番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #70〜新曲「Big Shot!!」初解禁!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週は、野球中継が延長してしまったため

文化放送では50分遅れの放送!

その50分間は、文化放送以外の局の方に向けて

放送をお届けいたしました!

-

で、その時間は大体まったり、ユルく

(ま、いつもそうだろという感じもしますが)

お送りすることが多いんですが

まずは今週、バースデーを迎えたWESTのメンバー

小瀧くんの話題。

-

桐山「何かあげた?」

中間「俺はウイスキーをあげた」

最年少の小瀧くんですが、おじさんぽい趣味が

あるようで、ウイスキーのプレゼントは

小瀧くんからのリクエストなんだそう。

-

桐山くんは、これも小瀧くんのリクエストで

本棚、しかも手作りのものをプレゼント

するんだそう。これは大変そうですね。。

WESTはこれからバースデーラッシュ。

今後も誕生日の話題は出てくると思いますんで

皆さんお楽しみに。

-

で、そのあとは中間くんのディズニーシーレポート

(神ちゃんと一緒に行ってきたみたいですね)

からの1曲目に「アンダーザシー」OA...

などありまして、月アタマのお楽しみ、

「今月の物産展」のコーナーを開催!

-

今回、準備した食べ物は

「トリュフポテトチップス」!

-

ルークスというメーカーが発売している

イタリア産ホワイトトリュフを使用した

オーガニックポテトチップス。

-

気になるそのお味は...かなり濃厚!!

口に入れた瞬間、トリュフの香りが広がる

ポテチを食べた瞬間、2人の口からは

「これはお酒やな!!」の声が。

確かに、お酒が飲める年代の方は

ビールやワインともとても合うかもです。

-

こちらのポテチ、値段もそこまで高くないので

ぜひ1度チェックしてみて下さい!

そして来月9月の物産展は、中間くんの

アツいリクエストに答えて、スイカ系...

それとも秋に入る頃なので、魚系...

来月も2人の食レポ、楽しみにしてて下さい。

***

***

さ、そんな話をしてたら22時50分。

文化放送での放送もスタート!

ここからは、募集していたテーマメールを

どんどん紹介していきました。

-

今週のメールテーマは

「ジャニーズWESTワールドカップバレー

スペシャルサポーター就任記念!部活と私。」

出ました、久々の「○○と私」シリーズです!

運動部、文化部、何でもOK

リスナーの皆さんからの部活エピソード、

ご紹介していきました。

-

その一部をご紹介。

@吹奏楽部に所属していた時、野球部の主将から

「君を甲子園に連れて行ったら付き合って」と言われ

本当に甲子園に出場!マウンドにいる彼氏を応援しました。

-

@学生時代、ずっとバスケ部で女子に爆モテでした!

-

@ビジュアル部(写真部)の部長を務めていました。

今週行われた全国大会にも出場してきました!

-

@バレー部時代、合宿で泊まったホテルの

押入れにお札が...。周りの部員も泣き出し、その夜は

本当に大変でした。

-

@中学時代、日本代表の黒後愛選手のスパイクを

受けたことがあります!あの時の突き指、

今となっては本当に貴重な経験でした。

-

などなど!2人がW杯のスペシャルサポーターに

なったこともあるからなのか、バレーボール部の

方からのメールもたくさんいただきました。

これから2人も、バレーにどんどん詳しく

なっていく、、はず!番組の中でもどんどん

ワールドカップバレー、盛り上げていければなと

思っています!!

***

***

そしてそして!そんな部活をテーマに

お送りしたこの日の放送のラストに

そのワールドカップバレーのテーマソング

「Big Shot!!」を初オンエアー!!

桐山くんの予言通り、0時45分のOAでしたね。

-

会場が一体になりそうなリズム、

過去にサポーターを務めた先輩への

リスペクトを込めた歌詞など

聴きどころ盛りだくさんな1曲!

早くフルコーラス、聴きたいすね。

また流せるようになったら、OAしますんで

楽しみにしていて下さい。

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」、

今週はタワ女メールを紹介。

夏はタワ女が増えるんでしょうか?

いつもよりキレのあるメールや、

実話っぽいメールが多かったような。。

-

次回は「バカ男」メールの紹介です!

メールお待ちしています。

そして、今週はお休みしちゃいましたが

「教えて!あなたのプロフィール帳」

こちらへのメールもお待ちしています!!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんピンク!

②こんばんBig Shot!!

-

①は小瀧くんのカラーに、

②は新曲に引っかけてのあいさつ!

引き続き、2人に使って欲しい

あいさつの案もお待ちしています!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

´-`.oO(次回は夏祭りスペシャル...かな)

-

(by 木曜作家ウノT)

2019.08.01 11:04

今スグ聴く