番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #55〜藤井流星くんと3時間生放送!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週の放送は、2か月に1度のスペシャルウィーク。

毎回、ゲストの方が来ていただいて

3時間一緒にお送りするのが恒例となってますが

今回ゲストに来ていただいたのは!

ジャニーズWESTから藤井流星くん!!

ようこそ!レコメン!へ!!!

-

昨年4月から、2人でレコメン!木曜を

やるようになって、濵ちゃん、神ちゃん、

重岡くん、小瀧くん...とゲストに来ていただき

今回の流星くんゲストで、WESTメンバー全員が

スタジオに来てくれたことに!

いやー、待ちに待っておりました!

流星くんは、このレコメン!のウラでドラマに

出ていたり、なかなかタイミングがなかったんですよね。

-

事務所に入った頃は、桐山くん、中間くんは

教育係的な存在だったそうですが、今では

中間くんの焼肉の誘いも平気でスルーできるように。

今週放送された「しゃべくり007」でも大活躍でしたよね。

(流星くんは、その「しゃべくり」のOAを見て

「自分の耳がこんなに赤くなってたなんて!」と

驚いたそうですが笑)

-

そんな流星くんをお迎えしてお送りした企画が...

「こんな時、流星くんだったらどうする!?」

-

リスナーの皆さんから、「こんな時流星くんなら

どんな行動を取ったり、言葉をかけますか?」

というシチュエーションを予想とともに募集!

そのメールをどんどん紹介していきました。

珍しく?この番組にしてはアイドルラジオっぽい?

テーマでございます。紹介したメールと流星くんの回答の1部をご紹介。

-

@作ってくれたご飯がイマイチだった時、

どうする?

流星くんの回答→やんわり言う

-

@川でワニが桐山くんと中間くんを

襲おうとしている!流星くんはどうする?

流星くんの回答→助けるのは淳太かなあ?

(ちなみにリスナーの予想は、ワニの目を

自分に向けさせる、という超カッコイイもの)

-

@彼女の鼻毛が出ていたらどうする?

流星くんの回答→そっと言うかなあ...?

-

@UFOキャッチャーでなかなか取れない彼女。

流星くんならどうする?

流星くんの回答→「ヘタやなあ」と言いながら

取ってあげる。

-

@作ってくれたご飯がイマイチだった時、

どうする?

流星くんの回答→やんわり言う

-

そして、カッコイイ回答を繰り出し、

リスナーの予想も裏切らない、そんな流星くんに

ジェラシーを感じたのか?桐山くん、中間くんの

2人から「俺らの予想も書いて送ってや!」と要望が。

番組後半からは、流星くんだけではなく

3人の予想を送っていただく流れに。

-

しかし、「彼女がイカつい人に絡まれたらどうする?」

リスナーさんの中間くんが取りそうな行動の予想

遠くから見てそう

「彼女が酔っ払って家に帰ってきたらどうする?」

リスナーさんの桐山くんが取りそうな行動の予想

引っぱたきそう

...など、パーフェクトアイドル予想をされている

流星くんとは違う予想もチラホラ...

ま、これも2人らしいっちゃらしいですが。

-

この企画、みんな「おもろいやん!!」と

なっていたので、WESTメンバーが来てくれた時の

恒例企画になるかもです。今回の流星くん登場で

WESTメンバーの登場は1周しましたが

2周目も、3周目も、まだまだまだまだお待ちしてますよ!

-

じゃかじゃかじゃんけんありーの

(負けたのはサブ作家のポンちゃん。

買って食べたのはアイスとチョコあ~んぱんラスク)、

小出しに天然出してくれーの、

でも相談コーナーではしっかり答えてくれーの、

一緒に「アンジョーヤリーナ」の初解禁しーの、

妖怪なみだ舐め、妖怪う◯こ舐め登場しーの、

盛りだくさんの3時間付き合ってくれた流星くん。

本当にありがとうございました!!!

***

***

さらに!スペシャルな放送は続きます!

来週のレコメン!木曜にもゲストが

遊びに来てくれます!!

-

そのゲストは...Kis-My-Ft2の宮田俊哉くん!

この番組で、いち早く情報解禁をしてくれたで

おなじみ、キスマイのニューアルバムが

来週水曜に発売になるってことで、

同じく「アメノチハレ」を来週リリースする

WESTの2人の番組に遊びに来てくれます!!

-

ということで、ラジオでがっつり絡む機会は

めったにないと思うので、宮田くんへの質問や

3人に話してもらいたいことなど、メールを

お待ちしています!!

-

宮田くんの登場は、来週の23時からを

予定しますので、楽しみにしていて下さい!!

***

***

レコメン!木曜では、皆さんからのメールを

お待ちしています。

-

今週は「タワケ女」メールを初めて紹介しました

「バカ男&タワ女レポート」。

次回はバカな男のメールを募集しますので

周りにいるムカッと来た男子、いましたら

送っといて下さい。

-

今週紹介したあいさつ

①こんばんブルー!

②こんばんanan!

-

①は流星くんのカラーに引っ掛けて。

②は今週WESTが表紙のananが発売されたことを

受けての挨拶!こんな感じで、2人に

使って欲しい挨拶案も引き続きお待ちしています!!

-

ではでは次回はキスマイ宮田くん登場、

そしてWESTがデビュー5周年を迎えて最初の放送です!

皆さん、来週もお楽しみに!!

***

***

本日のオマケ。

流星くんが一生懸命考えてくれた

「プロフィール帳」の回答をどーぞ!

***

***

ラジオネーム流星だよっ!

年齢は25、今はアイドルだよ

趣味はサウナで、特技は水風呂、芸能人だと

同じ名字の人によく似てるって言われることが多いかなあ

-

私が付けられたことのあるあだ名はりゅうちゃろ、

8歳ぐらいのホストの子に似ているという理由でそう呼ばれていたんです。

-

そんな私をいろんなものに例えてみるね。動物に例えるなら            

だから馬かな?食べ物に例えるなら桃、       

ジャニーズのメンバーに例えるなら理想だからだからTOKIOの長瀬くんかな

私が1番最近キュンキュンしたことは蛇の動画かな?恥ずかしいっ!

-

私の今の大きな夢はドームツアー、今の小さな夢は

濵ちゃんと約束しているジェットスキーの免許を取ることだから

どっちも叶うといいなあ。

そして最後に、ジャニーズWESTでは流星推しの私が

2人にだけ、誰にも言ってない衝撃の秘密をカミングアウトします!

実は私魚をさばく動画を見るのにハマってます!

ビックリしてくれたかな?ラジオネーム藤井流星より!

-

***

***

-

(by 木曜作家 ウノT)

2019.04.18 11:22

今スグ聴く