番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #36〜「WESTV!」発売記念企画!(と言いつつ、ほぼいつも通りの回でした)の巻。〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんそだねー!」

-

という挨拶から始まった今週のレコメン!

流行語大賞が発表になりましたから、この挨拶。

年の瀬もだんだん近づいてきましたが...

桐山くんは今日、ケータイが繋がらなくなってしまい

大変だったんだそう。そうそう、ニュースでも

通信障害になっちゃってるって言ってましたもんね。

-

携帯が繋がらないのは困るなあ、、と思いつつ

前の現場でお仕事をしていたそうですが

夜になりようやく復旧、「誰から連絡来てるかな?」

と思ってケータイを開くと...誰からも連絡は来てなかったそう笑

-

一方、中間くんは別のロケをしてから

レコメン!の生放送へ。ロケ先で出会った子どもたちが

「ニンテンドー64」や「ゲームボーイ」を知らないことにショックを受けたんだそう。

ま、それもそのはず。ニンテンドー64が発売されたの、

今から22年も前。ゲームボーイに至ってはさらに昔!

-

そんな話から、「イマドキの女子の使ってる

ワードなんですけど、意味、分かりますか?」という

挑戦的なメールが。それが「やコバ」と「バ先」。

皆さんは意味、分かるんでしょうか...

-

正解は「やコバ」は「夜行バス」。

「バ先」は「バイト先」なんだそう!

(さらに「バ先」だとバイトしてることがバレちゃうので

B」と呼んでます、なんて追加情報も!)

-

このメールが悔しかったのか、たまたま今日

スタジオを見学に来ていた、レコメン!火曜日に

出演中の若手芸人・ロングアイランドに

「イマドキ女子ワード」をいきなりぶつけてみることに!

-

3人が必死でケータイで調べて探して、

ぶつけてきてみたワードは「NHK」。

「壁ドン」や「顎クイ」と同じような何かしらの

行為を表すワードなんですが、せっかくの大チャンスにも

関わらず、突如スタジオに呼ばれたロングアイランドは

緊張でガチガチ...。まあ、芸人さんとはいえ

いきなり呼ばれたらそうなっちゃうか。

-

ちなみに「NHK」は「二の腕を、引っ張って、キス」

の略なんだそう!ホントにこれ、使ってるのかなあ、、?

-

ロングアイランドの2人、突然の登場でしたが

お付き合いありがとうございました!

2人のコチラのTwitter、フォロワーが10000人を

突破したら、単独ライブを行うことができるんだそう!

(まだまだ4分の1にも達してないけど...

木曜リスナーの皆さん、ぜひフォローしてあげて下さい!

https://twitter.com/reco1134_uretai

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さあ、そして今日のメールテーマは

昨日ジャニーズWESTのニューアルバム「WESTV!」が

発売された直後の放送ということで

「ニューアルバム発売記念!ラジオだけどテレビの話をしよう」!

-

ニューアルバムが、テレビをテーマに構成されている、

ということで「人生で1番見たテレビ番組」を募集!

たまにあります「懐かし話」で盛り上がっちゃいました。

-

@クイズ!ヘキサゴンⅡ

@東京フレンドパーク

@ブザービート

@和風総本家

(偶然、この番組に出たことがあるリスナーさんから

「2人は偶然、テレビに出たりしたことはありますか?」

という質問が。桐山くんは、駄菓子バーでたまたま舞台で

共演した人と飲んでいたら、テレ東さんの知ってる

スタッフさんが撮影に来たことがあるんだとか!)

@笑っていいとも!

@夜もヒッパレ

@ひみつの嵐ちゃん

@トリビアの泉

@ガチンコ!

-

などなど、年代によって様々な番組のメールを

いただきました!ありがとうございました。

-

いつか、「学校へ行こう!」みたいな冠番組を

持つジャニーズWEST、見てみたいですよね!

5周年イヤー、そんな夢が叶うことを願っております!

あ、もちろんテレビもいいけどラジオもお2人、

これからじゃんじゃか盛り上げていきたいのでよろしくです!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

そして、今日は第1木曜日、ってことで

「今月の物産展」のコーナーもお送りしました!

-

今回は、瀬戸内の物産展から番組ディレクターが

珍味をゲットしてきてくれました。

-

①食べる水族館!

凄いネーミング!こちらはいわゆる「小魚ミックス」。

きびなご、アジ、イワシ...などが入ってるのは

よく見ますが、こちらはエビやカニなどまで中に!

それらを丁寧に味付けた、見るからに美味しそうな逸品。

桐山くんが「うわっ、これ熱燗やな...」と

心の声を漏らしたのも頷けます。

DtvuUVOU0AArnOd.jpg

そして②真穴(まあな)みかん!

こちらは歴史あるみかん農家が栽培する愛媛の

ブランドみかん。何度も農林大臣賞も受賞しているそう。

DtvuUVMUUAAzczp.jpg

桐山くんは、以前の放送で言っていた通り

本当に1口でパクリ!お味は...めちゃ甘!!!

やはり、瀬戸内海の温暖な気候で育ったみかんの味は

格別なようです。

-

次回は1月ですから、以前から予告している通り

「お雑煮スペシャル」でこのコーナー

お届けする予定...!?年末年始はいろいろとスペシャルな

企画も練っておりますので、よろしくお願いします!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

さあさあそして!今日のニュースネットワークで

情報解禁しましたが、来週の放送には

「ジャニーズWEST・神山智洋くん3時間生登場!!」

-

スタジオに来てくれるのは半年ぶり。

でも、ちょっと前の放送で「We Are WEST!!!!!!!

初解禁のタイミングで、電話で急遽出てくれましたよね。

今回はアルバムリリース直後のタイミングですから

曲の制作秘話もたっぷりお届けする...かも!?

前回もスタジオに用意していた石垣牛がまたまた

スタジオに登場する...かも!?

-

神ちゃんゲストの来週のレコメン!

絶対にお聴き逃しなく!!!!!!!

✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています。今週はお休みしました

「SNSで、彼氏を犬に加工する系女子には気をつけろ」!

そして「点呼テレフォン」「あなたのプロフィール帳」

「お悩み相談部」各コーナーへのメール、

お待ちしております!!

-

今日使わせていただいたあいさつは...

①こんばんそだねー!

②こんばんONI-CHAN

-

②はニューアルバムの中間くん参加のユニット曲から。

アルバムも発売になりましたから、これから他の

曲もどんどん番組の中でOAしていく予定!

みんなで聴き込んで、お正月からのツアーに

参加しましょうね!!

-

ではではレコメン!、来週もよろしくです!

のりさんの月火水もスペシャルな放送ですので

ぜひ聴いて下さいませ!!

-

(by 木曜作家 ウノT)

2018.12.06 11:56

今スグ聴く