番組ブログ

2月13日(水)の放送レポート

今夜もレコメン!をお聴きいただいて
まことにありがとうございました!

11時台のゲストは、
12人組のグローバルガールズグループ、
IZ*ONEから、宮脇咲良ちゃん、チョ・ユリちゃん、
チェ・イェナちゃん、矢吹奈子ちゃん、
キム・ミンジュちゃんの5人が来てくれました!
IZONE.jpg









シングル「好きと言わせたい」にかけて、
「IZ*ONEに好きと言わせたい」というテーマで
リスナーからのこだわり、好きなものを
「好き」か「そうでもない」かで判定していきました!

「ポテチは箸で食べる」「前髪を2回洗う」など、
リスナーからのこだわりを判定している中、
話はなぜか、5人のパジャマの話題に!
レコメン恒例「どんなパジャマなのかトーク」、
今回もばっちりいただきました!
気になる方はぜひ、ラジオを聴き返せる
Radikoのタイムフリー機能でお楽しみください!

IZ*ONEのみなさん、ありがとうございました!
シングル「好きと言わせたい」は、絶賛発売中です!


そして、いつもは番組後半に登場の
乃木坂46堀未央奈ちゃんですが、
なんと今週は10時のオープニングから登場!

バレンタインデー前夜ということで、
生放送前からのりさんはソワソワしっぱなし!
無事にチョコをいただきました!
堀チョコ前.jpg



堀チョコ後.jpg














この日は、オテンキのりさんに
バレンタインチョコを渡したい人からチョコをもらう、
リスナーミーティングがありました!

オープニングからその報告をしまして、
ジングルもオンエアしました!
今年のりさんがもらったチョコは80個!
のりさんからの報告を聞いて、堀ちゃんは興味津々!
めちゃくちゃうらやましそうにしていました!
スタジオにいっぱい並べられたチョコを見て
そりゃあもう驚いておりました!

リスナーミーティングで会った方で、
「シンクロニシティ」の替え歌を作ったから
聞いてほしいというラジオネーム・アロマロスに
直接電話して披露してもらいました!
しかし、電波が悪かったのか、
スタジオでのりさんが電話を切ったからなのか、
歌い始めると電話が切れるという現象が続き、
ちゃんと歌えたのは3回目の電話!
意外としっかりした替え歌だったのですが、
堀ちゃんものりさんからの扱いに大爆笑していました。
アロマロスさんありがとうございました!
紹介するかどうかは分かりませんが、
また替え歌お待ちしています!


そしてなんと、10時台後半には、
クラスメイトは大友花恋でおなじみの、
大友花恋ちゃんがレコメン!に生登場しました!
堀ちゃんと花恋ちゃんの夢の競演です!

堀花恋のり.jpg


堀花恋和解.jpg















のりさんが勝手に不仲説を流していましたが、
全然そんなことはありません!超仲良しです!

イケメンボロクソ元年のコーナーをお付き合いいただき、
バレンタイントークなどに花を咲かせました!
お互いの好きなところも言い合い、
本当にお互いが相思相愛の関係なんだなと
感じる素晴らしい共演でしたね!

花恋ちゃんありがとうございました!
クラスメイトは大友花恋!は
11時30分ごろからの放送です!
引き続きよろしくお願いします!


そして、来週2月20日水曜は、
乃木坂46の7thバースデーライブ前日ということで、
堀未央奈ちゃんの出演部分は収録放送でお送りします!
のりさんのみの部分はいつも通り生放送ですので、
メールやツイートなど、いつも通りよろしくお願いします!

2019.02.13 03:34

2019年2月12日(火)放送レポ

★本日のゲストは、シンガーソングライターももすももすさんでした!
DzOJ2OLV4AAx3sZ.jpg

ももすももすさんは、日付変わって本日シングル「木馬」でメジャーデビュー! 「透明感ある歌声」と「独特の世界観の歌詞」で、業界大注目のシンガーソングライターさんです。初めてなので、いろいろきいてみました!

【ももすももすさんとは?】

*名前の「ももすももす」は、普段「ももす」と呼ばれているので、あえて2回繰り返した言葉なのだそう。日本語は「のらりくらり」のように、2回繰り返すとより伝えることができるそうです。

*歌手じゃないかったら「おそばやさん」になっていたと思う。ねぎもわさびも大好き!

*運動中の飲み物に「かつおダシ」を水筒にいれてもっていってみた。お魚の力で速く走れるのではないかと思ったが、失敗した!

【メールテーマは...「2択で発見!2人の共通点」】

初対面の2人が仲良くなるには「2択で同じものを選んで共通点を見つける」ことができれば会話が弾むのではという企画でした!2人でせーので選んでもらいました。


Q.恋愛をするなら? 
A愛したい 
B愛されたい
ももす&のり→B

Q.好きな人が友達とかぶったら?
A身を引く
B狙う
ももす→A
のり→B

Q.特殊能力を手に入れるなら?
A瞬間移動
B不老不死
ももす&のり→A

ももすももすさんが不老不死を選ばなかった理由は「人間は死んだ時に初めて完成する。だから不老不死だとずっと完成しないのがイヤ」という答えが...!なんとも哲学的というか、独特の考え方にのりも唸ってしまいました。レコメン!はももすももすさんをこれからも追いかけて行きます!

★24時からはWパーソナリティ・小池美由ちゃんが登場!

DzNx92oUwAE4KCh.jpg

今年のバレンタインは、手作りのお菓子を作る予定だという小池さん。そこで「バレンタイン何つくる?」というテーマで募集をしました。リスナーが作っているのは...
・シフォンケーキ
・チョコレートムース
・ビーフシチュー
・チョコバー
・レーズンクッキー  〜などなど
小池さんが一番グッときたのは「シフォンケーキ」だそうで、作ってみるそうです!ちなみに手作りチョコはアリナシ?ときいてみたところ「ナシ」というメールが多数。ちなみに、オテンキのりさんはどちらも好きだそうですよ!今日のリスナーミーティング、よろしくお願いします!

2019.02.13 04:39

今スグ聴く