番組ブログ

2月25日(月)放送レポート!

今夜もお聴きいただきありがとうございました!

「このラジオがヤバい」キャンペーン企画で
文化放送「レコメン!」
NHK-FM「ゆうがたパラダイス」
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」
3番組コラボが実現!

D0Rd6-_UwAAY8Gg.jpg

はんにゃ 金田哲さん
グランジ とーやま校長
欅坂46 石森虹花ちゃん、佐藤詩織ちゃん
そしてオテンキのり&ゆかのすけ
総勢6人でスタジオ内はギュウギュウで熱盛状態!


まずは10時前に現場に来ていた金田さんを見つけて
11時のゲストゾーンを待たずして
10時のオープニングからスタジオに引きずり込み
打ち合わせなしでトークを強要するのりさん。
すでに「レコメン怖いわ〜!」と
怯えはじめる金田さんでしたが、
そのあとも「まぁまぁまぁいいじゃない」と
のりさんに押し切られ、
結局1人だけ3時間出っぱなしの状態に!

そんな無茶苦茶するんだったらと
のりさんが昔やっていた「屁」ネタを掘り返し
「あれ好きだったんですよ〜」と金田さん。
その後は「屁芸のオテンキのり!」と
「レゲエ」みたいな言い方で
おならネタをいじり倒していました。

その後、欅坂46メンバーが到着すると
次第に話は欅の話に・・・。

欅坂46のメンバーをパーソナリティに擁する
番組同士のコラボ放送ということで
中心は欅坂46のみなさんのはずなんですが
なぜか欅好きのおじさんたちが騒ぎ倒す展開に!

「俺の方が好きだ!
「俺の方が好かれてる!」
「どの番組が一番楽しい?」
「うちだよね?」
「イヤイヤ!うちだよね?」

そんな話ばっかりで
いつしか欅坂46オタク自慢大会に・・・
そんな10時台&11時台でした。

D0Rd6-_U0AECODl.jpg

そして12時過ぎは
「レコメン!」の真裏での放送を終えた
「SCHOOL OF LOCK!」から
とーやま校長が怒りの乱入!!

俺がいないとこで俺をいじりながら
欅ちゃんと楽しそうに欅トークしやがって!


そんなブチ切れ状態のとーやま校長が
文化放送の1スタに殴り込み!

かと思いきや
手土産として事前に注文していた宅配ピザが
タイミングよく文化放送に到着!

あ、これみなさんでどうぞ!

めちゃくちゃ礼儀正しい校長でした。
しかし触れずにはいられないのはその格好。

欅坂46グッズをフル装備!!
ペンラ&推しメンタオルのコンボとハッピで
見た目は八つ墓村状態!
さらに血走ってギンギンな目に欅坂46メンバーから
「こわ〜い」というささやきが。

そんな小さな声を聞き逃さなかった金田さんが
「ほら!こわいって言ってますよ?」というと
「あ。ごめん」と急にシュンとする校長。

しかし欅トークになると声の音量調整が
ぶっ飛んでじゃないかと思うほど
バカでかい声で話すので
スタジオ中から「うるさい!」の怒号が!

しまいにはリスナーからも
「うるさい!」「落ち着け!」
「寝てる親が起きちゃいます!」などなど
クレームのメールが殺到!

それでも欅愛に満ち溢れた校長のトークに感化されて
のりさん&金田さんからも欅愛と番組愛がポロリ。

結局放送終了後もまだまだ話たりないと
欅好きおじさん3人は
文化放送近くの居酒屋へ消えて行きました。

D0RHhwmU8AAqfYU.jpg

ラジオ史上まれにみるカオス回となった今回
いかがだったでしょうか?

感想のメールもぜひ各番組へお願いします!

そしてこれからも
文化放送「レコメン!」
NHK-FM「ゆうがたパラダイス」
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」を
よろしくお願いします!!

2019.02.25 01:00

今スグ聴く