番組ブログ

2月6日(水)放送レポート

スペシャルウィーク3日目の今夜も
レコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

10時のオープニングから生出演の
スペシャルゲストは、
Kis-My-Ft2の千賀健永くん!

なんとのりさんとのふたりでの放送は初めて!
少し緊張気味でスタートするのかと思いきや、
文化放送に到着してから
ずっとのりさんとしゃべりっぱなし!
放送前にはのりさんにラジオについて
貪欲に質問している光景がありました!
(その話が、生放送で困ったゲストさん、
 好きすぎて話せなかったゲストさんの暴露に
 つながっていった、というわけです。笑)

オープニングから千賀くん、
のりさんともにハイテンションで、
ともにボケる、ふざける、いじり合うという、
まれに見る仲良しラジオになりました!
メールテーマも奇しくも
「のりちゃんせんちゃん仲良しラジオ」。
お互いのいいところをメールで紹介し、
それぞれのことを知っていき、
最終的には完全に意気投合!
千賀くんもまだ帰りたくないモードでしたね!

キュンキュンセリフもありがとうございました!
おかわりもありがとうございます!
またぜひ、いつでもいらしてください!

本日リリースされたKis-My-Ft2の
ニューシングル「君を大好きだ」は絶賛発売中です!
千賀くんが3回泣いたという、
北山宏光くん主演の映画
「トラさん~僕が猫になったワケ~」は
2月15日全国ロードショーされます!
どちらもぜひチェックしてください!


そして、番組後半は
乃木坂46の堀未央奈ちゃんが生登場!
堀猿.jpg









堀ちゃんはとにかく猿に心を奪われている様子で、
猿と触れ合いたいという気持ちでいっぱいの
生放送となりました!
猿が集団で電線を移動している動画、
堀ちゃんのおススメですのでみなさんもぜひ!

他には、引き続きドラマも楽しみにしているそうで、
学園恋愛ドラマの話もしていました!
「ザンビ」はもちろんですが、
番組で名前が出ていたドラマも要チェックですね!
そして最後は、
リスナーさんのラジオネームから、堀ちゃんが
「エビグラタンと天丼を食べたことがない」という
突然のカミングアウト!
いつかは番組で天丼を・・・という話になりました。笑

堀天丼.jpg









天丼マン的なポーズで!

2019.02.06 09:24

2019年2月5日(火)

★ゲスト1組目は、男性声優12人による
ラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」から
神尾晋一郎さんと駒田航さんでした!

Dyp6IAkU0AAfEyY.jpg本格的なラップにイチから挑戦したということで、
なかなか苦労したという2人。
今、大人気のラップということで、
女子よりも男子にモテるようになったとか。

そんなお二人の近況報告です!


【神尾晋一郎さんの近況】

*最近はカレーにハマっていて、スパイスの調合もしている

*とにかく確定申告を頑張っている(昼のみ)

*サウナ25分、水風呂25分、休憩15分


【駒田航さんの近況】

*最近は休日に、パソコンのデータ移行をした

*行く店行く店、全店セールでテンション爆上げ

*腰が痛くならない背筋を鍛えるマシーンにハマっている

今回のプロジェクトでは、
日本語ヒップホップの開拓者のzeebraさんもプロデュースに参加! 
新曲「The Champion」は2月27日発売。
とてもカッコいい仕上がりになっているので、ぜひチェックを!


★ゲスト2組目は、アーティストそらるさんでした!
Dyp8GSLU0AEKs4-.jpg
MBS/TBSドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」のOPテーマが話題。
Twitterのフォロワー数はなんと128万人超え!
"一度聴いたら、何度も聴きたくなる"と
話題の「中毒性の高い歌声」で、大きな支持を集めています。
そんなそらるさんのプライベートを根掘り葉掘り聞いてみました。

【そらるさんプライベート】

*そらるという名前は「空を眺めるのが好きだから」。
実は半分テキトーにつけた

*牧場にいって、ロバの柵の前でぎりぎり口が届かないところに、
餌を差し出すのが大好き。
必死でパクパクしているところを見ると、爆笑してしまう

*空手、柔道をどちらもやっており、黒帯。
今度、オテンキのりと柔道をすることになるかも
(外に出たくないので、そらるさんの家でやるかも?)

*酔っ払ってしまうとカラオケについていけなくなる。
3秒後ぐらいに遅れて歌詞を歌う

*どんなことに対してもイライラしない

*今年の目標はアンチエイジング

*普段お米は柔らかい派。
しかし、パーティなどでお寿司を食べた次の日に、
冷蔵庫に残っているお寿司の固くなった米は好き

*ミートボールも結構好き

〜独自の哲学をもつそらるさんに、オテンキのりも興味津々。
強引に柔道の約束を取り付けていました(笑)。
そらるさんの家で柔道する日は本当に来るのか!?
またお待ちしております!


★24時からはWパーソナリティ・小池美由ちゃんが登場!

Dypnr_bWoAAy3cc.jpg
先週は、お弁当の写真やイルミネーションを楽しむ写真を載せるなど、
女子力の高さを見せつけた小池っち。
今回は「オテンキのりがあまり冒険をしない」ということで
「のりに冒険してほしいこと」を募集しました。


●レザージャケットに挑戦する

●ベストジーニストを目指す

●首に1134とタトゥーを入れる

●(太っているのに)バンジージャンプに挑戦する

●小池さんと一緒に2人で、大嫌いなお化け屋敷にリベンジ

...というわけで、なかでも一押しはバンジージャンプ。
体重制限120キロのところが多いため、
110キロのオテンキのりはギリいけそう。
余裕がないけど大丈夫かという心配はあるものの、
ぜひ冒険してもらいたいですね。

さて、そんな小池さんからうれしいお知らせが!

「小池美由ファンミーティングvol.1」
日程:2019年2月8日(金)
時間:19:00開場/19:30開演
会場:LIVE BASE 西麻布
料金:5,000円(税込)
内容:ゲーム大会、トークショー、ミニライブ等
と、いうわけで初のファンミーティングを開催! 詳しくは公式HPをご覧ください。この機会にみなさんぜひ生のこいけっちを!来週もよろしくお願いします!

2019.02.06 01:00

今スグ聴く