番組ブログ

4月1日(月)放送レポート!

今夜もお聴きいただきありがとうございました!

ゲストはラジオ界のレジェンド吉田照美さん!

D3FJdoiVAAAdlvx.jpg

およそ30数年前、文化放送の深夜枠で
絶大な人気を誇った吉田照美さん!

久々の深夜の生放送番組ということで
乗っ取るつもりで来たとのことでしたが
これが冗談ではなく本気の様子。。。

登場からのりさんを食う勢いで
マシンガントークを浴びせると
のりさんも負けじと小ボケで応戦。

しかし経験で勝る照美さんは
のりさんの小ボケをものともせず
ガン無視で自分のペースにもっていくも
そうはさせないと、まくしたてるのりさん。

圧倒的話術でガチンコバトルを繰り広げる2人でしたが
どちらも一歩も譲らずヒートアップしていく間に
スタジオの周りにも他番組のスタッフや
関係者が溢れかえる事態になりました!

そんな今夜お送りしたのは
「クイズ!どっちがオヤジでSHOW」ということで
若いリスナーならわかって当然だけど
オヤジ世代は知らないだろうという知識を
クイズ形式で募集しました。

その結果、正解数ではのりさんが勝ちましたが
答えられなかった後の言い訳や
付け足しをしまくる照美さんにより
マウンティングは照美さんが優勢。

最終的に照美さんは唯一正解した
「あいみょん」に関する知識を振りかざして
のりさんに
「あいみょん知らないならラジオ辞めな」と一言。

これに対抗してのりさんは
「あいみょんを見つけてきたのは俺だ」と応戦。

小学生みたいなの悪口の言い合いとなりました。
40歳と68歳の会話とは思えぬ泥試合。

最後には「また来るからな」と捨て台詞を吐き
スタッフに強制退場させられた照美さんでした。

照美さん、ありがとうございました!
乗っ取り作戦、またいつでもお待ちしております!

----------------------------------------------

12時台は今夜もゆかのすけとお届け!

4月1日ポーズ!
D3FSN9MU4AA0rnc.jpg

エイプリルフールの放送となった今夜は
ゆかのすけがいきなりネタをぶっこみ!

2nd写真集の発売が決定!
タイトルは「まぁゆっかー」

はい。
エイプリルフールネタの嘘だったようです。
のりさんのように頭の固い人以外は
すぐに嘘だと気付きましたよね?
言った後に「嘘です」と即バラしてしまうあたり
ゆかのすけらしいというか。。。
(いつか本当に発売してくれれば嬉しいですね)

そしてエイプリルフールで嘘をついていいのは
当日の午前中までという豆知識も披露したゆかのすけ。
午後になってから会った欅坂46のメンバーと
「もう嘘ついちゃダメじゃん」
「そうだよ〜」
なんて会話をしていたそうで
メンバー同士では嘘をつけなかったんだとか。

ゆかのすけをはじめ、律儀にルールを守る
欅坂のメンバーを微笑ましく感じたのは
リスナーの皆さんも同じだったと思います。

そして、新年度を迎えて新しい馬ギャグを
作っていきたいと意気込んだゆかのすけに
リスナーから馬ギャグ案が届き
即興のフリ付きで披露!

「生まれ変れ!ウーマン!」
D3FSN9MU4AE6LpD.jpg

女性からお悩みを持ちかけられた時に使う
決めセリフとのことで
とてもお気に召したようでした。
忘れていなければそのうち使うと思われます!

ということで!
ゆかのすけへの馬ギャグは
まだまだ募集しておりますので
よろしくお願いします!

かなり頻繁に募集している気がしますが
お嬢様がご所望しておられますので、ぜひ!

2019.04.01 01:00

今スグ聴く