番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #71〜レコメン!的夏祭りスペシャル!!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週は、先週の放送でふわっと予告してました

「スタジオでできる範囲で夏祭りっぽい企画」を

やってみるスペシャル!!

2人が言ったことを真に受けまして、早速

決行させていただくことになりました!!

-

、、、が!先週に引き続き

今日も野球中継が延長!しかもまた50分!

ということで、22時から22時50分までの

50分間は、文化放送以外での放送となりました

(なので、またしてもQrzoneは放送おやすみ。

申し訳ございません。。。。)

-

で、オープニングはもちろんレコメン!は

生放送ですから、生放送直前に発表になった

SixTONESSnowManが来年2020年に

同時デビューをすることが決定!のニュースから!

さらに、2人の関西の後輩・なにわ男子も

全国ツアーを行うことを発表!

いやー、めでたい。おめでとうございます!!!

-

「これ、俺ら忘れられてんちゃう?」と

不安もこぼしていましたが笑、喜びが隠せない2人。

実は桐山くんは、事前に田中樹くんから

デビューのことを聴いていたそう。2人と関係が深い

メンバーもたくさんいますし、ぜひデビュー前に1度

ゲストにも来ていただきたいですよね。

-

ちなみに、SnowManは8月9日に、文化放送で

初の冠番組の放送も決定!!

9人全員で登場しますんで、ぜひどんな放送に

なっているのか『素のwoman』で検索して

チェックしてみて下さい!!

***

***

で、野球中継がまだ続いていましたが

スタジオにはもう夏祭りっぽいアイテムが

大量にあるってことで、もう早速

22時台からレコメン!的夏祭り、

スタートしちゃいました!!

-

写真は一番下にまとめてどーんと載っていますので

そちらでチェックを。ここでは、どんなものを

用意してどんな感じで盛り上がったのか?

1つずつ振り返っていきます。

-

@カタヌキ

22時台はほぼずっと、これを

やってましたね笑。昔の夏祭りでは定番だった

砂糖で出来た型を割り箸で削ったり

くり抜いたりしていき、魚やオモチャなどの

形を完成させる遊び。無事カタヌキできれば

お金がゲットできる、というお店もあったとか。

-

いきなりラジオっぽくない、思わず

黙ってしまうアイテムが現れましたが...

時間を重ねに重ね、見事桐山くんは

カタヌキに成功!!大江戸温泉に行った時、

やったことある経験がここで出ましたね。

-

@お面

夏祭りといえば、お面を買って

頭とか首にかけて、浴衣を着て...って

イメージがあったので、お面を準備。

しかし、なぜか揃ったのは

「オペラ座の怪人」「ゴリラ」「キリン」など

夏祭りでは見たことがないお面の数々。

こういうとこ、ツメが甘いスタッフですね。

-

で、のりさんにお面をつけてもらいましたが、

余った肉にばかり目がいく結果に...

ま、ちょっとは夏祭り気分、味わえましたね。

-

@スーパーボールすくい

こちらはちゃんと本格的に、スーパーボールと

ポイ、準備しました。水がこぼれたら

危険なので、桐山くんと中間くん、そしてのりさんの

3人が地べたに座って、スーパーボールすくいに

チャレンジ。

-

横で見ていて思ったんですが...2人とも上手い!

ポイを半分ぐらい破りながら、スイスイ

すくっていきます。これが本番に強い

アイドルの底力なんでしょうか...

結果は、見事中間くんが15個すくい上げて

勝利!!カタヌキと合わせて、これで1勝1敗?

-

@金魚すくい

準備したメニューの一覧を見て

「え!?金魚すくいもあんの!?」と2人は

驚いてましたが、さすがにスーパーボールも

金魚も準備する予算はありませんでした。

ってことで、こちらは磁石で金魚を釣り上げる

おもちゃで代用。

-

...しかし、これが意外と難しい!!

桐山くんは3匹釣り上げることが

できましたが、これがなかなかの難易度。

思ったより盛り上がりましたね。

-

@射的

で、全国24時台にやったのが

お祭りの定番ゲーム「射的」。

無事、当てて落としたら景品も当たる

ガチンコスタイル。ま、景品と言っても

スタッフが持ってきた私物

(フィギュア、中古ゲームソフト、

浜崎あゆみさんが過去の恋愛を語った本...etc

-

スタジオで銃を持って

きゃっきゃ走り回って、リスナーほったらかしで

夏祭り気分で楽しむ3人。射的の結果は、

結構景品に弾は当てるんですが、なかなか倒れず。

結果、1番軽くて動きやすい「iTunesカード」

だけがゲットできた、という結果に。

私物はスタッフみんな持って帰りました。

(あゆの本は桐山くんに「貸してや!」と

持ってかれました)

-

@フランクフルト

@焼きトウモロコシ

@かき氷

こちらは、フードメニュー。

夏祭り感じがこうやって、字面で見るだけでも

盛り上がってきますよね。

-

が、ここでもツメが甘いのが

レコメン!スタッフ。焼きトウモロコシは

わずかにうっすらと焦げ目がついてるだけ。

(オーブンで焼くとそれが限界みたいです)

かき氷は、中間くんに丸投げで

シャカシャカと削ってもらいました。

中間くん、ごちそうさまです!!

-

んで、こちらの夏祭り回のレポートが

来月のWiNK UPさんに載ります!

(先週、大慌てで今週この企画をやることに

なったのは、この日がWiNKさんの取材が

ある日だったからなんですよね。

さすが桐山くん、中間くん、優しいすね。

それかいつも申し訳ない気持ちがあるのか...

-

しかし、リスナーからは

「わー!」「すげー!」だけで何をしてるのか

分かりません...というメールが大量に。

、、、そうですね、写真は映えるものがたくさん

撮れたかもしれませんが、文字に書き起こすと

またワケ分かんないことになっちゃうかも。。

-

でも、うん、まあ、それはWiNKさんに

お任せしましょう!!(丸投げ)

-

レコメン!スタッフ的には、念願だった

夏祭り気分を2人に味わっていただけて

大変満足です。リスナーの皆さんも

いつも以上にユルい、自由な放送に

お付き合いいただいて、ありがとうございました!!

皆さんも素敵な夏の思い出、まだまだ夏は

続きますから作って下さいね!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

「バカ男&タワ女レポート」

「教えて!あなたのプロフィール帳」

今週は野球も押したし、夏祭りだしで

どちらもお休みでした。

-

特に「プロフィール帳」は2週連続で

できてなくてスイマセン!

来週はやりますし、送っていただいたメールは

全部キープしてますんで、お楽しみに。

「バカ男&タワ女レポート」は来週も

「バカ男」メールの募集でございます!!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんドーム!

②こんばんキング!

-

①はジュニア19年ぶりのドーム公演に

かけての、そして②は明けて8/9から

公開になる「ライオンキング」にかけた

ニュース!

-

中間くんとスタッフ、今「ライオンキング」の

話題でいつも盛り上がっております。

「いつ観に行く?(桐山くん、のりさんと)

一緒に行く?」なんて話も出ましたが

また近々、感想話なんかもすることでしょう。

その時をお楽しみに。

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

そしてここからは、夏祭りスペシャルの

雰囲気が伝わる...かもしれない写真をどーぞ!!

カタヌキ2.jpg

-

カタヌキ.jpg

-

スーパーボール.jpg

-

金魚すくい.jpg

-

トウモロコシ.jpg

-

かき氷.jpg

-

お面一覧.jpg

-

のりお面.jpg

-

(by 木曜作家ウノT)

2019.08.08 11:29

今スグ聴く