレコメン!も豪華ゲストお迎えするので

生で聴ける方はぜひぜひ!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.10.11 11:36

今スグ聴く