番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #63〜スペシャルウィーク!!!中間淳太プレゼンツのディズニー祭り!!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週の放送はスペシャルウィーク!

いつもは、WESTのメンバーとか関西の後輩とか

ゲストの方が来てくれて3時間お送りするんですが

今回はノーゲスト。でも、2人が、そして

リスナーの皆さんがきっとテンションが

上がってくれるとっておきの企画でお送りしました。

-

その企画が...

「中間淳太Presents!?レコメン!初めてのディズニー祭り!!」

-

自称オリ○ンタルランド所属、ア○ジンと同期、

派遣でジャニーズ事務所で働いている?

中間くんが確実にテンションが上がってしまう

ディズニーの曲、ディズニーの話題、ディズニーメール

満載でお送りいたしました!

-

予想通りテンションが上がってくれる中間くん。

(オリ○ンタルランド所属も番組開始5分で2回も発言)

一方、桐山くんはそんなにテンションが

上がっていないよう。もちろん桐山くんもディズニーは

大好きなんですが、「ピーターパン」以外は

そこまで詳しくはないようですね。

-

今日は、スタジオにも2人にテンションを

上げてもらうように、ディズニーに関する

アイテムを散りばめておりました。

-

例えば...スタジオのガラスには

番組スタッフ(おじさん3人)が今週、

どしゃ降りの雨の中行ってきた

ディズニーランドでの写真がびっしり!!

-

ここまで降るかってぐらいの大雨で

ランド内はガラッガラ。

ビッグサンダーマウンテンが10分待ち、

ホーンテッドマンションが13分待ちという

信じられない待ち時間で、嬉しくなっちゃって

ビッグサンダー、2回乗りました。

あと4~5回は余裕で乗れる人の少なさでした。

-

さらに、2人のためのお土産もスタジオの

中にはいっぱい。少しでも盛り上げようと

ディズニーランドに行って、お土産をたくさん

買ってきたスタッフの労力を桐山くんにも

分かっていただきたいものですよ!!!

まったく!!!怒

-

そんな今週の放送は、「のりプレ」の

コーナー以外はほぼほぼディズニーメールの

紹介でお送りしました。

-

「アラジンのオーディションを受けたかった」

「香港のディズニーにも行ったことがある」

「いつか子どもにプリンセスの格好させたい」

など、目をキラキラさせながらマシンガントークを

繰り広げる中間くんに乗せられてか、

徐々にですがテンションが上がっていく桐山くん。

-

そんな桐山くんのテンションが爆上がりしたのが

「隠れミッキー探し」と「ディズニークイズ」!

-

Q:お土産袋にも隠れミッキーがいるの、知ってますか?

探してみて下さい!

-

...というメールを受けて、映像がないのに

無言になり本気で探し出す桐山くん。

見つけた瞬間は思わず立ち上がった大喜び!

これに味をしめて、クイズ的なメールを

どんどん募集してみることに...

すると届く届く、いいラインの問題の数々。

-

Q:ディズニーランドに入り口が1つしか

ないのはなぜ?

答え:ウォルト・ディズニーが全ての人に

同じOPとEDを見せる(同じ場所を通り、帰る)ため

そのように作った

-

Q:ディズニーランドのチケットブースや

メインエントランスの一部の地面が赤いのはなぜ?

答え:レッドカーペットを意味しているから

-

Q:ディズニーランドないのお手洗いの鏡が

ないのはなぜでしょうか?

答え:現実に戻らないようにするため

-

などなど!中にはディズニーマニアな

中間くんも知らない雑学なんかもあって

勉強になりました。ありがとうございました!

-

クイズ以外にも

「元カレと買った年パスでディズニーに行ったら

復縁しちゃいました」

「迷子になった時、キャストが助けてくれた」

「プロポーズされました」

...などなど、ディズニーエピソードメールもたくさん!

これは2回目、3回目も全然できそうですね。

あ、次はランドじゃなくてシーに行きたいな。。。

2回目の「ディズニー祭り」いつ開催されるのか、

皆さん首を長くして待ってて下さい!!

-

企画のシメに、桐山くん、そしてのりさんを

置いてけぼりにして語りまくった中間くんが残した一言

「テンション高めやった?

俺、『(表参道高校)合唱部』の時こんな感じやってん」

...この一言を肝に銘じて、来週からも2人の

テンションが上がる企画、お送りしていきましょう笑

***

***

そしてそして!

今週の放送から、レコメン!ファミリーに

新しい仲間が加わりました!

King&Princeの永瀬廉くん!

今週から新番組「Radio GARDEN」がスタートしました!!

-

初回ということもあり、2人のことにも

触れてくれてましたね。

2人も廉くんとのエピソードはいろいろあるようで

桐山くんは弟分のように可愛がっていた時期があるとか。

一方、中間くんはコンサート中に暗闇の中で廉くんの

前髪をイジったらブチギレられたことがあるそう笑

-

廉くん、これから同じ木曜ファミリーとして

よろしくお願いします!!

ぜひ、生放送のスタジオにも遊びに来て下さいね!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」、

今週はバカ男だったので、来週は

タワケな女子を紹介する「タワ女」回!

周りにいる女子の報告メールをお待ちしてます。

-

そして、今週はお休みでしたが

来週からは毎週、Hey!Say!7の番組明けにやります

Hey!Say!7も今週から全国ゾーンに

お引越しでしたね!引き続きよろしくです)

「教えて!あなたのプロフィール帳」

へのメールも送っといて下さい!!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんレンレン

②こんばんアハッ!

-

①は廉くんの番組スタートに、

そして②は今日の企画に絡めた

ミッキーさんに笑い方からでしたね。

-

来週からも、2人に使って欲しい

あいさつ案、お待ちしています!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

-

なんとな~く、スタジオの雰囲気が分かる

写真をどーぞ。こんな感じのスタジオで

お送りしてました。圧がスゴい!!

IMG_6207.jpg

(by 木曜作家ウノT)

2019.06.13 11:02

今スグ聴く