番組ブログ

12月10日(月)放送レポート!


今夜もお聴きいただきありがとうございました!

今週はスペシャルウィークということで
「レコメン!冬の欅坂祭り!」の第一夜目として
ゆかのすけ&しおえもんが10時台から登場!

トンボ鉛筆presents レコメン!受験生応援SP
お送りしました!
DuEX8HUVYAQTO3Q.jpg(受験勉強がんばりき!)

受験勉強も追い込みの時期ということで
去年に引き続き、今年も学生の強い味方である
トンボ鉛筆さんと一緒に受験生を応援!

「勝ち虫」と言われ縁起が良いトンボが
トレードマークになった鉛筆に
のりさん考案の「緊張をほぐす一言」を
刻印してプレゼントしました!

鉛筆.jpg

さらに勉強の合間のリフレッシュ方法や
ちょっとした息抜き方法を募集した結果、
「自分の靴を磨く」
「瞑想する」
「成績が良かった時の模試の結果を見る」
「筋トレをする」
などなど、受験を乗り越えてきた3人も
目から鱗の休憩方法が寄せられました。
受験生はもちろん、それ以外の人も
大いに参考になったのではないでしょうか?

そしてそんな3人のメッセージ入り絵馬が
3名に当たるキャンペーンも実施!
応募方法はツイッターにて
「#トンボは勝ち虫」をつけてつぶやくだけ!
12月11日(火)21時59分までにつぶやかれた
ツイートが全て抽選対象になります!
この機会に世界に1枚の絵馬を
ぜひゲットしてください!
詳しくはは番組やトンボ鉛筆さんの
公式ツイッターをご覧ください!

受験生のみなさん
受験勉強頑張ってください!

----------------------------


そして12時台は、この日開催された
欅坂46二期生 けやき坂46三期生のお見立て会の話から!
DuEX8HTVYAQrYnm.jpg(私たちもお見立て会気分)

不思議な縁でお見立て会のMCを務めたのりさん。
初めてのイベントでありながらステージ上で
しっかりと受け答えをする新メンバーの10人を
「若いのにすごい!オーラを感じた」と絶賛!

ゆかのすけとしおえもんも
会場へ見に来ていたそうで
自分たちのお見立て会を振り返り
「私たちはあんなにしっかりしてなかった」
と思い出していました。

さらに、これからどんな風に交わっていくのか
まだわからないけれど、頼もしい後輩ができて
本当に嬉しいと語るゆかのすけ。
そして、まだまだ欅坂46、けやき坂46から
目が離せませんよ?と笑うしおえもんでした。

そんな真面目な話をしていたかと思えば
「挨拶をして印象に残った先輩メンバー」という質問で
多くの新メンバーが「菅井友香さん」と
名前を挙げた件についていじられると
「そんなことないですよ〜」と謙遜しながら
めちゃくちゃ嬉しい気持ちが隠せていないゆかのすけ。
しおえもんにも「わかりやすい」と言われると
結局「もうみんな可愛がっちゃう!」と
デレッデレな状態を爆発させていました。

期せずして今週は「欅坂祭り」のレコメン!
グループのこれからを想像しながら
明日、明後日と、欅坂の今をお楽しみください!


----------------------------

レコメン!月曜日ではメールを募集中です!


【発見!意識高い系】
身のまわりの意識高い"系"な人の行動を送ってください。

【エナジーフロー】
ゆっくり読めば名言に聞こえそうな言葉を募集中。

【レコメン!学級会】
あなたが抱えるお悩みを送ってください。
のりさん、ゆかのすけが電話を直接つないで
アドバイスをおくります。

また【実録・レコメン!リスナー事件簿】では
身のまわりで起きた事件をお待ちしています!
自分にとっては事件だと思う事、なんでもOKですので
ぜひ送ってください!
のりさん、ゆかのすけが電話で
聞き込み取材をしていきます!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしています!
それでは、明日のレコメン!もお楽しみに!!

2018.12.10 01:00

今スグ聴く