番組ブログ

4月9日(火)放送レポート!

本日もレコメン火曜日を

お聴きいただきありがとうございました!

11時台のゲストコーナーは

声優アーティストの水瀬いのりさん!

190409_0.jpg

 今年の1月以来の登場でした!

前回のレコメン出演時には、「ホットヨガをやりたい!」とのことでしたが、あれから3ヶ月、水瀬さんは早速ヨガを始めていたそうです!さすが、行動に移すのが早い!!

 

のりさんから「身長伸びた?」と質問が。どうやらヨガを始めたおかげで、姿勢が良くなって身長が少し伸びたように見えているそうです!

 

 

水瀬さんの最近のお休みは、寝てたりゲームしてたり、それこそヨガに行っていたり。

 

ヨガについて熱弁する水瀬さんにのりさんも感化され「ヨガ始めてみようかな...」と終始ヨガトークでした!

 

 

そして明日発売になるニューアルバム「Catch the Rainbow!」のお話。

 

アルバムの表題曲「Catch the Rainbow!」では、水瀬さん初の作詞に挑戦したそうです!

一人で自分と向き合いながら部屋で作詞をしていて、ご飯を食べる時間も、お風呂に入る時間も忘れるくらい歌詞を書くことに没頭していたそう。何もないところから生み出すことの大変さを感じたそうです。

のりさんも最近ギャグ作りに追われているらしく、水瀬さんに共感!やはり物作りって大変なんですね。。。

 

 

今回水瀬さんとお送りした企画は・・・

「Catch the 〇〇!三三七!」

明日発売するアルバム「Catch the Rainbow!」にかけさせていただいて、リスナーから今年掴みたい夢を三三七拍子で教えてもらいました!なぜ三三七拍子なのかというと、「水瀬いのりMELODY FLAG」の番組CM「みなせ♪いのり♪メロディーフラッグ♪」このリズムが心地良い!ということで三三七拍子で募集しました!

 

ちなみに、水瀬さんが今年叶えたい夢を三三七拍子にすると・・・

 

「トマト♪食べる♪がんばって食べる♪」

 

めちゃめちゃ可愛い夢でした!これにはのりさんも、もう一回聞きたい!と、おかわりをしていました!

 

 

そして、リスナーからは届いたメールはこちら!

 

●今年♪こそは♪落とさぬ単位♪

●今年♪こそは♪年収2億♪

●バイト♪主任♪往復ビンタ♪

 

水瀬さんの可愛い声で読み上げてもらったおかげで、ゲスいメールも可愛く聞こえちゃいました!水瀬さんありがとうございました!

  

  

水瀬いのりさんのニューアルバム「Catch the Rainbow!」は、4月10日、明日リリースです!

ライブツアーも行われますので、詳しくはHPをご覧ください!

そして、「水瀬いのりMELODY FLAG」は文化放送で毎週日曜22時から放送中ですので、そちらも是非お聞きください!

  

----------------------------------------------

  

そして番組後半は、火曜レギュラーになって二回目!

「かとし」こと加藤史帆ちゃんが登場!

2人は心に闇を抱えている...。ということで闇属性ポーズ

190409_1.jpg

 先週火曜日の放送では、かとしの「バケモノ」で盛り上がりましたが、日曜日に行われた握手会でも「バケモノ」を100回ほどやらされたそうです!本人もやり過ぎたせいか、バケモノに飽きてきたそう。これは何か新ネタを作らねば!

 

 

24時台のオープニングに、なんと日向坂46リーダーの佐々木久美ちゃんから番組宛にメールが届きました!

 

「こんばんは!メールを送ると約束したので送りました!早寝のとしちゃんが夜なのにハキハキ喋ってるのに驚きながら楽しんで聞いています!としちゃん頑張ってね!のりさん加藤を宜しくお願いします!今度遊びに行かせてください!」

  

佐々木久美ちゃんありがとうございます!レコメンはいつでも、それも簡単に出れますので!いつでも遊びに来てください!!

 

ということで、メールが読まれたので佐々木久美ちゃんには「レコメンクリアファイル」をプレゼント!まあプレゼントというより押し付けですが...是非使ってくださいね!

 

このメールに対抗してか、リスナーが悪ふざけで上村ひなのちゃんを装ってメールを投稿!さらにかとしのお母さんを装ったメールまで届きました!

このメールにまんまと騙され「怒るよぉ〜こらぁ〜」と、かとしは可愛くプンプン怒っていました!

 

 

 

エンディングでは、こんなメールをご紹介しました。

 

●昨日の放送で、菅井友香ちゃんに「バケモノ」をパクられています!仕返しに「がんばりき!」をパクりましょう!

  

これを受けてかとしも「がんばりき!」に挑戦。

「のりさんと、としちゃんで、レコメンがんばりきにゃん♪」

 

馬なのに猫を入れるというオリジナルがんばりきが飛び出しました。少しですが、月火のコラボができた感じがしましたね!いつかレコメンで共演できる日が来ますように!

 

 

●かとしに提案です!「バケモノ」に飽きたら「天使」はどうですか?

 

これを受けたかとしは「ぴよぴよー」と可愛く天使を表現!バケモノだけではかわいそうなので、今後はこの「天使」と「バケモノ」を上手く使っていきましょう!みなさんも握手会で「天使」と振ってあげてください!

 

 

190409_2.jpg

最後は「天使ポーズ」でパシャり!

※のりさんの顔は完全に悪魔ですが一応天使です。

レコメン火曜日、来週もよろしくお願いします!!

2019.04.09 03:16

今スグ聴く