番組ブログ

12月5日(水)の放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
ありがとうございました!

今夜はオープニングからゲストが登場!
なんと、映画「カメラを止めるな!」監督の、
上田慎一郎さんにお越しいただきました!
上田監督.jpg
レコメン!には初登場でしたが、
映画を撮り始めた頃の話や「カメ止め」の裏話、
俳優・映画監督を目指す人へのメッセージなど、
短い時間ながらも濃密なお話をいただきました!
カメ止めファンののりさんも、
ネタバレに気をつけながらでしたが、
作品への思いを監督に伝えられるという、
貴重な機会をいただきました!

上田監督、お越しいただきありがとうございました!
「カメラを止めるな!」のブルーレイ&DVDは、
現在発売中です!
詳しくは、公式サイトをご覧ください!


そして、11時台のゲストは声優の尾崎由香さん!
セカンドシングル「オトシモノ」の
リリース当日にお越しいただきました!
尾崎さん.jpg
0歳から始めた子役の話、
高校時代バレー部のマネージャーだった話、
「ボク、運命の人です」つながりで
オテンキのりさんとも実はご縁があったお話、
ピンクのロングワンピースを
パジャマとして愛用しているという話など、
興味深いお話をたくさんいただきました!

尾崎由香さんのセカンドシングル「オトシモノ」は、
現在発売中です!リリースイベント、
クリスマスイベントも予定されていますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!


そして、番組後半は
乃木坂46の堀未央奈ちゃんが登場!
堀肉まん.jpg
堀ちゃんの帽子が肉まんに見えておいしそうの図

昨日開催された若月さんの卒業セレモニーで
肩をポンポンしてもらったというお話や、
始めて行ったという上海エピソード、
堀ちゃんがなぜか大爆笑だった
のりさんのピアス姿を想像してのトーク、
電話リスナーが自分一推しじゃなくて
久々に「おこ未央奈」になる姿など、
2週ぶりののりほりコンビでしたが、
さすがの息のあったトークでした!
おこおこ未央奈.jpg
おこ未央奈&おこのりさん!!

堀ちゃん、今週もありがとうございました!
来週のSPウィークもよろしくお願いします!
12月10日月曜~12日水曜のレコメン!は、
「冬の欅坂祭」を開催!
毎日欅坂46のメンバーが10時から生登場!
盛り上がること間違いなしですので、
ぜひお聴きください!

2018.12.05 09:21

2018 年12月4日(火)放送レポ

本日の企画...「風磨くん、持論を聞いて!」 
ゲストは、SexyZoneの菊池風磨くんが10時から生登場。今回はみなさんが「自分の経験から導き出した持論」を募集!それを聞いて、風磨くんに「納得できる」「納得できない」でジャッジしてもらいました。風磨くんが納得していたのはこんなメールです。

●私の持論は、『乳首の向きは性格に反映される』です。私の分析だと乳首が外向きの人は社交的で、内向きの人は内向的です。ちなみに風磨くんは、「普通」で健人くんは、かなり外向きです。

●私の持論は『人間関係は少しバカなふりした方が上手くいく』です。自分の話をするよりも、相手の方の話を聞いて知らないふりして「そうなんですねー」と言った方がコミュニケーションが上手くいく気がします。男女の関係も、少しおバカな女の子の方がモテるので、この持論には自信もってます。

●私の「持論」は、よくコンビニなどで売っているアイス、「雪見だいふく」は、実際に雪をみながら食べたことがある人はいない、ということです。夏でも普通に売っていて食べるし、冬に雪が降っているほど寒い時にアイスはなかなか食べないのではないでしょうか。

●持ってる杖で指図するおじさんは昔権力を持っていた。

●お寿司に大量のしょうゆをつける女はバッグの中が汚い。

●不細工な人ほど、髪やメイクなど些細な変化に気付いて女性に言いがち。そして言えば女性は喜んでくれると思っており、大抵そんなとこまで見てるのかと気持ち悪がられる。

〜などなど、みなさんいいとこ突いたネタ、ありがとうございました!風磨くんぜひまた遊びに来てくださいね!

DtlKNjuXQAEs25v.jpg

そして、24時からは小池美由ちゃんとのWパーソナリティ。今回のメールテーマは「タイムマシンに乗るなら...」。リスナーからは過去に戻るものが多かったですが、小池さん的には未来に行って「今やるべきこと」を知りたいということでした。リスナーからはなかなかの下ネタメールがたくさん送られてきまして、おもしろかったんですがここでは割愛するしかなく...(笑)。また来週もよろしくお願いします!

2018.12.05 01:23

今スグ聴く