番組ブログ

8月14日(水)の放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

11時台のゲストは、初登場!
ももいろクローバーZの、高城れにちゃん!
れにちゃん.jpg
のりさんがももクロさんの番組に出たときに
話していたゲスト出演が実現しました!
そして、その時の流れで来ていただいたのが、
元弾丸ジャッキーの、オラキオさん!
なんと10時のオープニングから登場でした!

10時台はのりさんとオラキオさんのサシトーク!
さんまさんのお笑い向上委員会の裏話や、
オラキオさんの小学6年生の息子さんのお話など、
ドキュメント好きののりさんに刺さる話ばかりで、
終始盛り上がる生放送でした!

そして、1時間盛り上がった後に
生放送に登場していただいたのが、
ももいろクローバーZの高城れにちゃん!
レコメン!恒例のパジャマトーク、
女子力が高かった中学生時代トーク、
そして週末から始まる明治座のお話まで、
共演されるオラキオさんを交えて、お話しました!
お芝居の台本、最初はオラキオさんの
セリフがとても多かったんだそうですよ!

そして、3人でお送りしたのは、
オテンキのりさん、オラキオさんが
リスナーからのネタを選んでいく企画、
「れにちゃんを笑わせろ!大喜利おもてなしバトル」!

ネタを紹介した後に手厚いネタフォローをするのりさん、
一方、緊張しまくりでネタを読んでいたオラキオさん、
対照的なおふたりでしたが、
最終的にれにちゃんにハマったのは、オラキオさん!
決め手は「髙橋」の「髙」が
「高」か「髙」なのかというネタ!
今回の舞台の稽古場で、
れにちゃんとオラキオさんたちで
そんな話をしていたんだそうです!
これこそ、好みを知っていたということですね!

れにちゃん、オラキオさんありがとうございました!
おふたりが出演する、ももクロ一座特別公演は、
今週末17日土曜から明治座で上演されます!
またぜひ、レコメン!にいらしてください!


そして、今夜は録音放送でお送りしました、
番組後半は乃木坂46の堀未央奈ちゃんが登場!
大阪でのコンサートのための録音放送でしたが、
オープニングでは大阪での「食」トーク、
ダイエットからの体重トーク(笑)など、
レギュラーフォーマットでお送りしました!

ふたりがハマっていたのは、
初めて読んだリスナーさんのラジオネーム、
「ナイスキャッチたけお」。
絶妙なダサさがあるということで、
ふたりとも気になりまくりでした!
果たして来週、彼からのメールは来るのか?
どんなことを書いてくるのか?
楽しみにしていてください!

テニスギャグ.jpg
意外と面白かった堀ちゃんのテニスギャグ

リスナー教育.jpg
リスナーを厳しく教育する堀ちゃん

来週は堀ちゃんも生登場しますので、
ぜひチェックしてください!
乃木坂46のニューシングル
「夜明けまで強がらなくてもいい」は
9月4日にリリースされます!

8月26日~28日のスペシャルウィークは、
レコメン!乃木坂4期生祭り!
28日には賀喜ちゃんとのりさんの生放送特番!

来週以降のレコメン!よろしくお願いします!

2019.08.14 10:00

今スグ聴く